中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
本日!!これから!
akikoです。
告知です♪
本日『G-WIND LIVE COOL SIDE』という
エフエム多摩放送のラジオ番組に出演します。
コーナー名・・TAMAフレンド
時間・・13:25~13:35頃
生放送で電話でお話をします。
府中けやきカップについて、バッチリ宣伝させて頂きます♪
あ~でも生放送だから緊張するな~(^^;)
[PR]
by positive-girls | 2008-02-27 11:36 | akiko
お絵かき対決!!
ひろみです

皆さん22日配信のPDGはお聞きいただけましたか?

松尾香織画伯作

d0081967_23215144.jpg




あっこ作


d0081967_23234196.jpg




そして・・・・

ひろみ作

d0081967_2326304.jpg



一体、絵のテーマはなんだったでしょうか?
詳しくはポジティブでゴーをお聞き下さい。

それにしても・・・恥ずかしい(涙)
絵は幼稚園の頃から成長していないみたいです。
[PR]
by positive-girls | 2008-02-23 23:33 | hiromi
ピアス
ひろみです。

8日に配信のPDGでもちょっと話をした
耳たぶについて。
普段はあんまりしてないですが、実はピアスあけています。

穴の数で運命が変わる??なんて聞いたことあるけど、
一体いくつあるでしょう?(^^)
d0081967_22403145.jpg
左に2つ
耳たぶ厚いかな~
でも福耳というほどでもないですねっ


d0081967_22452758.jpg
実はこんなところにも・・・

合計4つですね。


ピアスをあけたのは、たしか20歳前後だったか・・・

ちょっとした勇気が必要だったけど、対局に負けてちょっとヤケ気味に
なった時にあけた記憶があります。。
「負けた痛みに比べたら、これくらい・・!」と(笑)

ただ、囲碁女流棋士の友達も
「あ、わかる。私も負けたときにあけたよー」
と言ってたので、驚きつつもなんとなくわかりあえた瞬間でした。

やっぱり勝負師同士、不思議な共通点がありますね(^^;)
[PR]
by positive-girls | 2008-02-21 23:18 | hiromi
J-COM
akikoです
昨日は10秒将棋1ディトーナメントでした。
ご観戦くださった皆様ありがとうございました!
もう一息で決勝行けたのに・・残念(TOT)
後から反省すると、ひえ~こんな手もあった!あんな手もあった!と
手が見えないことしきり・・。でもスリリングなひとときでした。

明日はゆっくり指せマス(王位戦対局です)。

告知です↓姉妹がゲストで出演!けやきカップの宣伝もしています。
ぜひご覧ください♪ 
■番組名
Hometown府中・小金井・国分寺
■放送チャンネル
ジェイコムチャンネル  デジタル・11CH / アナログ2CH
■放送日
2月17日(日)~23日(土)
■放送時間
毎日 前9:00~、後11:00~ / 月~金 後6:30~ / 土・日 後4:00
[PR]
by positive-girls | 2008-02-18 20:21 | akiko
明日は1dayトーナメント!
akikoです。
いよいよ明日は10秒将棋ワンディトーナメントです。
姉妹で出場します。
集中して頑張ってきます~♪
詳細はこちら
[PR]
by positive-girls | 2008-02-16 22:51 | akiko
がんばれLPSA♪
ひろみです。
先日、浜松は弁天島へ行ってきました!

ペコ姫こと島井女流初段と一緒に浜松ホトニクスの将棋部の皆様
にお招きいただきました。

こちらの将棋部に私がはじめて伺ったのは、1999年とのこと。
まだ10代だった!?いや~時がたつのは早いですね!

d0081967_13375788.jpg
将棋を指し、その後の懇親会では、浜松のうなぎや
珍しい手長海老などの舟盛りをごちそうになりました(^^)



甘くておいしいエビちゃん


それでは、そろそろお開きに、、、と思いきや
こんなサプライズか・・・・!
d0081967_13403245.jpg

1月26日
私の誕生日が近かったのでお祝いをしてもらっちゃいました。


プレートには、「LPSAがんばれ!」の文字
嬉しくてちょっと泣きそうでした(ホントです!)

浜松ホトニクス将棋部の皆さんには、これまでも様々な女流棋士が伺っていると思います。こうして、分け隔てなく応援してくださるのは本当にありがたいですね。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by positive-girls | 2008-02-12 13:52 | hiromi
ラジオ&府中けやきカップ!
akikoです

2月8日にラジオボックス配信しました!
ゲストはLPSA女流棋士の松尾香織さん!
2月の1ディトーナメントの蒲刈カップについてのトーク。
下蒲刈島の魅力もたっぷりお話し頂きました。
姉妹は何度も地名をつっかえてしまい失礼しました(ごめん!かおりん!)
 前回放送の懸賞詰将棋の締め切りは2月14日までとさせて頂きます。


さて府中けやきカップも姉妹で追い込み作業にかかっています(^^)。
先週チラシが出来上がり、LPSA会議の後1000枚のチラシを
府中へ持ち帰りました。チラシも1000枚になるとけっこう重いですね。
d0081967_19171461.jpgLPSAのIさん「これけっこう重いですよ。」
彰子「そうですねぇ~。でも大丈夫大丈夫!」

なんてポジティブに答えてしまいましたが、
やっぱり道中けっこう大変でした(^^;)
さらにこの日はぼんやりしていて(いつも?)
手前の駅で降りてしまい、階段の上り下りをさらにプラスしてしまいました。こんな日に限って(ToT)
でも負荷をつけてジムに行ったと思えばいいか!?

そんなチラシ君たち。
今日府中市内の図書館で発見!
市内にくまなく渡っておくれ~♪
[PR]
by positive-girls | 2008-02-10 19:54 | akiko
裏話~ミーハー宏美~
ひろみです。
日曜日の雪は本当にすごかったですね~
wineredさんからのレポートにもあるように、節分祭で張り切っていた宏美です。

姉さんと赤レンジャー!?→正確な名前がわかりません(汗)
d0081967_22113993.jpg


私のとなりには、TBSアナウンサーの秋沢さん、そのとなりは急遽出演の井森美幸さんと豆をまいていました。
(最初にwineredさんがアップしてくれた写真です。)
昔から知ってるタレントさんにお会いできるとは、なんだか嬉しいですね。

牧瀬さんは、小柄で・・・、でも目がすごく大きい!キレイですね~。素敵でした♪

終わったあとの懇親会では、府中にゆかりある名士の方々がずらり。
ちょっと緊張気味の私でしたが、
衆議院議員の菅直人先生と姉がお話ししていたのでビックリ。
聞くところによると昨年もお会いしていたようで、将棋談義で盛り上がっていました。

あいにくの天気でしたが、和服を着られて、
また、いろいろな楽しい出会いがあり、思い出に残る一日でした(^^)

おまけ♪巫女さんに裃をつけてもらっています(^^)y
d0081967_2255483.jpg
[PR]
by positive-girls | 2008-02-05 22:53 | hiromi
節分祭&けやきカップ
akikoです
 昨日は大雪の中、節分祭に来てくださった皆様ありがとうございました!
きっと人数少ないだろうな~と思っていたら、
たくさんのお客様にビックリ!でも寒かったですよね~~!!
LPSAスタッフのIさんMさんも来てくれました。
競馬も中止になったのに(?!)来てくれて、ありがとうございました(^^)!


さてその大國魂神社にて、下記のイベントを開催します!
武蔵の国
 けやきカップ 女流棋士トーナメント

女流棋士6名によるトーナメントを行います!大盤解説会や公開対局、
指導対局などのイベントも行います!
皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください♪
日時・・2008年3月2日(日)10:00~17:00
場所・・大國魂神社 境内 鶴の間
入場無料(指導対局は別途)

詳細はこちら
[PR]
by positive-girls | 2008-02-04 13:31 | akiko
節分祭
今日は雪の中、府中の大国玉神社で行われた節分祭にいってきました~。

d0081967_19532340.jpg
中倉姉妹他、沢山の府中関連芸能人の方々が来てました!



d0081967_19544058.jpg
こっちに気がついた中倉姉妹!
思いっきり豆をまいてもらい、福をもらいました!
でも、豆って痛いですね(笑



d0081967_19561375.jpg
今日は着物で気合入ってます!
節分祭が楽しくて寒さも忘れていたご様子の宏美ちゃん。



d0081967_1959198.jpg

みなさん、今年もよい一年になりますように。福わ~うち!!
[PR]
by positive-girls | 2008-02-03 20:01 | WineRed@管理人


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧