中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ipod
彰子です
 フフフ。ついに買ってしまった『ipod nano』♪
以前に購入したウォークマン系は、sonic stageのwalkman。
これに比べて、薄い~~!!軽い~~!!の仰天です。
時代の流れは速いですね。ホントビックリです。
浦島太郎ならぬ、浦島彰子は、iTunesのパソコン画面の用語がわからず、
ラジオボックスでお世話になっているTさんにヘルプコール(TOT)。
やっとのことで大体の感じは(あくまで感じ・・)はつかめました。
「同期する」の意味がわからず、
「同期って言ったら同期の桜しか思いつかないよ!」と
ひとりつっこみ。
まだまだ未開拓機能がかなりありそう・・。

でもひとまずは今日PGDを歩きながら聞くことができました!
[PR]
by positive-girls | 2008-01-08 21:28 | akiko
LPSA指し初め式
彰子です
 今日はLPSAの駒込サロンにてLPSA女流棋士と関係者による「指し初め式」に出席しました。
d0081967_21325863.jpg
 将棋界ならではのこの行事。参加者が1人一手指して次の方と交代して指し継いで行きます。中倉姉妹も一手指して来ました!
d0081967_21335219.jpg


 





LPSA設立後初めての新年。改めて今年もどうぞ宜しくお願い致します!

d0081967_2134176.jpg

 ※1月の金曜サロン
☆宏美○1/11(金)金曜サロン14時~18時
☆彰子○1/18(金)金曜サロン14時~18時





 
[PR]
by positive-girls | 2008-01-06 21:42 | akiko
お料理
彰子です
元旦は親戚の家で「姉妹料理 DE GO!」
「ミートローフ」などに挑戦♪(お皿の下のほうです。)
d0081967_20482597.jpg人参を梅の形にしました。ちょっとゆがんだ梅に
なってしまったけど(^^;)、
まあまあ形になってます?!



d0081967_20511351.jpg
宏美のタルタルソースはケッパーが入っていて
美味しかった♪
一つ一つ丁寧に・・日本料理の良さを再確認しました!
来年は栗きんとん挑戦してみようカナ~。
[PR]
by positive-girls | 2008-01-04 09:12 | akiko
今年も宜しくお願いします!
彰子です
 皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
昨年は新団体設立という大きな出来事があり、思い出に残る一年でした。
今年もチャレンジ精神を忘れずポジティブに進んでいきます♪
これからも応援宜しくお願い致します。

 

(おまけ)
 年末のポジティブ忘年会
ワイン片手にカニとジンギスカン。そしてシメには姉妹ではまっているこれ!
d0081967_13464868.jpg『太平燕』タイピーエン!
(※ラジオボックスグルメコーナーにて紹介)
さっぱりして美味しい~と友人にも好評でした。

ちょっと食べ過ぎたカナ?
[PR]
by positive-girls | 2008-01-01 10:26 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧