中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お祝いメッセージありがとうございます!
ひろみです。

いやいや、早いものでついに大台にのってしまいました。。(笑)

二十代が終ってしまうのは寂しいですが、年齢とともにひとつひとつ
経験を積み上げて、これからも成長していきたいと思っています。

二段昇段&誕生日のお祝いコメントやメールをいただいた皆様
ありがとうございました。本当に嬉しかったです。

この時期は毎年スノボーに行ってます。
今回はろっ骨を痛めていたので、どうしようか悩んだのですが、
結局行ってしまいました(^^)
でも、意外と大丈夫でした(笑)
d0081967_23124891.jpg
[PR]
by positive-girls | 2009-01-29 00:06 | hiromi
ペア選手権
AKIKOです。

25日『第2回ペア選手権』にご来場くださった皆様、
ありがとうございました。
私は日本レストランシステム社の城間さんとペアを組ませて頂きましたが、
結果は準優勝!決勝戦まで進めることができて嬉しかったです。
当日の模様はこちら
将棋の方も勉強になりました。私だったら、飛車を逃げてしまう局面。
城間さんは寄せがあると読み切って、桂跳ねの攻め。なるほど~!
私の弱点をカバーしてくれる進め方に、感謝感謝です。
修正の利かない悪手を指さずに済みました。

席上にて、決勝戦の感想戦中。
d0081967_22242692.jpg


決勝戦では、聞き手を宏美が務めました。
「中倉家の父は~」などなどファミリーネタで会場を笑わせていました。
私もついつい、つられてしまいました(^^;)

当日は、WINREDも遊びにきてくれました。
女性の将棋入門コーナーにて、動物駒でレクチャー。
メルマガにて、レポートを書いてくれましたが、楽しんでもらえたようです。
動物駒の作成者、piekoデザインこと藤田女流と一緒に♪
d0081967_22245330.jpg


来年もさらにパワーアップした会になるように頑張ります♪
[PR]
by positive-girls | 2009-01-28 10:56 | akiko
本日ペア戦
AKIKOです。

宏美、二段昇段おめでとう~!!
頑張ったね☆

さてさて、本日は『第2回ペア選手権』が
大田区民ホール「アプリコ」にて開催されます。
姉妹も出場しますよ~。
□スケジュール・プログラム
 10:00 開場
 10:30 開会・1回戦(公開対局)
 11:40 2回戦(  〃  )
 13:30 準決勝1(公開対局&大盤解説) 
 14:40 準決勝2(      〃      )
 16:00 決勝(    〃     )


公開対局・大盤解説会以外にも
「女性対象超初心者教室」「お子様対象の動物駒(カラー駒)での入門教室」
「LPSAグッズ販売&PRコーナー」などなど。
初心者の方や女性の方など、お気軽に家族揃ってご来場下さい。
遠くて行けない!という方は、ネット中継もしますので、ご観戦ください。

将棋版ダブルス戦、相手方の足をひっぱらないように、頑張ります~♪
[PR]
by positive-girls | 2009-01-25 06:22 | akiko
二段昇段!
ひろみです

昨日の対局に勝ち、既定の勝ち数に達し二段昇段することができました。
皆様に良いご報告ができて嬉しいです。

ただ、昨年の今頃、あと4勝・・というところで、はや一年。長らくお待たせしました。
1勝の重みを感じる日々です。

昨年は名人戦をはじめ成績が伸びなかったので、今年はこの勢いで
さらに勝ち星を積み上げたいですね。(^^)

26日の誕生日、自分に最高のプレゼントになりそうです♪
[PR]
by positive-girls | 2009-01-22 12:08 | hiromi
アパガードカップ
akikoです。
昨日は「アパガードカップ」に出場しました。
アパガードで有名なサンギ(株)様の協賛に
よるトーナメントです。
姉妹の地元、府中の大國魂神社にて着物で対局。
写真はこちらにアップされています~。

準決勝、北尾初段との対局。
居飛車を採用して、久しぶりに相掛かりの将棋に・・。
指していてとても新鮮でした。
何度か形勢が入れ替わり終盤戦。
私が劣勢・・というか負けの局面が続き179手目。
奇跡的に逆転のチャンスが訪れました。
▲12玉のところ、▲21金と打ち、△同角▲13銀成と
進めると逆転していたようです。
相手の打ちたい場所に金を打つのがポイントでした。
ひゃ~。30秒で読みきれなかった。反省・・。

姉妹あえなく敗退。
終了後、サンギ(株)様から全出場選手にアパガードを頂きました。
よ~し、これで歯を磨いて、また頑張るゾ!!
[PR]
by positive-girls | 2009-01-19 13:01 | akiko
鏡開き
AKIKOです。

昨日は伯母の家で宏美と着付けの練習。
今月18日に行われる「アパガードカップ」で袴を着るためです。
この日だけでなく、最近着物を着る機会も増えてきたので、
覚えておきたいなと思っていました。
(袴は普通の着物に比べて簡単だし♪)
ついでに鏡開きのお餅でお汁粉も食べました♪
d0081967_14543655.jpg


さて1月25日(日)に第2回ペア選手権が開催されます。詳細はこちら
チケットは女性500円となっています!
もちろん男性陣も、ご参加お待ちしています♪(女装はだめですヨ)

1月4日はLPSAの指し初め式がありました。(メルマガのエッセイにも触れましたが)
写真がアップされています。こちら。
[PR]
by positive-girls | 2009-01-13 15:06 | akiko
反省・・・。
ひろみです。

天河戦では残念な結果になってしまいました。
VS成田戦では、詰まし方を間違えて、痛恨の逆転負け。
情けないやら恥ずかしいやらで、その場から消えたくなりました。

ただ、月並みですが気を取り直して努力するしかありません。
終盤もそうですが、序盤も作戦負けが多く課題です。


新年から思いっきり転んでしまいましたし、
すぐに結果に結び付くとは思いませんが、
最初に立てた抱負、目標を目指しがんばります。
[PR]
by positive-girls | 2009-01-09 16:55 | hiromi
明けましておめでとうございます!
 今年もポジティブパワーで頑張ります♪
どうぞ宜しくお願い致します。

彰子です。
昨年はLPSAにて「けやきカップトーナメント」や「ペア将棋選手権」を担当させて
頂きました。ファンの皆様のお蔭で盛り上がることができ、嬉しかったです。
プライベートでは、二人目の子供をを出産し、良い一年でした。
将棋は、今年はもう少し勝てるように頑張りマス!

LPSAのHPもリニューアルしました!
こちらです。


 元旦は親戚の家でお食事会をしました。
宏美は着付けの練習もかねて、お正月らしく着物です♪
d0081967_10315635.jpg
 

宏美です
今年はいよいよ30代になる一年なので、ガラっとライフスタイルを変えたいと思っています(^^)一皮むけた将棋が指せるように、頑張ります。
具体的には・・・
*A級復帰
*早寝早起き
*禁酒

初心を忘れず、がんばります(^^)
[PR]
by positive-girls | 2009-01-02 10:49 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧