中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日めくりカレンダー
宏美さん、チャレンジマッチ通過良かったね~。
7月のマイナビ女子オープン頑張りましょう♪

さて、週末は、友人の一人が、ニューヨークに転勤になってしまうので、
自宅で送別会を開きました。
管理人のWinredちゃんをはじめ、新婚の夫婦や友人がたくさん集まり、
わが娘たちも大興奮。
楽しいひと時でした♪
d0081967_22403998.jpgグァバジュース。
宮崎出身の友人の差し入れ。美味しかったです~。







さてさて、今年も「日めくり詰め将棋カレンダー2011」問題を募集しています!
締め切りは明日の5/31まで。まだ間に合います!!
私も提出しました。

今年から新企画として「告知板」を設けました。
ブログ、ホームページのPRやサークル・将棋大会・道場・教室の案内・予告などに
使っていた頂けると幸いです。
こちらもぜひ、ご利用・ご活用してみてくださ~♪

とある週の「日めくりカレンダー」の解き方。
1:ある程度、日にちがたつ
2:一気に解く
「日めくりの意味がない!」と怒られそうな解き方なので、
良い子はまねしないように(笑)
1日1問きちんとめくりましょう~。
[PR]
by positive-girls | 2010-05-30 22:45 | akiko
京王グループ
ひろみです。

先日、京王グループの総会、懇親会にお招きいただきました。

府中っこの私は、京王線はもちろん乗りますし、京王デパート、京王アートマン・・などなど「京王」と聞くと地元な気分で、小さい頃から馴染みがあります。

今回はけやきカップにご協賛いただいたことが縁で、親しくさせていただいてお招きいただきました。
京王グル―プ府中会会長様には、ミネルヴァ会員にもなっていただいてます。(^^)

そんなことで、またいろいろ宣伝して下さいとのありがたいお誘いでした。
府中市長をはじめ、錚々たる来賓の方々の前での挨拶は緊張しましたが、
しっかりLPSAのPRもしてきいました(^^)

これからも地域密着型?地元に愛される女流棋士を目指していきたいと思います!

来賓で来られていた佐藤ゆかりさんと!
d0081967_10122834.jpg
[PR]
by positive-girls | 2010-05-27 10:18 | hiromi
スタートライン
ひろみです

マイナビ女子オープンでは、なんとか予選を抜けることができました。
正直ホッとしています。

三連勝で抜けられなかったことは、厳しいご意見を頂くことになるかもしれませんが今回は、とにかく予選を抜けるということが絶対だったので、
変に気負うことはやめておこうと思っていました。

現実に初戦で一敗し、平常心で次に向かえるか心配でしたが
そういうこともある。と冷静になり、開き直れてからは4連勝で、踏ん張れました。

これでやっとスタートラインですが、チャレンジマッチは精神的な良い修行に
なったような気がします。引き続き本戦へ向けてがんばります。


先日は、久保棋王の就位式へ出席しました。

d0081967_00256.jpg

久保棋王とは、2005年に「さばきの極意を教えます」というNHKの講座でアシスタントを務めさせていただきました。


それがきっかけでもあり、私は三間飛車を指すようになりました。

久保棋王の華麗なさばきはいつも憧れです。




会場にいらしていた、さかもと未明さんと!
(私、未明さん、藤森さん、船戸さん)
d0081967_044625.jpg




さかもと未明さんは、ホントにいつも明るくて「写真撮りましょ~!」と
声をかけてくれます。
有名人なのにとっても気さくで、メールくれたり、本を送って下さったり・・!

6月20日の1DAYトーナメント公開イベントでも
ゲストで来てくれますので、楽しみです♪
和みブログでも宣伝していただきました^^)

未明さんいわく、「強い女性でいきましょう!どの業界でも大変なことは
いろいろあるわ。でも味方になってくれる人も必ずいるの・・・」

いろいろ励ましてもらえて嬉しかったです。
[PR]
by positive-girls | 2010-05-25 00:22 | hiromi
チャレンジ
ひろみです。

林葉直子さんの復帰戦については、私のところにも友人からメールが
来たりして、注目度の高さがうかがえました。
しかも一回戦が姉さん。これはドキドキですね(^^)


月刊宝島に姉妹が載っている号はすでに発売していますが、
その中で、「アスリート列伝」というところで、澤穂希女子サッカー選手の記事も!

澤さんは府中出身で、わたしと同じ中学の同級生だったんですよね~
お昼休みにみんなでサッカーしたりキックベースしたり。
そのころから足は速いし、運動神経がズバ抜けていて皆からも一目置かれる存在でした。

なでしこジャパンでの活躍はとても感動したし、すっかり遠い存在になってしまったけど、自分もがんばらなくては・・!と、良い刺激になっています。


明日はマイナビ女子オープンチャレンジマッチ
いつも通り全力で指してきます。
[PR]
by positive-girls | 2010-05-21 13:11 | hiromi
取材と対局
AKIKOです。

先日、「月刊宝島」の取材を受けました。
宏美と一緒の取材は久々です~。
d0081967_1393627.jpg

場所は、アートクレイ工房府中店
以前、けやきカップの賞品で、「シルバーの王将のネックレス」を提供してくださった会社です。
d0081967_13134688.jpg








さてさて。
「日レスインビテーションカップ・第4回女流棋士トーナメント 」にて、
スポンサー特別招待選手の林葉直子さんと対局することになりました。
林葉さんは、元タイトルホルダーの実力者。せっかくの対局の機会なので、精一杯頑張りたいと思います。
[PR]
by positive-girls | 2010-05-20 13:16 | akiko
グルメレポート。
ひろみです。

最近行ったお店の紹介コーナーです!(←いつからコーナー化したという突っ込みはナシで・笑)

自由が丘の南仏料理屋さん。
オーナーの方とは以前違うお店のときに、将棋の会などをやっていただいて
からの縁で、お世話になっています。
自由が丘に新しくオープンしたと伺って、ずっと行ってみたかったのですが、
やっと行くことができました!

自由が丘のおしゃれスポットにGO!
可愛い内装と本格的なコース料理が楽しめました♪

d0081967_2346447.jpg

d0081967_23463410.jpg




d0081967_2347817.jpg

d0081967_23474086.jpg





続いて!我が町府中のうなぎの『きむら』

姉妹で美味しく頂きました☆

d0081967_23541745.jpg

d0081967_23543153.jpg




今度は代官山でお散歩しました。

実は大のトマト好きの私!!

前から気になっていたトマト専門店にてトマトジュースをお買い上げ。
甘くて濃厚なジュースにメロメロ~(><)
でも高級なジュースだったのでもったいなくてぐびぐび飲めませんでした(笑)

d0081967_23593883.jpg

d0081967_00817.jpg




食いしん坊過ぎて最近太り気味の宏麻呂でした!
食べすぎ注意しま~す!

d0081967_034919.jpg
[PR]
by positive-girls | 2010-05-10 00:05 | hiromi
ゴールデンウイーク
ひろみです

ゴールデンウイークですね。
棋士はもともと祭日はあまり関係ないと思うのですが、
今年は私も明けにすぐに対局なので、ホリディ気分な場合ではなく研究ですね!


先月はお仕事で佐渡へ行ってきました~。

四国のヘリコプターに続いて、ジェットフォイル。
最近乗り物によく乗ります(笑)

d0081967_2133699.jpg



移動に次ぐ移動で、かなり遠くに来たなぁ
という感じでした。帰りの海の夕暮れがきれいでした。

d0081967_2134312.jpg





場所は全然違いますが、こないだはアルパカ牧場に行ってきました。
うーん、癒し系アルパカちゃん。
d0081967_21353973.jpg

あの、Perfumeののっちもここで撮影していましたよね・・!
そうそう、前回の投稿で、Perfume好きに思わぬ反響が(^-^)

好きな曲は・・・Puppy Love とか可愛いですよね。
Dream Fighter とかも元気出るし大好きです。

音楽はテクノポップが好きで、SweetVacationとか AiraMitsuki とかも
よく聞いています~♪
[PR]
by positive-girls | 2010-05-02 21:52 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧