中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
ひろみです

けやきカップにご来場いただいた皆様ありがとうございました。

VS蛸島戦では、優勢を意識して、あとはどう寄せるか、、、という局面で、
ミスを連発してしまいました。
逆転されたと悟ってからは、まさかの・・・・。
精神的な動揺が大きかったです。こんなに堪える敗戦は久々でした。

深く反省するとともに、この悔しさをバネに次へ向けて頑張りたいと思います。


さて、気を取り直して。
けやきカップの模様が放映されます!

■番組名
Hometown府中・小金井・国分寺
■放送チャンネル
ジェイコムチャンネル  デジタル・11CH / アナログ・2CH
■放送日
3月29日(日)~4月4日(土)
■放送時間
毎日(日曜~土曜) 前11:00~、後7:00~、後11:00~ 
日曜・金曜 後3:00~ 
↓ J:COMチャンネルのサイトもご覧下さい。
http://tokyo.jcommunity.net/
▲「Hometown」→「府中・小金井・国分寺」をクリックしてください。


協賛していただいたサントリーさんの黒ウーロン茶を持って♪
d0081967_1142678.jpg
[PR]
by positive-girls | 2009-03-24 11:07 | hiromi
けやきカップ
AKIKOです。
昨日は「武蔵の国・府中けやきカップ」がありました!
ご来場くださった皆様、またホームページでご観戦くださった皆様、
ありがとうございました。
お蔭様で300名を超えるお客様にお越し頂き、嬉しい悲鳴。
午後から2回も椅子席を追加するほどの大盛況でした。
スポンサー様や府中市関係者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、トーナメントの結果は、姉妹で準決勝まで進んだものの、
決勝戦への道のりは遠く・・地元府中の皆様の期待に応えられずごめんなさい。
優勝は石橋女流王位となりました。
1DAYサイトはこちら

将棋ファンの皆様と交流でき、充実した一日でした♪

 
[PR]
by positive-girls | 2009-03-21 08:15 | WineRed@管理人
プレイベント
akiko です
今日は「けやきカップ」のプレイベントがありました。
ご観戦くださった皆様、ありがとうございました!
席上対局は彰子&宏美のポジティブなだけ(?!)の解説でしたが、
途中師匠の堀口七段に飛び入りで解説して頂き、グッと引き締まりました。
通りがかりの人も「将棋?」という感じで足をとめて観戦していました。
会場ではけやきカップをばっちり宣伝♪明後日の本イベントに弾みがつきました!
この勢いでホップステップジャンプ!
3月20日「けやきカップ」女流棋士トーナメント、皆様のご来場お待ちしています~。

プレイベント写真レポートはこちら
[PR]
by positive-girls | 2009-03-18 21:36 | akiko
『LPSA公認プロ制度』!!
AKIKOです。
この度、日本女子プロ将棋協会より、
『LPSA公認プロ制度』の概要と応募要項を発表しました。
これは「ツアー女子プロ」という制度で、
様々な活動のできる新しい形の女流棋士です。
 詳細はこちら

この制度をきっかけに、将棋に興味を持つ女性が増えていけば、
こんな嬉しいことはありません。
今後は女流棋士だけでなく、ツアー女子プロへも裾野を広げて行き、
みんなで女流棋界を盛り上げて行きたいですね。
[PR]
by positive-girls | 2009-03-14 14:38 | akiko
プレイベント
akikoです。
最近、朝のラジオ体操を日課にしています。
背筋が伸びて、気持ちいいです♪

さて昨日は、宏美からもらった秋田のお土産「きりたんぽ」で
お鍋をしました。
寒い日だったので、ちょうど身体も温まり、美味しかった♪
ご馳走様でした(^^)


さて、告知です。
「第2回武蔵の国けやきカップ・プレイベント」
3/20(祝・金)に開催される「第2回武蔵の国けやきカップ」に先立って、
伊勢丹府中店・専門店街フォーリス1階にあるイベントスペースにてプレイベントを行います!

日時 3月18日(水) 14:30~16:30
場所 伊勢丹府中店 フォーリス内1階「光と風の広場」
出演 中倉姉妹  (特別出演) 中座真七段・藤田麻衣子1級
詳細はこちら 
指導対局もありますので、お気軽にご参加ください。

皆様お待ちしております~!
[PR]
by positive-girls | 2009-03-10 13:59 | akiko
久々に料理しました。
ひろみです。

今日は家ごはん♪
定番ですが、肉じゃがを作りました。

d0081967_22321699.jpg


d0081967_22325291.jpg
ひき肉と、牛細切れの合わせわざです。
新玉ねぎが甘くておいしかった(^^)

d0081967_22395764.jpg
それから、アボガドのサラダ。
自家製オニオンドレッシング添え。
おいしーい。
アボカドって森のバターって言われてるんですよね!?
[PR]
by positive-girls | 2009-03-09 22:43 | hiromi
おもちゃ美術館
ひろみです。

今日は、天気も良かったので、久々にミニバイクでお出かけ。
d0081967_23474598.jpg

青空の中
スイスイ(^-^)



準備中の会場。ひとつの教室が将棋コーナーです。
奥で手をあげてるのは、この企画担当の北尾初段。
d0081967_23542373.jpg


d0081967_23552614.jpg

家族連れで、多くの子供達が来てくれました。



みんな初めて将棋に触れる子たちばかり。
まずはまわり将棋や、山崩しで楽しみました。

好評だった、この「どうぶつ将棋」のミニ将棋♪
d0081967_2355944.jpg



漢字じゃなくて、これならわかる~!と幼稚園生にも好評。
でも玉を詰ます感覚や、取った駒を使うことなど将棋の要素はバッチリ凝縮されています。

わりと早く勝敗は決着するのも面白いですね。
ぜひ皆さんも一度このどうぶつ将棋にトライしてみてください(^^)
[PR]
by positive-girls | 2009-03-08 00:06 | hiromi
温泉~秋田~
宏美です

先日、友人の誕生日会も兼ねてみんなで温泉に行ってきました!
秋田の乳頭温泉というシブイ場所をチョイス。

秘湯の感じが出ています。雪見風呂に癒されました。

d0081967_23122861.jpg



日本一深い、田沢湖。

d0081967_23142137.jpg



最後はお約束・・・・(笑)

d0081967_23223226.jpg
d0081967_232455.jpg
[PR]
by positive-girls | 2009-03-06 23:24 | hiromi
お祝い
ひろみです

姉さん、誕生日おめでとう~!
この時期は、ひな祭り&姉の誕生日と中倉家ではダブルお祝いですね。

先日の二段免状授与式では、「おめでとう」の声を多くいただいて、とても
嬉しかったです。ありがとうございました。


さて、いよいよ今月20日(金・祝)にせまった「武蔵の国・府中けやきカップ」の告知に力をいれています。今日は、J:COMチャンネルの番組に出演してきました。

会場のルミエール府中でカメラを前にリハーサルする姉妹。
姉が台本を作ってくれたのですが、結局アドリブ満載のPRタイムとなってしまいました(^^)

番組はホームタウン府中小金井国分寺で8日から
放映されます。

11時~/19時~/23時~
一日3回リピート放送です。


今回も地元企業のたくさんの応援をいただき、開催できる運びとなりました。
二人で力をあわせて頑張りたいとおもいますので(運営も対局も!)
ぜひ皆さまも盛り上げていただけたらうれしいです。

対局観戦、優勝者予想クイズや懸賞詰将棋、
指導対局や、初心者向けコーナーもありますので、ぜひ遊びにいらして下さい!
入場無料です(^^)
[PR]
by positive-girls | 2009-03-04 21:55 | hiromi
雛祭り
AKIKOです。
今日は誕生日。
何年たっても(?!)やっぱり嬉しいものですね。
今日は師匠の奥様からバースデーケーキを頂きました。
ありがとうございました♪

さて先週は宏美の二段免状授与式がありました。
d0081967_21192125.jpg

天河戦の解説会で行われたのですが、
皆様から拍手を頂き、嬉しそうでした。
ひろみおめでとう~♪

おまけ
明日は雛祭りですね。
川西町の旅館で飾られていました。なぜか触るひろみさん・・。
d0081967_21252760.jpg

[PR]
by positive-girls | 2009-03-02 21:28 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧