中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今週
AKIKOです。
マイナビ女子オープン戦では予選を通過できず・・(ToT)反省。
次回以降頑張ります!

(今週の予定)
26日 金曜サロン担当(駒込サロン)14時~18時
 
日めくりカレンダーも近日入荷予定。先行予約の方用に
事務所でサイン入れをします。
誰のサインが書かれているかは、発送後のお楽しみに☆
LPSAオンラインショップ
[PR]
by positive-girls | 2007-10-23 09:43 | akiko
マイナビ女子オープン
akiko です
マイナビ女子オープンがいよいよ本日開幕です。
いい将棋が指せるよう頑張ります!
[PR]
by positive-girls | 2007-10-20 06:51 | akiko
ラジオ
akiko です
ラジオボックス、昨日配信です。
ひろみコメント→今回だけはみんな聞かないでほしいよ~泣
d0081967_6404379.jpg

[PR]
by positive-girls | 2007-10-20 06:43 | akiko
石橋挑戦者が勝ち2-1に!
ひろみです。

女流王位戦は、石橋挑戦者のするどい攻めが決まり、勝利!
私も控え室で、ドキドキワクワクしながら検討していました。

また、現地での大盤解説会にご来場いただいた皆様ありがとうございました。


東京に帰ってきましたが、
私は昨夜の打ち上げ~北海道の夜に酔ってしまったため、
少々お疲れ気味だったのですが、羽田空港での別れ際

石橋さんは「これから事務所に行きますので!」と颯爽と去っていきました。
長距離移動と対局で、かなりお疲れのはずなのに・・・
本当に頭が下がります。

~盤!外編~
苫小牧は、紙とスケートの町

d0081967_2021252.jpg
部屋の窓から
見えるのは
王子製紙工場。


煙が出ています。


ホテルの裏には、スケート工場
d0081967_2022304.jpg
[PR]
by positive-girls | 2007-10-18 20:50 | hiromi
女流王位戦第三局 in 苫小牧
宏美です。

シトシトと、静かな雨。北海道に来ています。

明日の女流王位戦第三局での現地イベントのため
苫小牧入りしています。d0081967_20382985.jpg

飛行機は久しぶりですね。

東京から一時間とちょっと。
あっという間でした。


~対局場~
この将棋盤で、明日は白熱した戦いがみられることでしょう。
d0081967_20391891.jpg
地方での女流タイトル戦を見るのは、いつ以来かな。。

何年か前に沖縄の宮古島で対局が行われたことを思い出しました。


部屋の設備は快適♪
d0081967_20454976.jpg
LANケーブルも設置されていて
つなげればすぐにインターネットも。

パソコンを持ってきたので、今こうして更新できます。

1-1で迎えた注目の第三局!
これは目が離せませんね。

私もしっかり盤側で検討して、女流トップの戦いを吸収し、
勉強したいと思います。ネット中継もご注目下さいね。
[PR]
by positive-girls | 2007-10-16 20:57 | hiromi
打ちっぱなし~
ひろみです。

久々に行ってきました~
d0081967_22434625.jpg

ゴルフの練習。

でも、100球しか打ってないのに
バテバテに・・・

力入りすぎなのかなぁ。




・・・というワケで
d0081967_22455320.jpg

ボール遊び!?

数えて遊んでます(笑)

最近は本当に運動不足。
カラダがなまってしまうなー。

でもLPSA内で流行ってる万歩計競争は、レベルが高すぎて参加
できません(^^;)
[PR]
by positive-girls | 2007-10-11 22:51 | hiromi
職域団体対抗戦
WineRed@管理人です。

今日は千駄ヶ谷の東京体育館で行われた職域団体対抗戦へ
あっこが応援に行くというので、取材してきました。

d0081967_1703051.jpg

以前は東京体育館ではなく、武道館で開催されていたそうです。
私はこういう大きな大会を見たのは初めてだったのですが
全国から沢山の企業が参加していて、すごいな~と思いました。




d0081967_175310.jpg

みなさん真剣に将棋をさしてて熱気にあふれてましたね。
あっこは沢山の人にエールを送ってました♪
ついでに私も一緒にエールを送りました(ほんとか?)



<グルメなおまけ>
ランチは4日前にオープンしたばかりのお店に入りました。
あっこはパスタ、私はカレーを。
d0081967_17135847.jpg

東京体育館から将棋連盟にいく道沿い右手にある
イタリアンレストランです。オープンな感じで、オシャレです。
ピザもちゃんとカマ焼らしく、おいしそうでしたよ♪
[PR]
by positive-girls | 2007-10-08 17:19 | WineRed@管理人
ラジオ 本日配信!
ひろみです。

インターネットラジオ Positive de Go ! が本日更新です。

今回は(も?)変なテンションで盛り上がってます。

さてさてゲストコーナーは・・・
d0081967_13164668.jpg
今回は特別編でシンガーソングライターの かわらだユタカさんをお招きしました。

友人として、親しくさせてもらっています~

なんと生ギターで、彰子さんの持ち歌「ティアフルスマイル」をカバーしてくれました。



収録中・・・三人でパチリ(^^)

d0081967_13262524.jpg

将棋×音楽
棋士×歌手・・・何かを伝えたいっていう思いは一緒ですよね。

楽しいコラボでした(^^)


最近のベストヒット 「愛すべき人」
心地イイいい曲ですよ~
ぜひ聞いて下さいね。



最後に歩つきサインをもらいました~(^^)
d0081967_13294756.jpg

d0081967_13385954.jpg
彰子さんのサインも!




PDGでは、これからも様々方をゲストにお招きしたいと思います~!
次回もあっと驚く方がゲストですよ・・・!(^^)
[PR]
by positive-girls | 2007-10-05 13:46 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧