人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅指し②
バイクはホテルに一休みさせて、米沢駅へ
「姉さん久しぶり!」
無事に合流しました。

今回は将棋連盟川西支部の皆様にお世話になります。
車で迎えに来ていただいて、早速お昼ごはんへ(^^)

旅指し②_d0081967_19183582.jpg旅指し②_d0081967_19201569.jpg


取れたての山菜類、きのこ。まいたけのバター焼き!
普段たべているものとは一味違います。
「もってのほか」と呼ばれている菊のおひたし。こういう食事大好きです。
そして~お昼からこんな豪勢な米沢牛のステーキ。
うぅぅ(涙)かたじけないです。おいしすぎます。

そのあとは子供教室を行う会場へ

旅指し②_d0081967_1929661.jpgおとなりでは、大人の方々向けの将棋大会もおこなわれているのですよ。

子供達は何人くらいあつまってくれたのかなー?ドキドキ。

姉さんとは、打ち合わせは少しでも息が合うので大丈夫!
将棋のちょっとした歴史解説から、駒の動かし方の復習。
みんなでリレー将棋。私と、ちびっ子代表の対局を姉が解説。。

二時間半があっという間に過ぎました。


「こう動かすんだっぺか?」
かわいいなー。みんな。
旅指し②_d0081967_19462590.jpg


最後に記念撮影。
みんな面白かった?
将棋これからも続けてね!
旅指し②_d0081967_19493277.jpg
by positive-girls | 2006-09-23 23:30 | hiromi
<< 旅指し③ 旅指し① >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧