中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
設立しました!
彰子宏美 です

昨日、設立総会が滞りなく終了しましたことをご報告致します。
名称は「日本女子プロ将棋協会」 通称「LPSA」です。
ファンの皆様には大変ご心配をお掛けしました。
皆様の励ましや応援のメッセージが、これまで姉妹にとって
どれだけ心強かったかわかりません。
今私たちはようやくスタートラインに立ちました。
これから魅力ある団体作りを目指して頑張ります。
引き続き応援いただけると幸いです。
[PR]
by positive-girls | 2007-05-31 14:13 | akiko
ハーレー グラン マルシェ IN 東京
ひろみです

直前になってしまいましたが、イベント出演の告知です~!

ハーレーグランマルシェIN東京
5月26日(土)27日(日)の二日間。場所は幕張メッセです。

メインステージでチャリティーオークション(15:30からの開催)
その中でゲスト出演します~(^^)

大好きなハーレーをいっぱい見ることができそうで、今からとっても楽しみです♪
バイク乗りの方もそうでない方も、家族みんなで楽しめるコーナー満載なので
ぜひ遊びに来てくださいね~☆
[PR]
by positive-girls | 2007-05-25 22:44 | hiromi
radioboxx
ひろみです

先日もお伝えした通り、姉妹で初DJ!? インターネットラジオに挑戦です。
皆様からお寄せいただいたメールもご紹介していますので、どうぞお楽しみに!
今日の深夜12:00時にはアップされます。

番組名は「中倉彰子&宏美のPositive de go !」 

d0081967_902367.jpg



その収録模様をちょっとだけ・・・・

d0081967_920068.jpg

姉妹で息のあった?独特のテンポでお送りしています(^^)
最初はちょっと緊張気味・・・?




今回は5月6月の特別番組枠での配信です。定期的な配信はまだ先になると思いますが、今後ともこういった新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです♪
[PR]
by positive-girls | 2007-05-23 09:25 | hiromi
軽井沢にて
彰子です
先週は友人の結婚式に出席するため、
軽井沢に行ってきました。
空気がきれいで清々しく、最高でした♪


d0081967_2034982.jpg
うーん、やっぱりウエディングドレスは女性の憧れ。
友人もとっても綺麗でした♪








d0081967_20311098.jpg
素敵な教会















最近とても慌しい日々を送っていましたが、リフレッシュして帰ってきました。
さぁ東京に戻ってまた頑張るぞ~。 
[PR]
by positive-girls | 2007-05-21 23:53 | akiko
姉妹でラジオ!
彰子です

姉妹でインターネットラジオのパーソナリティーに初挑戦します!
番組内容は、女流棋士の情報やイベント告知、ゲストを招いての
トークなどを考えています。
もちろん姉妹ブログのような日常のお話しもしていく予定です♪
 
そこで、番組では皆さまからのお便りを大募集します!
「こんな番組を作ってほしい」「こんなテーマを扱ってほしい」など、
ご意見をどしどしお寄せください。ぜひお待ちしております♪ 

今回はテスト配信のため、放送は月に一度くらいになりそうです。
第1回の放送予定は5月末!詳細が決まりましたら、後ほど
アップします。姉妹で楽しみながら進めて行きたいと思います。

お便り募集アドレスはこちら→ positive-girls@excite.co.jp
[PR]
by positive-girls | 2007-05-16 22:53
レディース教室
彰子です
4月から地元府中で始めた「レディース教室」のお話。

今回受講される方は、皆さん将棋を指すのが初めてとのこと。
入会した理由は様々で、「将来、主人と将棋を楽しみたい」
「弟が楽しそうに指していたから」「ボケ防止になるかしら」などなど。
皆さんには、ぜひ将棋を一生の趣味として楽しめるようになって
頂きたいものです。しっかり頑張るぞー!

【第2回目の授業シーンで】

彰子「今回は『成る』がテーマです。まずは歩から。歩の場合は、
ほとんど成った方がいいですね。一気にこんなに動ける場所が増えます」
*大盤で、と金が動ける場所に赤い磁石を置いていく。
生徒さんも、なるほど~と感心している様子。

彰子「歩は九分九厘、成ったほうがいいです!」
*なぜか自信満々に宣言。

生徒「先生、成らなくてもいい場合ってあるのですか?」
彰子「う~ん、稀にですね。本当に稀にです。では作ってみましょうか」
*歩を成らずに詰む局面を大盤で模索・・・。

彰子「あれ、これだと成ったほうがいいよな・・うーん・・・」
*独り言をいいながら駒を動かす。時間がどんどん経過。

彰子「ちょっと難しいですね(冷汗)・・・宿題にさせてください」

入門編でいきなりこんなピンチに立たされるとは(^^;)
宿題は今月24日まで。しっかり考えておきますね。

「キッズ将棋」も始めました。お近くの方はぜひどうぞ♪
<ヨークカルチャーセンター府中>
問い合せ・・042(360)1191 http://www.culture.gr.jp/futyuu/
[PR]
by positive-girls | 2007-05-12 01:22
リンク
リンクを整理しました。
女流棋士新法人設立準備委員のブログも掲載しています。
http://blog.goo.ne.jp/joryu-houjin/

ほぼ毎日の更新。ご注目くださいネ♪
[PR]
by positive-girls | 2007-05-10 22:40 | akiko
GWは・・・
ひろみです。

GWには、浜松へ遊びに行きました。
毎年参加させていただいてありがとうございます~。
姉妹にとって、年に一度の楽しみでもあります。(^^)

浜松まつりの醍醐味は・・・・まずは、お祭りスタイルに変身です。
自然と気合が入っちゃうネ♪  よいしょ~!!
d0081967_1545484.jpg









そして、よるの練りへ、GO!ゴーゴー♪
d0081967_1552670.jpg
















彰子さんの手ぬぐいを肩にかけるあたりが粋な感じです(笑)
d0081967_1555963.jpg
[PR]
by positive-girls | 2007-05-09 02:02 | hiromi
伊東にて
彰子です
先週末は、バンカナちゃんこと坂東香菜子さんと一緒に
伊東へ行って来ました。
「将棋チェスネット」さん主催の合宿への参加です。
皆さんとても気さくで楽しい方ばかり。本名とハンドルネームが
飛び交い、どちらでお呼びすればよいのかちょっと迷いましたが
それがオフ会ならではなので しょ うね(^^)。

d0081967_1742657.jpg豪華な舟盛り!将棋研究会丸の旗が♪(^^)
伊勢海老が美味しかった☆次の日はこの伊勢海老で味噌汁。良いダシでてます! 
    






d0081967_17424155.jpg

          宿からすぐに海が見えます。朝のお散歩でのショット。
          気持ちい~♪


d0081967_2121820.jpg                           お土産に買ったおまんじゅう





「将棋チェスネット」は、メールや掲示板を利用して、
将棋&チェス対局や情報交換を楽しむコミュニティだそうです。
みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょう?
http://www.shogi-chess.net/ 
[PR]
by positive-girls | 2007-05-05 21:24 | akiko
やっと、、、!
ひろみです。
ゴールデンウイーク!みなさんはどこへ行かれるのでしょう?
私はバタバタとしていたため、ここんとこ美容院へ行くのも怠っていました(汗)

d0081967_2124451.jpg
ストレートパーマとトリートメント♪
クセが強くて、パサパサな髪。
少しはまとまって、くれるかな~


美容室へ行くとなんだか気分が一新します!
この日は天気も良くて青山をブラリと散歩しました。








ところで~
キティーなどが定番ですが、キャラクターのご当地物!
流行っていますよね~。

最近、その新たな使い方を発見。
とくに、私がグッときてしまうのは、キューピーです。
メールに添付して・・・

d0081967_21312455.jpg

遅れます。。
ごめんなさい。。。




だって!
こんな顔でゴメン!とか言われたら何でも許してしまいます(^^;)
反則ですよねー(笑)
ちなみに、上のキューピーは箱根限定黒タマゴバージョンだそうです。
[PR]
by positive-girls | 2007-05-01 21:45 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧