中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうございます
AKIKOです。
久々の登場ですいません!

みなさん、お祝いメールありがとうございます~。
今は、体力回復と赤ちゃんのお世話に奮闘中です。
しばらくは、寝不足の日々が続きそうですが、
頑張ります~。(=0=)

協会のメンバーからも、お祝のメールをもらい、嬉しいなぁと思っているのですが、
協会のことも気になります。
でもそこは持つべきものは、妹よ。
宏美さんが、
最近、姉妹間で使っているスカイプでよく連絡をしてくれるので、助かります。
(資料添付もすぐできるので便利!)
昨日も、会議の報告を受けていたのですが、ついつい、会議の内容以外に話が広がり、2人で大笑い(^^;)。
宏美さんの面白トークに引き込まれ、長くなってしまいました・・。

(告知)
共同通信社配信のニュース「ウーマンアイ」に、LPSAのキッズスクールやGSP関連事業が掲載されました!
記事内容にも掲載されいる大会「第4回小学生・第2回中学生女子将棋名人戦」の
東京大会も始ります。↓

 日時 7月4日(日) 10:00~受付/10:30~開会/16:00終了予定
 会場 東京おもちゃ美術館(東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内)
 
親睦クラスは、初心者でもOKですので、ぜひ参加してみてください。
東京おもちゃ美術館は、私も子供を連れて遊びに行きました。
いろんなおもちゃがあって、とても楽しめますよ~。
[PR]
by positive-girls | 2010-06-26 16:52 | akiko
日々詰将棋
ひろみです

昨日の第36回1dayトーナメント・NIS×TefuCUPにお越し頂いた
皆さまありがとうございました。

石橋さんとの熱戦も、結果が×では・・・。
ようやく勝ちに近づいたと思ったものの、決めにいけず(詰ましにいけず)
ひよってしまったのが悔やまれます。
そういうところを見逃してくれる相手ではありません。
そこからは流れが一気に変わってしまいました。

帰りの電車の中では泣きながら詰将棋を解きました。
(実際は泣いていませんが^^;)

日レス杯でも痛い負けを喫してしまいましたが、来月のマイナビ予選まで
1か月切りましたし、落ち込んでる暇もないので、これからもがんばっていきます!
[PR]
by positive-girls | 2010-06-21 14:06 | hiromi
ご報告! 
6月11日に姉の三人目の子供が無事に産まれました!
母子共に健康とのことで、一安心です。

私も会いに行ってきました。
初めての男の子!ということで、なんだかワクワク(笑)
中倉家は女系?なので、未知な感じです。

甥っ子くんは、スヤスヤと眠り可愛かった~。

ほぼ予定日通りだったのですが、その日の昼まで、協会の事業に
ついて姉からメールが来てたりしたので、生まれたよ!と聞いたときはびっくりしました。

とにかく大仕事お疲れ様。これからもっと大変だと思うけど
まずはゆっくり休んで下さいね。
[PR]
by positive-girls | 2010-06-17 14:46 | hiromi
未明さんと♪
ひろみです。

先日、さかもと未明さんとお食事に行きました~♪
石橋さっちゃんも一緒です。

原宿、東郷神社近くの「レストラン・アイ」
まわりに緑が多く、隠れ家的な・・・ちょっと雰囲気が違います。
さすが未明さんセレクトのお店は、素敵でした。
(^^)お店の方とも親しいようですね。

石橋さんと将棋を指す未明さん。
d0081967_112997.jpg

ホントに、将棋に熱心です。
バックの中には将棋の本が・・!
常に持ち歩いているそうですよ。
矢倉棒銀の攻めがビシビシ決まってました。



ガールズトーク!?で盛り上がったりして、楽しいひととき。
d0081967_11373559.jpg




d0081967_1138974.jpg

ちょっとだけ、お料理もご紹介しちゃいます~
かわいいデザート♪ 
パイナップルのスライスがトッピングされています。




超ハードスケジュールのなか、お時間作っていただいて、
いろいろとお話できてよかったです。
最後はカッコイイ大人の女性の立ち振る舞い?を目の当たりに・・・
未明先生カッコいいっす(笑)

6月20日の第36回1dayトーナメント・NIS×TefuCUPでのゲスト出演もして
いただけるので、どうぞお楽しみに!
私は一回戦、渡部愛TJPと。頑張ります!

まだ、観戦予約は間に合いますのでぜひお早めに~
宜しくお願いします♪
[PR]
by positive-girls | 2010-06-12 11:58 | hiromi
メトロポリス
ひろみです。

外国人向けのフリーペーパー『メトロポリス』に載りました!

なにやら色々なゲームの特集の様です。
(すべて英語なのでいまいち何の特集なのか・・・^^;)
表紙は花札のチャンピオンの方だそうです。

d0081967_0125917.jpg



d0081967_0143599.jpg


おまけ☆

取材中の写真。
カメラマンさんはカッコイイ外国の方で、撮影中『グレイト!』『パーフェクト!』など囁いてくれ、まるでモデル気取りな私でした(笑)


d0081967_0271150.jpg
[PR]
by positive-girls | 2010-06-07 00:27 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧