中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日
宏美さん誕生日おめでとう~!

桜の写真きれいでしたね。
最近梅の花も、ちらほら咲いてきました。
私の大好きな季節「春」が、もうすぐそこですね♪

さて、2月3日の節分の日には、地元の大国魂神社に豆をまきに行きます~。
今年のゲストに、歌手の沢田知可子さんが出場されるとのこと。沢田さんといえば「会いたい」ですよね~。
「♪ビルがみえる教室で~」って学生時代、カラオケで歌ったものです。
懐かしい~。
豆は、姉妹で思いっきり、景気よく(!?)投げたいと思っています~。

明日は、ペア戦出場のため、青山にに行ってきます~。
皆様のご来場ご観戦お待ちしています♪
[PR]
by positive-girls | 2010-01-30 22:51 | akiko
新たなスタート
ひろみです。

今日は誕生日です。
年が改まりましたが、歳がかわるこの日もまた新たなスタートです。
来年の誕生日まで、充実した一年になるようにがんばります。

写真は、昨年春に四国霊場八十八ヶ所巡りをしたときの一枚。
d0081967_14503866.jpg




昨日、当時立ち寄った神社の宮司様から、思いがけずお手紙と新春特別祈祷された神札が届き、感激しました。

くぎり打ちの歩き遍路なので、結願にはまだまだ程遠いですが、
人生と同じで、少しずつ、着実に歩みを進めていければいいなと思っています。

きれいな桜が咲きますように。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-26 15:09 | hiromi
昨日
AKIKOです。

昨日は、金曜サロンに行ってきました。お蔭様で、沢山のお客様にご参加頂きました。
2部の宏美さんは、新記録(!?)の20名の方と将棋を指したそうです♪
d0081967_13211260.jpg


常連さんの方や、初めて来てくださった方もいらして、
サロン内は、とても賑やかでした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
      
[PR]
by positive-girls | 2010-01-23 13:22 | akiko
金曜サロン
AKIKOです。

今日はLPSA「金曜サロン」の担当です。
2時から私が担当。
そして4時半からは宏美が担当の予定です~。
今まで姉妹で担当は不思議となかったんですよね。

当日参加もOKです。
ぜひお待ちしています~。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-22 10:52 | akiko
スタート
ひろみです。

1月は、時が過ぎるのが早いですね・・・・
スタート対局の大阪1DAYは残念でした。

かなりがっくしきてたので、打ち上げの席で 「もう、こころ折れそう(T_T)」
と、思わずつぶやいてしまったのですが、

石橋さんがポツリと一言。「こころ折れるにはまだ早過ぎる」

心に残った言葉でした。。
でも、なんだかわからないけど、正直な気持ちは嬉しかったです。

確かに、早すぎる。
練習をしたからといって、すぐに結果につながるとは限らないけど、
だからといって練習しなければ結果につながるわけがない。
ただ、黙々と地道にがんばるしかないのだなと。

心を強く持つことを学びました。
昨日のマイナビの、悔しさは、きっと晴らしてくれるに違いないです。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-20 01:42 | hiromi
マンデーレッスン
AKIKOです。
昨日はマンデーレッスンでした。
久しぶりのゲスト出演でした♪
d0081967_10472234.jpg



レギュラ―講師の藤森塾長・松尾講師と生徒さんとの楽しいトークのやりとりに、
明るく笑い声が絶えない雰囲気でした。初めて参加して下さった方もいました!


教室ブログも、かなりリアルタイムで更新しています。こちら。

差し入れにケーキとどら焼きを頂きました~。
沢山将棋を指して頭を使うと、甘いものが特に美味しいですね。ご馳走様でした♪
[PR]
by positive-girls | 2010-01-19 19:14 | akiko
ペア将棋選手権
AKIKOです。
3日前から、ウィルス性の胃腸炎で苦しんでいましたが、
昨日何とか復活しました。手洗いうがいを励行していたのに、
最近ちょっと「うがい」の方を怠っていたら・・油断は禁物ですね。

さて、13日に『ペア将棋選手権』の抽選会がありました。
宏美さんが私の代わりに行ってくれました。
昨年は決勝戦まで行きましたが、準優勝と涙を呑みました。今年こそは頑張ります~。


(日時場所はこちら↓)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:2010年1月31日(日) 11:00開場/11:30開会/18:00終了予定
会場:ふくい南青山291・2階多目的ホール(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山内)
(観戦・入場方法)
往復ハガキ・FAX・Eメールに、氏名・住所・電話番号を明記して、下記までお申込み下さい。
入場料は一般:1,500円、ファンクラブ会員・学生:1,000円、女性:500円(当日領収します)となります。
お申込み・お問い合わせ先
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今回は、新たな試み二つ!!
【併設イベント】
・ペア将棋体験コーナー(13:30~16:00)
 1手30秒の早指しで、女流棋士やアイリスとペアを組んで、ペア将棋を体験してみ
てよう!

・どうぶつしょうぎペアマッチ選手権(13:00~15:00)
 どうぶつしょうぎでペアで指してみましょう。親子・兄弟・友達と息の合うパート
ナー参加しよう!

皆様どうぞご参加ください~。

 
[PR]
by positive-girls | 2010-01-16 07:59 | akiko
姉妹でランチ 自宅編
AKIKOです。

昨日は関係者とけやきカップの打ち合わせ。
その前に彰子宅でひえちゃんから頂いた『洋麺屋五右衛門』パスタでランチ。
宏美さんが手早く作ってくれました。
チリトマトクリームソースだったのに「あ!唐辛子入れるの忘れた!」食べた後袋に入った唐辛子発見…。宏美さん…チリじゃないじゃない…。でも美味しかった♪

2010年3月22日の「武蔵の国府中けやきカップ」トーナメント。
今年は会場は府中グリンプラザです。
府中駅から徒歩1分の利便性の良さ!また詳細が決まったはお知らせします~♪
 最終要項が決まり、現在ピエコデザイナー(藤田女流)に、
チラシデザインを依頼中。
今年はどんなデザインかな。ワクワク。

1月11日は、 第32回1dayトーナメント・BinsGateCup@大阪
宏美がエントリーしてます。
大阪遠征頑張ってね~☆
中継もありますので、ご観戦どうぞ宜しくお願い致します~。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-08 20:22 | akiko
今年も宜しくお願いします。
ひろみです。

あけましておめでとうございます。

4日がLPSAの指し初め式でした。
昨年は、いろいろと目標をたてたのですが、残念ながらほとんどが達成できませんでした。禁酒宣言も、最初だけで、最後の方はグダグダに・・・(^^;)反省。
こちらはここぞという時に、期間を決めて取り組んだ方が良さそうです。

さてさて、2010年は自分にとってどんな一年に・・・?

新年から気持ちもあらたに、また頑張りたいと思います。
もちろん、今年の目標はあるのですが、内に秘める熱い想いということで
大事に心にしまっておきたいと思います。(^^)


写真は、お正月に堀口弘治師匠にご挨拶に伺ったときの一枚。
おせちやお雑煮を頂きました。とても美味しかったです。
また、師匠お手製の特製チーズフォンデュやチーズケーキも絶品でした。

d0081967_21463995.jpg


皆様

本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-05 21:53 | hiromi
明けましておめでとうございます
d0081967_1539508.jpg
明けましておめでとうございます!!
AKIKOです。


昨日はLPSAのサロンで「指し初め式」を行いました。
シャンパンで乾杯した後、「クイズLPSA女流棋士に聞きました!」ゲームで盛り上がりました。


さて、今年も「明るく元気に素直に!」を合言葉に、いろんな事に
取り組んで行きます♪
LPSAでは今年も新たなチャレンジをしていきたいと思っています~!

皆様にとって2010年が良い年になりますように~♪
[PR]
by positive-girls | 2010-01-05 09:27 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧