中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あらためて

毎日寒いですね。

気がついたら、1月ももう半分が過ぎ・・・
一年があっという間に過ぎ去らないためにも、充実した日々を過ごしたいものです。

20日は今年最初の対局。
30日は第4回ペア将棋選手権。→観戦募集中です!
26日誕生日←さりげなくアピール(笑)

他にも、3月の府中けやきカップの準備や、事業部関連、新グッズなど
にも取り組んでいます。
そして、応援して頂いている方に恵まれているなぁ、と思う毎日です。

もちろん将棋の勉強も毎日コツコツと。
自分との約束を守って、自信を持てますように。

d0081967_23495210.jpg
[PR]
# by positive-girls | 2011-01-17 23:54 | hiromi
本年も宜しくお願い致します。~指し初め式~
ひろみです
1月4日は、日本女子プロ将棋協会(LPSA)の指し初め式でした。
日頃からお世話になっている方々をお招きし、恒例の指し初めの儀式です。

姉は、今着付けの勉強中で、ほぼ自分で着れるようになったとか。
d0081967_1243021.jpg



私も、姉が習っている様子を何回か見たのですが、
まだ、自力では厳しいです。
d0081967_126393.jpg




やはり新年着物を着ると、キリっと引き締まります。


今年も将棋の対局、普及にと全力で頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします。
d0081967_1281889.jpg
[PR]
# by positive-girls | 2011-01-05 12:11 | hiromi
明けましておめでとうございます!!
AKIKOです。
皆様明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦は府中の大国魂神社に初詣に行ってきました。
今年の抱負は、公式戦予選突破と1DAYの優勝。
また協会の活動としては、事業部の活動を、しっかり努めたいと思います。
(けやきカップも成功できますように!)
今年が皆様にとって良い一年になりますように。

追伸:LPSAオンラインショップでは、「福袋」を販売。
(詳細は、じぎょうぶ日記より
たくさん福をつめました♪
 (告知)1月の芝浦サロンは、1月7日(金)14時~17時(18時から21時は宏美が担当!)担当しています~。皆様のご参加お待しています♪
[PR]
# by positive-girls | 2011-01-03 01:10 | akiko
メリークリスマス♪
ひろみです。

12月は、何かと慌しいですね。
なかなか更新できずに、すみません。

振り返ってみると・・
地元府中で講演しました。二時間という長時間は初めて。
しかも300人入れるホール。
「けやきカップを立ち上げて・・」という副題でしたが、
主に将棋関連のこと全般、女流棋士のことなど。
レジュメを作成したり、準備を入念にしたのでなんとか無事に終わりました。
d0081967_16242386.jpg




着物もきました!




そして、、、忘年会ラッシュです。。
写真は、棋士ドルりさほちゃんと。

d0081967_16421668.jpg
知る人ぞ知る、SSF忘年会でしたねぇ。




昨日は、フランボワーズカップでした。

会場にお越し下さった皆様ありがとうございました。
私の結果は残念な締めくくりになってしまいましたが、次につなげるステップとしたいです。

渡部愛ちゃんおめでとう!優勝インタビューに私も思わずもらい泣きでした。
LPSAの宝ですね。


☆おまけ☆

忘年会の余興でやった、「LPSAPerfume」
控え室で必死にフリの確認をするよ~ちゃん。
d0081967_1638588.jpg
[PR]
# by positive-girls | 2010-12-24 16:44 | hiromi
PDG冬号!放送中
AKIKOです。

彰子と宏美のPositive de GO!2010年冬号が配信されました!
どうぞご覧下さい。
[PR]
# by positive-girls | 2010-12-23 13:54 | akiko
芝浦サロン2
AKIKOです。
先週10日(金)にサロンでの指導対局をしました。
なつかしのお客様や、今回新しく来て下さった方もいて、
賑やかに楽しく将棋を指しました。ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!

この日は、午前中にPDG「ポジティブ DE GO!」の収録もありました。
またまた宏美と盛り上がってきましたよー(^^)。
ネットでの放送日が決まりましたら、報告しますね。

d0081967_1232890.jpg
お昼は、芝浦サロン近くの「肉芝うどん」に行ってきました!


<予定>
・明日(15日)は、LPSAファンクラブ会員様限定の、ネット指導対局を担当します。
・12月23日(木・祝)は「フランボワーズカップ」を開催ます。宏美さん出演予定です。
詳細はこちら
[PR]
# by positive-girls | 2010-12-14 12:05 | akiko
芝浦サロン
AKIKOです。

 NHKBS放送「竜王戦」の収録が行われた加賀温泉から、東京に帰ってきました。
いやー。竜王戦は大熱戦でしたね!!
夕方の放送後、羽生名人が盛り返し、逆転かと思いましたが、
渡辺竜王が踏みとどまった、という展開でしたね。
旅館での解説会場には、大勢の方が見守っていました。
「えー!」「おー!」という歓声が上がり、
現地も盛り上がっていました♪
関係者の皆様、お疲れ様でした。

d0081967_1430458.jpg
番組でも紹介しましたが、
九谷焼を体験!将棋の駒の形を画きました。
年内には焼き上がったのが届くとのことなので、楽しみにしています。

さて、明日
・12月6日(月)は芝浦将棋サロンにてマンデーレッスンs
ゲスト講師(1日だけの参加も可能です)
・12月10日(金)は、午後2時~5時まで、同所にて指導対局の担当をします。(この日は、午後6時から21時まで宏美担当!)


ぜひ一度芝浦サロンにお越し下さい。お待ちしています♪
[PR]
# by positive-girls | 2010-12-05 14:32 | akiko
『将棋竜王戦』に出演@加賀温泉
AKIKOです。
おめでとうメールありがとうございました!

さて今私は、「第23期竜王戦第5局」BS放送の中継に出演するため、
石川県加賀市にいます。
d0081967_23325110.jpg

 旅館前にて。
渡辺竜王に羽生名人が挑戦がする今期竜王戦。
2タイ2のスコアになり、注目の一戦です。

明日の放送時間は、
AM9時~10時
PM4時~6時 
速報!将棋竜王戦 PM10時40分ーPM10時50分
になります。
ぜひご覧下さい。
[PR]
# by positive-girls | 2010-12-01 23:35 | akiko
優勝~。
AKIKOです。

11月23日に、第40回1dayトーナメント
HIAファミリーカップ
ペア戦に、妹と出場しました。

結果は、優勝!!やった~!
嬉しいです。
d0081967_15223348.jpg


1回戦「四間に振ろうね」と約束してたのに、
いきなり、▲78飛と三間にまわるので、びっくり。
宏美「いつものくせで・・。」

その後は、終盤から、読みが正確・・(?!)かどうかは
わかりませんが、一致している感覚があり、指していて気持ちが良かったです。
1回戦の勝利で、波に乗れた気がします。

LPSAの活動では、姉妹で担当する事業も多いのですが、
今後も息のあったコンビで、ポジティブにいけそうです♪

ご協賛くださいました『住まいと保険と資産管理会社』様、
ありがとうございました。
[PR]
# by positive-girls | 2010-11-25 15:23 | akiko
いただきもの
ひろみです

こないだ、姉に負けてから、ショックで寝込んでいます。
・・・っていうのは嘘ですが、本格的に風邪を引いたみたいで
休んでいます。急に寒くなったりしたので、皆さんも気をつけて下さいね。


そんな中、最近のいただきものをご紹介。

講談社から出版された「ユーラシアの双子」

d0081967_1584876.jpg


大崎さんからわざわざお電話があり、送って下さいました。
恐縮です。
書き下ろしの長編。小説を読むのはとても贅沢な時間です。
ゆっくりじっくり味わいたいと思います。




タイツに、マフラーに、バスセット。
d0081967_23112.jpg


おしゃれは足元からだよっと気を使ってくれたFちゃん。
ルパルクツアー東京に来ていただいて、いつも応援して頂いているOさん
先月で退職されたNさんお疲れ様会での、御礼のギフト。
嬉しいです。


ホームパーティーに良く遊びに行く、M&Hさんからは
高島礼子プロディースヘアブラシセット。
いや~私、ちゃんとしたブラシって持ってなかったんですよ。
ホテルとかによくある白ブラシを家でも愛用してました
(女子としてどうなのか・・・)


d0081967_294858.jpg




先日、ご協賛の御礼に伺った際に・・・
(株)サンギ様からのアパガード歯磨き粉。

d0081967_2104345.jpg




ありがとうございます。
こうして、皆様に支えられながら生きております。
[PR]
# by positive-girls | 2010-11-20 02:25 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧