中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
家庭菜園
ひろみです。

夏ももう終わりに近づいていますが、今年の夏の思い出といったら、
野菜収穫ですね!

伯母夫妻の別荘が千葉にあるのですが、そこの畑を使っていいよ♪
ということで、いざチャレンジ!

6月ころには、まずはジャガイモ。
d0081967_9262434.jpg
すくすくと、成長し・・・!こんなに(^^)

d0081967_9544078.jpg


こんなにちいさい苗からd0081967_9581781.jpg
こんなに大きな米ナスが・・・!d0081967_9584716.jpg

本当にできるのかどうか半信半疑だったので・・・

ちょっと感動でした。
(T_T)



d0081967_1061448.jpg
←伯父がジャガイモを選別しています。
d0081967_1065249.jpg









↑ 同じ麦わら帽子で(^^)
手に持ってるのはにんじんです。



ナスやピーマン、ズッキーニ、トマトなど夏野菜をたくさん収穫しました。
野菜は大好きなので、いろいろと料理して楽しめましたね。

d0081967_10121068.jpg
←米なすの田楽風など

野菜作りは貴重な体験でした。
土いじり結構好きかも(^^)
[PR]
by positive-girls | 2009-08-29 10:21 | hiromi
<GSP>ガールズ・ショウギ・プロジェクト
ひろみです。

先日行われた、中学生女子アマ名人戦と小学生女子アマ名人戦の全国大会を
観戦してきました。

会場は、共同通信社 研修・交流センター。

スタイリッシュな廊下を入ると・・・
d0081967_20585115.jpg
    このように対局場が設営されていました。
d0081967_2102768.jpg


朝の緊張した雰囲気の中、一回戦。

d0081967_21184153.jpg

自分の小学生の頃を思いだします。
でもこんなにしっかりした将棋を指せてなかったような気が(笑)



d0081967_21284526.jpg

会場から外にでると、オープンテラスがあるカフェとつながっていました♪

大会の模様はGSPブログにアップされています。

みんなのこれからの成長が楽しみですね。
ぜひこのまま将棋を続けていってくれたら嬉しく思います。
[PR]
by positive-girls | 2009-08-26 21:34 | hiromi
THE CAFE STYLE
AKIKoです。

今日はカフェスタイルの打ち合わせで汐留の会場に。
新橋駅から歩きしばらくすると、イタリア風の町並みが広がります。
まるでタイムトリップしたみたい♪その一角にアーキテクトカフェがあります。
d0081967_21193230.jpg


店内はとーってもおしゃれ♪そしてナント足湯スペースが!
なんでも炭酸水の足湯は血流を良くして健康にいいとか。
タオルも貸してくれて、無料でいつでも入れるそうです(^^)
d0081967_21195445.jpg


カフェでの将棋、私も当日が楽しみです♪ (只今姉妹で集客中~♪)


カフェイベント詳細はこちらです。
女性と外国の方が対象のイベントです。
男性将棋ファンの皆様、ぜひ女性を連れていらしてくださいね(^^)。
[PR]
by positive-girls | 2009-08-20 21:48 | akiko
京急将棋まつり
AKIKOです。

『京急将棋まつり」にご来場頂きました皆様、
ありがとうございました。

昨日は、趣向を凝らした席上対局が多く予定されていました。
中でも「姉妹ダメだし対決」は、
姉妹が悪手を指すと解説の中座がホイッスルを吹くというもの。

身内なだけに、序盤のトークではプライベートは
ばらされちゃうし(聞き手役の石橋王位もうまく引き出すものですから!)、
今までで一番思考が乱される席上対局でした…。
実験的な試みの一つだったようですが、もう次はやりたくないです(ToT)。ハイ。
いろいろなエピソードをばらされた結果、
私が、すっごくコワイ鬼嫁イメージに…。
うぇ~ん。

対局後、関係者の皆さんが心なしか引いていたような
(こわがっていた?!)
気がしたのは気のせいだったら良いのですが…。

d0081967_9574111.jpg


対局は姉○。Vサイン♪
ダメ出しは姉妹合わせて4回ほどでましたが…。
でも対局中にホイッスルをふかれたのは生涯初めての体験でした。

会場の皆さんに「面白かったですよ」と喜んでもらえたのが
何よりの救いですm(_ _)m。
[PR]
by positive-girls | 2009-08-17 10:03 | akiko
京急将棋まつり
ひろみです。

明日8月16日(日)姉妹で京急将棋まつりに出演します!

詳しくはこちら

午後三時からは、姉妹対決の席上対局です。その名も「姉妹ダメ出し対局」

んん?なんじゃそりゃ? 

真相はぜひ会場にてお聞きください(^^)

解説は中座真七段、(姉妹の秘密をばらさないでね 笑)
そして、聞き手は石橋幸緒女流王位です。(あまりダメ出ししないでね 笑)

皆様のお越しをお待ちしています~
[PR]
by positive-girls | 2009-08-15 17:43 | hiromi
The cafe style
AKIKOです。

昨日は金曜サロンに行ってきました。
夏休み期間のためか、初めて来てくださった方など、
いつもより多くの方がご参加くださり、嬉しい限りです。

さて、新しい企画の告知です~♪

将棋とカフェのコラボレーションThe Cafe Style International

外国人の方、または日本人女性の方を対象に、汐留のカフェで
イベントを行うことになりました。いつもお世話になっている
株式会社 サンギ様(ナノテク・アパガード「歯が命」)の
ご協賛により、今回の企画が実現しました!

1.日時
2009年9月6日(日) 14:00~17:00
2.会場
アーキテクトカフェ汐留
3.対象者
外国人の方または日本人女性(男性同伴でもOKです)
4.参加費
一般:1,500円、学生:1,000円(軽食・フリードリンク付き)
詳細はこちら
お洒落に将棋を楽しめる空間の中で、ぜひぜひ女性に楽しんでもらいたい!
会場はとってもお洒落なカフェなんですよ~♪

今回は外国人の方も対象で「The Cafe Style International」の
サブタイトル付き。
宏美さんはイギリスで将棋をレクチャーした経験もあるので、
頼りにしています(早くも他力本願です^^;)

カフェにお茶を飲みにくる感覚で(?!)、ぜひお気軽にご参加ください。
国際文化交流をしながら、将棋を通じて親睦を深めましょう~♪
[PR]
by positive-girls | 2009-08-08 19:38 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧