人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
入門ドリル&姉妹NEW扇子!
ひろみです。

告知が遅れてしまいまいましたが、
「親子ではじめるしょうぎ入門ドリル」が発売になりました~!

LPSAから将棋入門書を出したいと、前々から構想を練っていた彰子さん。
駒の動かし方から丁寧にわかりやすく書いてある本。しかも可愛く・・・
ドリル式に・・・!と、こだわり続けて、構想は約3年がかり!?

そして、満を持してようやく完成~発売の運びになりました。
本当におめでとう~パチパチ。


子供教室では、「駒の動かし方は覚えてから来て下さい~」
というところも多いと聞くのですが、
LPSAキッズスクールでは、将棋は全く初めてで
動かし方から覚えたいという子も、これまで多くいたというのが現場講師の実感。

そんな中で、最初に手に取る教材としてこれはピッタリです(^^)
ドリル式というところが、この本の最大の特徴ですね。
子供たちが大好きな駒シールも付いてます。
贔屓目ナシでオススメですよ(笑)


私も姉の傍でずっと作成段階の物を見ていただけに、
完成した実物を見た時はとても嬉しかったです。
何度もお流れになりかけながら、、、よくこんなに・・・(涙)


思わず書店で探して来てしまいました。(笑)
ブックファースト新宿店をキョロキョロ。
入門ドリル&姉妹NEW扇子!_d0081967_21135933.jpg

将棋コーナーにはなく・・・

子供コーナーにもなく・・・

あきらめかけた頃・・・


学習絵本のコーナーに、あった、あったよぉぉ。
思わずガッツポーズ!
入門ドリル&姉妹NEW扇子!_d0081967_21144437.jpg


いやぁ、本が書店に並ぶってこんなに嬉しいことなんですね。


作家さんは、当たり前なんだろうけどなぁ。








オンラインショップでもご購入できます!
入門ドリル←クリック!






また、姉妹扇子のNEWバージョンも発売されました!
それぞれ「恵」「和」と揮毫してあります。

そちらの方もどうぞ宜しくお願いします(^^)
by positive-girls | 2011-03-28 21:30 | hiromi
<< 将棋とDJ けやきカップ延期のお知らせ >>