中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
わんこ
ひろみです

先日、わんちゃんのバースデーパーティーがありました。
d0081967_23272425.jpg

友人のわんこなのですが、勝手に我が子のように可愛がっています。

左のちょっと大きめの子が1歳になったココア君(モヒカン風?ベッカムカット)
ケーキとごはん(ドックフード)を前に写真撮影♪
隣がミミちゃんです(8か月・女の子)

同じトイプードルで2か月しか違わないのに、親子と間違えられるほど
体格が違います。

あ~癒されるこの寝顔
d0081967_2327960.jpg
[PR]
by positive-girls | 2008-12-27 20:23 | hiromi
フランボワーズカップ
akikoです。
一昨日「フランボワーズカップ」にご来場くださった皆様、
ありがとうございました。

半年ぶりの1DAYトーナメントへの復帰。
席上対局も久し振りだったので、とても緊張しました。
準決勝の船戸二段との対局。
内容は、振り穴らしく、どんどん攻めないといけない局面で、
おとなしくし過ぎました・・。また反省です・・。
対局後は、聞き手にまわりましたが、
なんとなく話もすべりっぱなしでした(^^;)。
でもファンの皆様に直接お会いできて、嬉しかったです♪

決勝戦は船戸二段が中井六段を破り見事優勝。
終盤は見ごたえがあり、解説の郷田九段も
「決勝戦らしい熱戦ですね!」とおっしゃっていました。
中継サイトはこちら→http://joshi-shogi.com/1day/
[PR]
by positive-girls | 2008-12-25 10:46 | akiko
第2回ペア選手権
AKIKOです。
天河戦はお蔭様で予選突破をすることができました。
(内容は反省だらけでしたが・・・。)
本戦も頑張ります!!

昨日は寒い雨でしたね。
夕方に『第2回ペア選手権』の選手組み合わせと
トーナメントの抽選に立ち会いました。
 中倉姉妹はどちらの企業将棋部とペアになったでしょうか?(^^)。
(ヒント・・トマトソースのパスタ大好きです♪)
 後日LPSAのHPで随時更新していく予定ですので、ご覧ください。
 開催日1月25日は、女性のための将棋入門ブースもありますので、
ぜひ女性をお誘い合わせの上、ご来場お待ちしております♪
[PR]
by positive-girls | 2008-12-18 10:16 | akiko
天河戦開幕!
AKIKOです。

明日いよいよ第1期天河戦が開幕します!
新しい棋戦にワクワクドキドキです♪
私の対局は12月9日(火)。宏美の対局は1月6日(火)です。
詳細はこちら→http://joshi-shogi.com/tenga/
ご観戦どうぞ宜しくお願い致します。

イベントにも復帰します~。
今月1dayトーナメントに出場します。
フランボワーズカップ
日時:2008年12月23日(火・祝) 11:00~
会場:文京シビックセンター 26階「スカイホール」
http://joshi-shogi.com/kisen/1day/19th_1day.html

公の場に出るのは久しぶりで緊張します。こちらは公開対局ですので、
ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。

おまけ(写真)
先月ニチレイ将棋部に行ってきました♪
d0081967_12303995.jpg

毎年この時期にお招きいただき、もう5年目になります。毎回とても楽しそうに
将棋を指している皆さんの姿に、こちらまで楽しい気持ちにさせられます。
対局中には「アセロラドリンク」の差し入れが。
女性に嬉しいビタミン補給です♪
[PR]
by positive-girls | 2008-12-08 12:42 | akiko
会社訪問
あっこ&ひろみです

株式会社東京マツシマ様へ二人で訪問してきました。
主にアメニティーグッズを中心とする
ホテルなどの宿泊施設で使用する商品を販売されています。
d0081967_11125324.jpg
府中にある本社の
シュールームを
見学させていただきました。









かっこいいディスプレイに配置された様々なグッズを見て姉妹は感激♪
こういうの、女性は大好きなんですよね。(^^)
<快適な空間を提供する>というコンセプトの通り、きめ細やかな
「あったら嬉しい!」グッズが満載でした。

代表取締役社長の松村様にお話を伺うことができました。
d0081967_11331148.jpg


こうして、今では当たり前にあるアメニティーグッズも
昔はそんなに浸透していなかったそうです。
付加価値を提供していくということ、今までにないものを創造していくという発想など
大変勉強になりました。
シャワーキャップなどのアイデア商品の由来なども興味深かったです。


d0081967_11341952.jpg


人に喜んでもらえるものを提供する。
これは将棋のイベントでも通じるところだと思います。

LPSAに対しても温かいご支援を頂き心強い限りです。
けやきカップでは大勢のお客様ご観戦頂き、喜んでもらえるようなイベントに
盛り上げていきたいと思っています。
[PR]
by positive-girls | 2008-12-05 11:51 | hiromi
小学校訪問
ひろみです

先日、浜松へ行ってきました。
小学校の将棋クラブを訪れるためと、公民館での初心者向け将棋教室
の講師を務めるためです。

まずは午前中、入野公民館での初心者教室。
女性の参加者も多くて嬉しかったです。駒の動かし方から説明します。

d0081967_9124838.jpg



なかなか一度にはすべてを覚えきるのは大変ですが、少しでも将棋の面白さ
を感じていただけて、はじめるきっかけになってもらえたらと思います。

最後に記念撮影
d0081967_9151297.jpg



続いては、大平台小学校に向かいます。
ここは新しい小学校で、校舎もとてもきれいです。
将棋クラブ活動中、臨時講師として大盤解説や指導対局をしました。

d0081967_9201252.jpg


こちらも記念撮影.
みんなの笑顔に癒されますね。
d0081967_9212437.jpg


小学校には全部で5回の訪問が予定されていて、姉さんが担当しています。
今回は私が代打を務めました。

生徒達から「テレビでみたことある~!」なんて言われると照れますね。(^^)
指導対局を通じて、学校生活のひとつの思い出になってくれれば嬉しいです。
[PR]
by positive-girls | 2008-12-02 09:33 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧