中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マンスリーM
ひろみです。

最新号の「monthly m(マンスリー・エム」という雑誌にちょこっと出ています。
メンズ雑誌ですが、その中でハーレー特集に登場してます(^^)
d0081967_1344262.jpg

でも私は日頃からメンズ雑誌の方が好きかもしれまんせん。
美容室でもあえて、頼んだり・・・

このスーツカッコイイよなぁとか。
自分では着れないんですけどね。

なにげにチェックしてます。(^^)


そうそう、このマンスリーMで、私がでている2,3ページ前に
なでしこジャパンのエース、澤選手が載っていたので驚きました。

実は澤さんとは、中学の同級生。
クラスは一緒になったことはなかったのですが、よく遊びました。
キックベースしたり、サッカーしたり、、今思えばすごいことですね。

彼女はその頃から足の速さや抜群の運動神経で、皆から一目置かれた存在でした。今の活躍も、納得です。

TVで見る同級生の活躍は刺激になりますね。
さぁ、私も頑張らないと!
[PR]
by positive-girls | 2008-03-28 13:58 | hiromi
NHK・ウラ話
宏美です。

早いもので、第57回NHK杯トーナメントも一年を終えました。
昨日の放送は、女流枠決定戦でしたね。

なんといっても、生放送の決勝戦はドキドキしました。
対局の時間がどれくらいかかるか、、長引くか早く終わってしまうか、、
いろいろなVTRを作っておいてその都度、対応することになっていました。

そのVTR。事前に初のナレーションを録音。
d0081967_20222488.jpg
小部屋にこもって、画面にあわせながら台本を読みます。
結構緊張しました。

自分としてはいろいろと反省点もありましたが、初めての生放送が無事に終了してよかったです。


女流枠決定戦では、一回戦は私もスイッチングしたり指示だしするお部屋
(名前はなんていうのかな・・?)で観戦していました。
モニター画面がいくつもあって、数えたら70個以上!?
様々な役割のスタッフさんが、スイッチングしたり、音声を調整したり、、
テキパキと活動していて、
テレビの裏側はいつもすごいなぁと感動します。


NHK杯戦は来期も司会をつとめさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by positive-girls | 2008-03-24 20:38 | hiromi
ご来場ありがとうございました
akikoです。

「第1回ペア将棋選手権」にご来場くださった皆様、
雨の中をありがとうございました!

対局前は和気藹々の雰囲気でしたが、
いざ始まると皆真剣そのもの。私の対局の模様は・・。
こちらをどうぞ
自分ではあまり選ばない戦形でしたが、とても新鮮で勉強になりました!

将棋にとても理解のある企業とLPSAが交流できたことで、
「三つの和」のコンセプトの一つが実現できたような気がします。

将棋の新たな楽しみ方の可能性が広がった「ペア将棋」でした。
[PR]
by positive-girls | 2008-03-21 22:49 | akiko
明日はペア戦!
ひろみです。

明日はいよいよ、新宿にある東京厚生年金会館でペア戦のイベントです。

この企画は姉さんが前からあたためていたもので、担当していました。
盛況に開催されることを祈っています。

もちろん対局もぜひ優勝したい!!
今からわくわくしています。

まだ申し込みも間に合いますし、当日もOKですのでぜひお越し下さいね(^^)
[PR]
by positive-girls | 2008-03-19 13:17 | hiromi
第1回ペア将棋選手権!!
akikoです。

告知です♪
3月20日(祝)東京厚生年金会館にて
第1回ペア将棋選手権が開催されます。
初めての試みのペア戦。
どんな戦いになるのか楽しみです♪
選手の意気込みなどアップされています。

 ご観戦ぜひお待ちしております~♪


今日は14時からLPSAサロンにて「金曜サロン」へ行ってきます~♪
[PR]
by positive-girls | 2008-03-14 11:15 | akiko
サントリービール工場
akikoです
昨日「ポジティブDE GO!」のラジオ配信日でした!
今回はけやきカップでもお世話になりました、
『サントリービール工場』レポートです。
その時の写真です~♪



d0081967_21231774.jpg
お!宏美さんおいしそうな        『プレミアムモルツ』ですね!(^^)


















d0081967_21233940.jpg
モンドセレクション 最高金賞を受賞した
メダルが飾られていました♪
[PR]
by positive-girls | 2008-03-08 21:31 | akiko
ありがとうございました!
ひろみです

けやきカップには本当に大勢の方にお越しいただきまして
ありがとうございました!

朝、対局の前にLPSAの発展祈願を本殿の中でしていただきましたが、
和服でのぞんだ厳粛な雰囲気にとても清清しい気持ちになりました。

トーナメントは二回戦で敗れてしまい、かなり残念でしたが
しっかり反省して次局につなげたいと思います。

島井さんは、夜遅くまで仕事でも、そのまま将棋合宿に向かう
ほど努力家。1デイトーナメント4回優勝も日頃の努力の結果なのだと思います。
私も見習って、次回こそは・・・!

今回のイベント準備は大変さよりも、充実感とやりがいを感じていました。
最後の挨拶では、私もつい感極まってしまいましたが、これまでが
大変だったというわけではなくて、親身になって応援していただいた方々に
対して本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいでした。

きっと初めてこういう女流のイベントに来られた方もいらっしゃいますかね!?
アンケート結果などもふまえて次回はより良いイベントにしていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by positive-girls | 2008-03-05 22:26 | hiromi
大盛況!けやきカップ
昨日行われました「武蔵の国 府中 けやきカップin大国玉神社」
WineRed@管理人はスタッフとしてお手伝いしてきました~。

会場にはあふれんばかりのお客様がいらっしゃり、大盛況でした!
対局者の6名はパーソナルカラーの袴を着て登場。
なんとも華やかな幕開けです♪
d0081967_2013025.jpg

私は販売コーナーをお手伝いしながらイベントを楽しみました。
第一回戦は注目のあっこVSひろみちゃんの姉妹対決。
序盤はあっこ優勢だったのですが
終盤にひろみちゃんが飛び蹴りの一手を決め、見事逆転勝利でした(^^
バースデーWINならず、とても悔しがっていたあっこ。
ひろみちゃんは2回戦でシマイ姫に敗退。
とっても残念でした。
トーナメント結果はシマイ姫の4度目の優勝となりました。
さすがワンDayトーナメント女王です!

イベントを行った大国玉神社はpositive-girlsにはとても馴染み深い神社です。
当日は天気もよく、雰囲気はとても神聖で
将棋のイベントにはぴったりでしたね!
d0081967_20213229.jpg

さて、昨日はドサクサにまぎれて
いつの間にか作ったpositive-girlsオリジナルステッカーを
販売しちゃいました♪
positive-girlsもこのように携帯につけて愛用してます!
d0081967_20181556.jpg

ご購入の皆様、ありがとうございました☆
[PR]
by positive-girls | 2008-03-03 20:27 | WineRed@管理人
ありがとうございました!!
akikoです

昨日のけやきカップにご来場くださった皆様、ありがとうございました!
お蔭様で多くの方に観戦して頂くことができ、本当に嬉しかったです。
今回はイベントの運営にも携わりましたが、とても学ぶ事が多く大変
有意義な時間でした。

最後の姉妹の挨拶では、色々なことが頭の中を駆け巡りました。
満席の皆様を前にして、これまで応援してくださった方々の思いが
嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちで胸がつまってしまいました。

今回の経験を生かして、 また一つ一つ成長できればと思っています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by positive-girls | 2008-03-03 19:34 | akiko
けやきカップいよいよ明日!
AKIKOです

2月28日(木)、読売新聞の朝刊(多摩版)に「けやきカップ」について
姉妹が取材を受けた記事が掲載されました。

さていよいよ明日「武蔵の国府中けやきカップ」の開催です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております~♪

晴れますよ~に!!
[PR]
by positive-girls | 2008-03-01 09:34 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧