中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オイスター♪
ひろみです。

いつもお世話になっているKさんから、
出張先で美味しかったという牡蠣を送っていただきました!


d0081967_0203662.jpg





d0081967_0305018.jpg
oyster barにも行っちゃうほど
牡蠣好きなワタシ。

もうとろけそうです。

殻を一生懸命剥いて
出てきた海のミルクは最高でした(^^)

生をポン酢で食べるのが好きですね。



家族で美味しくいただきました。
ありがとうございました!
[PR]
by positive-girls | 2010-02-20 00:31 | hiromi
けやきカップ
AKIKOです。

けやきカップのチラシが出来上がりました!

今週は姉妹で各方面にチラシ配り。
d0081967_2333893.jpg

応援企業の安井ミート様にチラシをお届け。その後ランチでとんかつ定食を注文しました。美味しかった♪
d0081967_23352156.jpg

店内には石橋さんのサインが!。続いて市役所へ。

d0081967_23363774.jpg

府中市内の小学校中学校に配るため30枚ずつ束にしているところ。私は手堅く30枚数えて封筒に入れているのですが、横目でみると宏美は高さで調整している様子。時おり、「あ、これは5枚多かったな」とぶつぶつ。「何やってるの?」と聞くと、「抜き打ちテストして整合性を調べてるの」。ガク。テストって…。
しかもソファの上だから、高さも曖昧そう。姉妹でもそれぞれ数え方が違うようです(?)。
一見時間が掛かるけど、やっぱり地道に数えた彰子カメ(!?)の勝ち。宏美うさぎは無念の敗退。カメとうさぎのかけっこより。楽しく作業しています(^_^;)

さて今日はファンクラブイベントに出演しました。ご来場くださった皆様ありがとうございました!姉妹は心理テストコーナーを担当。私も楽しみました~。そちらのリポートはまた後ほどアップしますね。
[PR]
by positive-girls | 2010-02-14 23:46 | akiko
友達と♪
ひろみです。

久々に、高校時代からの友人と会って、おしゃべり三昧(^^)

絢子はもうすぐ、三人のママ。
小枝子は新妻だし。
あれ、私は?(笑)

昼間に女子トークで盛り上がりました。
d0081967_22304411.jpg




実は三人とも同級生だけど、同じ高校ではないんだよね。
友達の友達・・の当時の彼女? まぁ、とにかく仲良くなったんだよね(笑)
懐かしい青春時代。

たまには、またお茶会しようね~。(^^)
[PR]
by positive-girls | 2010-02-08 22:50 | hiromi
節分祭 豆まき式
ひろみです

今年も、大国魂神社での節分祭に参加してきました。

豆まき式では、毎年大勢の方が集まり、盛り上がります。
お相撲さんや芸能界の方々と交じって、中倉姉妹も豆をまけるなんて
とても光栄です。

d0081967_018456.jpg


雪がちらつく寒い中でしたが、すっかり楽しんでいました。
今年は二人とも和服で、その上から裃をつけてもらいます。
d0081967_0155572.jpg



懇親会&打ち上げの席では、多岐川裕美さんがお隣で、いろいろとお話しさせていただきました。とても綺麗で気品に満ちた方でした・・・!(憧れ)
姉さんは、ちゃっかり「府中けやきカップ」のチラシを渡して将棋をPR.
でも、熱心に興味深く聞いてくださっていて・・・なんて気さくな方。
すっかりファンになってしまいました(^^)

今年は3月22日に第三回府中けやきカップを開催します。
詳細は、またホームページでアップさせていただきますね!

懇親会では、今回ご協賛いただいたスポンサーの方々も多数いらしていたので、
御礼のご挨拶ができ、交流を深められたのも嬉しかったです。

地元府中の郷土愛をまた一段と深めた中倉姉妹でした(^^)
[PR]
by positive-girls | 2010-02-05 00:38 | hiromi
ペア選手権
AKIKOです。

週末は、『ペア将棋選手権』に出場しました。
会場に、ご来場くださった皆様ありがとうございました!
今回は、「ペア体験コーナー」や「どうぶつしょうぎペア大会」も併設したので、
今までの開催時よりも女性や子供が多く好評でした♪

さて、私の成績はというと・・。
NECのアマ強豪の清水上さんと、ペアを組ませて頂いたのですが、
予選2連勝♪
これはバッチリ!と私が調子に乗ってしまい(笑)、
本戦1回戦で敗退してしまいました。
すいませんでした~(TOT)。
d0081967_053253.jpg
でも、とても楽しかったです。
ペア将棋は、悪手を指してしまった時の申し訳なさ、など緊張感もありますが、
ペアの息がピッタリなら、実力以上の力も出せて、楽しいです。
「なるほど!。ここで一手、受けをいれておけばいいんだ!」など、
私の攻めすぎてしまう弱点を、再確認することもでき、とても勉強になりました。




d0081967_055543.jpg

会場の外で。素敵な雫のイルミネーション。撮影HIROMI
[PR]
by positive-girls | 2010-02-03 00:08 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧