中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
メルマガVol.6訂正事項
中倉姉妹インフォメーションにて
2/3の節分祭の曜日が間違っていました。
ごめんなさい~。

誤り→2/3(土)
訂正→2/3(日)

みなさま、お間違えのないように、ご来場ください♪
ちなみにWineRedも行きます(厄除けに!^^;)
[PR]
by positive-girls | 2008-01-29 20:16 | WineRed@管理人
豆まき
ひろみです。

すでに告知済みですが、2月3日大国魂神社での節分祭に参加します。
姉は昨年も出演しましたが、私は初めてです♪


よく節分の日は、テレビでお相撲さんや芸能人が神社で豆をまいているシーンがありますが、自分がその役を担うことができるなんて・・・ちょっと感激です。

府中駅に下り立つと、大きな看板が!
d0081967_11272669.jpg

自分の名前も・・・!ひとり、ニヤケながら写メを撮りました(笑)


実は、三月にも、ここ大国魂神社で将棋のイベントを開催するのです。
詳しくはまた告知させていただきますので、どうぞお楽しみに!

あぁ、府中に生まれて良かった。
郷土愛たっぷりの中倉姉妹です。

ぜひ参拝も含め、伝統行事にご参加下さいね。
当日はカラー扇子色の和服を着る予定です(^^)

同じ時間帯に出演する方々です。↓
【午後4時】

日本相撲協会 押尾川親方(元若兎馬裕三関)
秋沢 淳子(TBSアナウンサー)
中山 麻聖(タレント)
片岡 明日香(タレント)
芳野 友美(タレント)
中倉 彰子・中倉 宏美(棋士)
ミス府中・ミスさわやか
獣挙戦隊ゲキレンジャー
くまきり あさ美(タレント)
和希 沙也(タレント)
豊岡 真澄(タレント)

【午後6時】

日本相撲協会 稀勢の里寛関
牧瀬 里穂(女優)
中倉 彰子・中倉 宏美(棋士)
あさみ ちゆき(歌手)・木谷 有里(歌手)
FC東京選手
石毛 博史(野球解説者)
ミス府中・ミスさわやか
(出演者は変更になる場合もあります)
[PR]
by positive-girls | 2008-01-29 11:48 | hiromi
メルマガ
メルマガ登録者の皆様へ。

先日メルマガVol.6を配信しました。
システムエラーによって2回配信しましたが
またエラーがおきています。

お手数をかけますが、Vol.6が届いてない!
という方がおられましたら
positive-girls@excite.co.jp
までご連絡ください。
[PR]
by positive-girls | 2008-01-27 14:15 | WineRed@管理人
ありがとうございます!
ひろみです。

26日は、誕生日でした!
お祝いメッセージをいただいた皆様ありがとうございました(^^)

1月生まれの女流棋士ってとても多いんですよね~
確か一番多い月だったと思います。
ということは、やぎ座かみずがめ座が多いってことですよね。

反対に、女流棋士で誰もいないのが「おとめ座」
みんな、おとめではないってことかしら(笑)


さて!
新たな気持ちでスタートです。
充実した一年になりますように・・・!
[PR]
by positive-girls | 2008-01-26 23:46 | hiromi
お誕生日おめでとう~!
akikoです
今日は宏美さんの誕生日です~。
HAPPY BIRTHDAY!!d0081967_8145749.jpg


昨年は姉妹で将棋界のことを熱く語った!?
一年だったね。今年も素敵な一年にしてね☆



※写真はNHK食堂にて


さて昨日はラジオボックス更新日でした。
「ポジティブ で GO!」楽しくトークをしています。
初の試みであるイベント潜入リポートの模様をお届けしています。
クリスマスイベントに参加された方、もしかしてあなたのコメントが
放送されちゃうかもしれません!?
久々に詰め将棋コーナーもあるので、トライしてみてくださいね。
[PR]
by positive-girls | 2008-01-26 08:28 | akiko
節分
彰子です
 寒い日が続きますね~。
昨日は雪でしたね。でも雪がふるとワクワク!?(詳しくはメルマガで^^;)

2月3日は節分ですね。
今年も地元府中の大國魂神社にて豆をまきます!
宏美も一緒です。
詳細はこちら
午後6時の部では女優の牧瀬 里穂さんも登場予定のようです♪
お近くの方はぜひお越し下さい。

暦の上だけでも、立春が待ち遠しい今日この頃ですね(^^)
[PR]
by positive-girls | 2008-01-24 22:50 | akiko
和服&ボーリング
ひろみです

遅ればせながら、NHKのお正月特番のときの写真です~
d0081967_2337139.jpg

成人式も卒業式もずいぶんと昔の話になってしまいましたが(笑)
渋めの黒と、赤の袴姿です。
やはり着物を着ると嬉しく、テンションが上がりますね~。

お正月番組らしく、歴代永世名人という豪華な顔ぶれと、フレッシュな若手棋士若手女流と共に楽しい収録だったのを思い出します。



そして昨日はキッズスクールが終わったあと、ボーリング場へ。
NHKスタッフさんをはじめ、棋士、女流棋士数名と楽しみました。(^^)d0081967_23434625.jpg

お正月番組にも登場してたSちゃんは
ピンが倒れて
ニコニコ。
ガーターでも
ニコニコ。

きっと箸が転がってもニコニコ?(^^)



いろいろと頭を悩ますことも多い今日この頃ですが、
思いっきり投げて、大いにリフレッシュできた一日でした。

とにかく将棋界全体、みんな仲良くいきたいですよね。
[PR]
by positive-girls | 2008-01-20 11:09 | hiromi
金曜サロン
彰子です
昨日は王将戦本戦トーナメント1回戦で岩根さんとの対局。
戦形は予想外の相矢倉になり序盤から劣勢に。
途中は少し盛り返しましたが、最後は届かず・・残念。
しっかり反省して次に向かいたいと思います!
 
本日はLPSA金曜サロンの担当です。
14時から18時までいます(後半は松尾さんです)。
それではこれから行ってきます~。
[PR]
by positive-girls | 2008-01-18 10:04 | akiko
大掃除
ひろみです。

メルマガでもお伝えした
我が家のお正月の大掃除(笑)

d0081967_2333892.jpg
初めてのエアコン洗浄。

「ほっほーう、こうっやって取りはずすのか~」


むき出しになると、こんな状態っ
ここにびっしりと汚れが・・・きゃぁ。
d0081967_23194983.jpg




すっかりと息を吹き返した様子の、エアコンでした。
この部屋は寒いときも暑いときもコレ!
これからも一年よろしくネ。
d0081967_23203557.jpg



その他にも窓拭きや、床がワックスでピカピカ!
部屋がきれいになると、気持ちも落ち着きます。

それにしても、掃除もプロがやるとやっぱり違いますね~
持つべきものは頼れる友です(^^)

さぁ、気持ちもあらたに・・・
[PR]
by positive-girls | 2008-01-11 23:42 | hiromi
ラジオボックス
彰子です

 今日はラジオボックスの配信日です!
今回は新年にふさわしく賑やかにお届けしています。
いつものスタジオを飛びだして、なんと調理室で収録。
LPSA女流棋士がクッキーを作っている現場から中継しました!?

d0081967_23225956.jpg写真は島井さんがゲストトークをしているところ♪ サンタなのにトナカイの角をつけている宏美さんにも注目?!

どうぞお楽しみに~~♪
[PR]
by positive-girls | 2008-01-11 23:27 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧