中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
じぎょうぶあきこ
AKIKOです。
LPSAのHP「あきこじぎょうぶのひとこ日記」でも紹介しましたが、
オンラインショップで「ネーム入り布盤」を販売しています!
11/13~11/23の期間限定での申込み。先着20枚までとなっています♪
ぜひこの機会に、お買い求めください♪

お茶屋さんでの打ち合わせの一コマ
d0081967_2111551.jpg

こういうお店があるんですね。
ほんわかHIROMIショット
[PR]
# by positive-girls | 2010-11-17 21:11 | akiko
LPSAツアー2010IN東京
AKIKOです。
昨日の「LPSA将棋ツアーIN東京」に、ご来場くださった
皆様、ありがとうございました!

NTTル・パルク杯第3期天河戦の1回戦、
姉妹対決は・・姉:彰子の勝利!やった~♪
3年前の「第1回けやきカップ」では負かされていたので、
今回は順番としても姉の番ということで・・(^^)。
普段は仲が良くても、いざ対局が始まってしまうと、姉妹とか、
全然気になりませんでした。なので、素直に嬉しい白星でした(^^)。
2回戦以降、宏美の分まで頑張ります!!(姉妹愛??)

今回は、初めての「芝浦サロン」でのイベントでした。
これを機会に、通常の「芝浦サロン」(月~金 2時~9時まで開いています。木は定休日)
にもお気軽にお越しいただけると幸いです♪
(ちなみに、11月16日は宏美さん担当予定です。)
[PR]
# by positive-girls | 2010-11-15 12:36 | akiko
LPSA将棋ツアーIN東京
ひろみです

今度の日曜日、14日は芝浦サロンで、
LPSA将棋ツアー2010IN東京が開催されます!

入場無料です!
大会に参加するのもよし、指導対局をするのでもよし
席上対局の観戦でもよしです(^^)


ぜひ、新事務所のサロン見学をかねて、ご来場いかがでしょうか?
お待ちしています。

席上対局は、天河戦一回戦。中倉姉妹の対決です。

今から、メラメラ。燃えてます!
この火花をぜひ、生でご覧下さい(^^)
[PR]
# by positive-girls | 2010-11-11 17:13 | hiromi
団体戦レポート
ひろみです

11月は将棋のイベントが盛りだくさんですね。

3日、文化の日には職域対抗団体戦に行ってきました。

我らがLPSAチーム!いつもは
中継や対局を見守る側のスタッフがこの日は真剣に対局。
そしてCクラス優勝! おめでとうございます!

d0081967_1637138.jpg




Fクラスでは、姉妹の地元「府中市役所チーム」の様子を見てきました。
なんと、5人全員女性です。女性チームとしての参加は今回で3回目。
将棋部皆さんの日々の活動の賜物。素晴らしいですね。

d0081967_16412973.jpg



先月23日には、女子アマ団体戦もありました。
真剣勝負の中にも、和やかな部分があって、とても良い雰囲気でした。
私も担当として一日会場にいましたが、とても楽しかったです。

d0081967_16474092.jpg

d0081967_16491131.jpg




写真は、参加記念品としてチームごとの記念写真。
きっと何年かたって、このメンバーで対局したことなど、
良い想い出の一ページになれば嬉しいですね。

みんなで協力して勝利を掴む!というところが、
団体戦は女性にも向いている気がします。
[PR]
# by positive-girls | 2010-11-11 17:00 | hiromi
マイナビ女子オープン
ひろみです

昨日はマイナビ女子オープンの本戦一回戦でした。
スポンサーの皆様、ネット観戦頂いた皆様ありがとうございました。

ペースを掴めていた局面もあったかと思うのですが、
はっきりとは踏み込めなく、、力及ばずでした。

芝浦サロンでの初対局でしたが、マイナビ女子オープンは特に
注目度が高いので、こうして本戦を指せるのはとても幸せなことでした。

こういう場でもっと指せるように、これからもひたすら地道にコツコツと
がんばるしかないと思っています。

週刊将棋には自戦記を書く予定です。
ぜひご覧ください。
[PR]
# by positive-girls | 2010-10-29 17:47 | hiromi
ミネルバ LPSAファンクラブイベント♪
ひろみです

先日11日のLPSAファンクラブイベントにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
ファンクラブカップ準決勝では気合十分だったのですが、
残念ながら決勝進出はなりませんでした(涙)
また次の対局に向けて、がんばります。→マイナビ女子オープンです(強調!)


さて、この日はいつも応援頂いている皆様と直接お会いできる機会なので、
毎回とても楽しみにしています。

オープニングの石橋さんの挨拶・・・じゃなかったネタで「細かすぎてわからないモノマネ」では「ポジティブでGOのとき、間違えたのを妹のせいにする姉彰子」というネタもありました(笑)
でも、石橋さんが私のモノマネするときって、だいたいポケーッとした表情になるんだよなぁ・・・(苦笑)


この日は久々に限定でカラー扇子を販売!
おかげさまで完売になりました(^^)

d0081967_1444867.jpg




たまに事務所でLPSA会員の方に向けてのDM発送などを手伝うことがあるのですが、こんなに沢山の方に応援していただいているのだなぁと感激します。

こうしたイベントに欠かさず来て下さる方など、お名前はすっかり覚えられた気がします。これからも心のこもったアットホームでありつつ、発展的な催しを展開していけたらいいなと思います!
[PR]
# by positive-girls | 2010-10-14 01:30 | hiromi
芝浦サロン
AKIKOです。
LPSAが、芝浦にお引越ししました!
10月1日、姉妹で引っ越し作業のお手伝いに行きました。
個人の引っ越しは何度かあったけど、
事務所は初めて。さすがに段ボールの量も多いです。
段ボールリレーなんかもしたりして(?!)、
楽しく作業をしました。

さて、最寄駅は田町駅になります。
初めておりた駅ですが、
モノレールや運河(川かと思ったらツイッターで指摘されました^^)あり、
また美味しそうな食べ物屋さんもたくさん。
とても素敵な町です♪

皆さんも、ぜひ一度
芝浦サロンに遊びに来てください~。
d0081967_2130122.jpg

詳細はこちら
※10月20日(水)宏美さんが担当でサロンにて指導対局の予定です。

※ファンクラブイベントの様子は、次回にて。
[PR]
# by positive-girls | 2010-10-11 21:33 | akiko
ファンクラブイベント
彰子です。

先日は「LPSA カフェスタイル2010」にご参加くださった皆様、ありがとうございました!
その後、ツイッター等で、「ペア将棋」が楽しかった等のご意見も頂き、嬉しく思いました。
ご協賛頂きました(株)サンギ様に改めて感謝申し上げます。

女性に気軽に将棋を楽しんでもらう環境作り「LPSAスタイル」。
これからも継続していきたいイベントの一つです♪

さて、告知です。
10月11日に新宿文化センターにて「ファンクラブ会員イベント」を開催します。
LPSAファンクラブ会員限定、ということで、
姉妹も、ついついトークが身内気分に。
いろいろなブースがあり、私も毎回楽しく参加しています。
特に、女流棋士のトークコーナーは、毎回各女流棋士の発言が、
ボケあり、するどいツッコミありで、面白いですヨ。
(司会担当としては、仕切りが大変ですが!?)
ご参加お待ちしています!










http://joshi-shogi.com/event/minerva/2010_minervafes.html
[PR]
# by positive-girls | 2010-09-27 21:56 | akiko
シルバーウイーク
ひろみです

11日のカフェイベントにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
昨年から、一年越しになってしまいましたが、おかげさまで無事に終了しました。
帰り際に、「楽しかったです」と言ってくださった一言に一安心。

写真とレポートはこちらです!

また、いろいろと企画を考えたいと思いますので、どうぞお楽しみに!


写真はちょっと前に行ったビアガーデンからの夜景。
9月ですけど、まだちょうど良かったですねぇ。

d0081967_13221790.jpg



ビールとプルコギ美味しかった!
d0081967_13231343.jpg
[PR]
# by positive-girls | 2010-09-21 13:24 | hiromi
LPSA The Cafe Style 2010
ひろみです。

LPSA The Cafe Style 2010開催がいよいよ明日になりました!

将棋は脳のサプリメント、脳美人を目指そう!をコンセプトに
アーキテクトカフェ青山で1日限りの将棋カフェOPENです!

フリードリンクで気軽に参加できる催しなので
ぜひご家族や、ご友人と一緒にご参加いただければ嬉しいです。
(女性対象ですが、男性の方も女性同伴ならOKです。)


姉妹は、オープニグトーク&形から入る将棋初心者講座を担当。
はたしてどんな内容なのか・・・?
他にも相談ペア将棋や、将棋DEビンゴ!ゲームもあります。

チラシに「今よりもちょっとだけ強くなりたい・・そんな貴女をイケメン将棋男子が
エスコート」というフレーズに反応が大きく、将棋男子の方々もプレッシャーを
感じているようですが、きっと大丈夫!と私が太鼓判を押します(^^)

楽しいイベントになるように頑張って盛り上げたいと思います。

前回の模様
d0081967_17292522.jpg
[PR]
# by positive-girls | 2010-09-10 17:31 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧