人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Guten Tag
ひろみです

北尾さんが退会届を出されました。
驚かれた方も多いのではないかと思います。

正直なところは、寂しい気持ちもありますし、複雑ですが、
私としては一緒に講師もし、共に歩んできた仲間であることには変わりはないので
これからもお互い頑張っていけたらと思っています。

私は私のできることを一生懸命やり、
LPSAの発展に貢献していきたいと思っています。
目指すところは皆一緒ですし、女流棋界の発展、それは
ひいては将棋界の発展につながると・・・信じています。

さて、そんな中、キッズスクールの生徒Sちゃんから嬉しいお便りが届きました。

Guten Tag_d0081967_211012.jpg
実はお父さんの転勤で今年3月からドイツに渡っているのです。
写真入りの絵葉書で近況が書かれていました。
5月から学校に通い、最初は全くわからなかったドイツ語もだんだんわかってきたとのこと(スゴイ適応力!)

落ち着いたら将棋も再び始めようと思っているとのことで、
日めくり詰将棋カレンダーは、ずっと続けているそうです(^^)

最後に「宏美先生もしょうぎがんばってください」と書かれてあり、
ちょっと感激です。こうして離れていても、忘れないでいてくれるなんて。

負けて落ち込み、こころが折れそうなとき、こうした一言で救われます。
「ありがとう、がんばるよ~!」(^^)
by positive-girls | 2009-06-03 21:35 | hiromi
<< LPSA将棋サロン 練成塾 >>