中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
女子将棋の日
AKIKOです。
ひろみさん、昨日は、誕生日おめでとう♪

さて、ジャーン!発表♪
一般社団法人日本女子プロ将棋協会(LPSA)は、設立記念日に当たる毎年5月30日を『女子将棋の日』と制定することを発表しました。 また、5月29日(日)には、LPSAとして初の大規模記念イベント
女子将棋の日制定記念 みんなハッピー!LPSA将棋パーク』を開催決定。
将棋が大好きな人も、そしてルールや駒の動かし方もわからない大人もこどもも、誰もがふらっと立ち寄り、将棋の楽しさに触れることのできる一日。
場所などは、順次発表していきますので、まずは、日程だけ手帳に書き込んでおいてくださいね(!?)
大規模イベントに、今からワクワクしています。

さて、けやきカップの方の準備も進めています。
チラシが出来上がりました♪今年も、お蔭様で、協賛・応援企業がたくさん集まり、嬉しい限りです。
チラシ作成担当は、主に宏美さん。「今日の午後1時まで、第1校正締切なの!」とかなりテンパっていること数回(^^;)。ようやくできて、良かったね。
・・・・・・・・
(2月のサロン担当)
2月 4日(金) 14時~17時 中倉彰子 18時~21時 中倉宏美
   16日(水) 14時~17時 中倉宏美
   23日(水) 中倉宏美二段
サロン指導対局もお待ちしていますー。
[PR]
by positive-girls | 2011-01-27 10:22 | akiko
あらためて

毎日寒いですね。

気がついたら、1月ももう半分が過ぎ・・・
一年があっという間に過ぎ去らないためにも、充実した日々を過ごしたいものです。

20日は今年最初の対局。
30日は第4回ペア将棋選手権。→観戦募集中です!
26日誕生日←さりげなくアピール(笑)

他にも、3月の府中けやきカップの準備や、事業部関連、新グッズなど
にも取り組んでいます。
そして、応援して頂いている方に恵まれているなぁ、と思う毎日です。

もちろん将棋の勉強も毎日コツコツと。
自分との約束を守って、自信を持てますように。

d0081967_23495210.jpg
[PR]
by positive-girls | 2011-01-17 23:54 | hiromi
本年も宜しくお願い致します。~指し初め式~
ひろみです
1月4日は、日本女子プロ将棋協会(LPSA)の指し初め式でした。
日頃からお世話になっている方々をお招きし、恒例の指し初めの儀式です。

姉は、今着付けの勉強中で、ほぼ自分で着れるようになったとか。
d0081967_1243021.jpg



私も、姉が習っている様子を何回か見たのですが、
まだ、自力では厳しいです。
d0081967_126393.jpg




やはり新年着物を着ると、キリっと引き締まります。


今年も将棋の対局、普及にと全力で頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします。
d0081967_1281889.jpg
[PR]
by positive-girls | 2011-01-05 12:11 | hiromi
明けましておめでとうございます!!
AKIKOです。
皆様明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦は府中の大国魂神社に初詣に行ってきました。
今年の抱負は、公式戦予選突破と1DAYの優勝。
また協会の活動としては、事業部の活動を、しっかり努めたいと思います。
(けやきカップも成功できますように!)
今年が皆様にとって良い一年になりますように。

追伸:LPSAオンラインショップでは、「福袋」を販売。
(詳細は、じぎょうぶ日記より
たくさん福をつめました♪
 (告知)1月の芝浦サロンは、1月7日(金)14時~17時(18時から21時は宏美が担当!)担当しています~。皆様のご参加お待しています♪
[PR]
by positive-girls | 2011-01-03 01:10 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧