中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
九州
ひろみです。

竜王戦は渡辺竜王が1勝を返して、意地をみせましたね。

対局場のある菊池温泉は豊かな自然に囲まれていました。
ホテルの部屋から
d0081967_17572443.jpg


取材もかねて、熊本城へ。
d0081967_182670.jpg


d0081967_18113858.jpg
お昼はもちろん、熊本ラーメン♪
焦がしにんにくがたまりません。




せっかく熊本まで来たので、終わったあとには九州観光に出ました。
レンタカーを借りていろいろと周ります。
こういうときはフットワーク軽いですね(^^)


まずは「柳川」
日本のベニスとも称される水の郷。何年か前に一度訪れてとても感動
したので、もう一度立ち寄りました。
d0081967_18181937.jpg

d0081967_18203795.jpg
川下りはなんとも言えない情緒があります。
こういう昔ながらの感じが好きです。



続いては、一度は行ってみたかった神話の里「高千穂」
幻想的で神秘的な場所でした。
d0081967_18225820.jpg


かなりスケジュールをつめてしまいましたが、最高峰の戦いを見て、また
大自然に触れられ、充実した数日間でした。

帰りの飛行機から。
d0081967_18394960.jpg

ⒸY
[PR]
by positive-girls | 2008-11-29 18:49 | hiromi
竜王戦 BS放送中~
AKIKOです。
宏美より竜王戦が行われている熊本から
写メールが届きました♪

d0081967_13471475.jpg


本番前のリハーサルです~
やはり生放送は緊張しますね。
BS 放送をお楽しみ下さい(^-^)/
[PR]
by positive-girls | 2008-11-27 13:48 | akiko
三島大社
ひろみです

先日、三島の方に将棋のお稽古に行きました。
(詳しくは派遣レポートにアップされます~)

ブログには裏レポートです(^^)
車中で駅弁を頬張っているところです。
メルマガにも書きましたが、秋の味覚満載です(^^)
d0081967_1831919.jpg


お稽古が終ってからは、一度訪れてみたかった三島大社へ足をのばしました。
もう夕暮れで暗くなってきていましたが、
無事にお参りはできました(^^)
d0081967_18374573.jpg


年末からお正月にかけては大勢の参拝客で賑わうのでしょうね。

実は、三島には知り合いが働いている割烹料理屋がありちょっと寄って行きました。何も連絡していなかっただけに、とても驚いていましたが、
懐かしい再会ができました。
[PR]
by positive-girls | 2008-11-17 18:46 | hiromi
秋の風
AKIKOです。

今日は宏美と来年3月に行われる「けやきカップ」の営業と打ち合わせ。
関係者の方と府中駅近くの「きむらや」という鰻屋さんでランチをとりました
(美味しかった~♪)。
宏美はそのままLPSA金曜サロンへ。今月はBS放送で『竜王戦』の
聞き手を務めるため、熊本に行くとか。忙しい様子だけど、頑張ってね~♪

私はというと、出産後久しぶりに外出しました。
秋の風が気持ち良いお天気でした。
[PR]
by positive-girls | 2008-11-14 15:20 | akiko
勉強机
ひろみです

女流名人戦は、かなり厳しい状況になってしまいました。
ただ、対局は一番の勉強の場。
残りの二局も全力でがんばります。

家の環境もちょっと変えました。
壊れかけのノートパソコンを使っていたのですが、やっと新しいパソコンに!

今回は久々にデスクトップです。

勉強机はこんな感じ。やっぱり真ん中に盤がないと落ち着かないです(^^;)
d0081967_955381.jpg


後ろには本棚です。

結構アウトドアな私ですが、
実はこの研究室にこもっている時間が一番好きかもしれません。
[PR]
by positive-girls | 2008-11-05 10:03 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧