中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
姉妹で隠れ家へ
彰子です

月曜の夜は姉妹で六本木のとある隠れ家へ・・・ウフフ

といっても二人だけではありません(^^;) 
「女流棋士親睦会2007」のスポンサー様お礼の会が、一軒家を借り切って行われたのです。
一日一組の限定で、アジンティストでとっても素敵なお部屋でした。
将棋を指したり、お話をしたり、マジックを楽しんだりと、大変盛り上がりました。
私は無事司会の役目を終え、ホッと一息。

来年も素敵な親睦会を開催できるよう頑張ります♪
[PR]
by positive-girls | 2007-04-27 23:22 | akiko
始動しています(^^)
宏美です

23日に企画委員会活動の一環として勉強会がありました。
講師には昨年六月までJT社で役員をされていた松永康正さんをお招きしました。

テーマは『女流棋界に期待する事、改革の体験からのアドバイス』

なぜ、プロ棋界は存在していけるのか?ということの原点に戻って
将棋ファン=お客様発想の重要性。
また、女性ファンを増やすことの大事さも再確認しました。

体験談を交えながらの楽しいお話はとても興味深く、あっという間に1時間半!
時間が許されることなら、まだまだずっとお聞きしたかったです。(^^)
女流棋界への貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。

内側にいるとなかなか見えなくなってしまっている部分は多いですが、
こうして様々な方からご意見を伺うと、新しい発見が常にあります。

こういった活動は今後も続けていきたいと思います。(^^)
[PR]
by positive-girls | 2007-04-25 12:44 | hiromi
ポジティブに♪
彰子です
女流棋士独立問題では、皆様にご心配をおかけしております。

今回のことは、私たち姉妹にとって、自分自身を見つめ直す
よい機会になりました。。

先日、準備委員会の記者会見で発表がありましたが、
この度、女流棋士の新法人を設立することになりました。
新法人には私たち姉妹も加わる予定です。新しいことに
チャレンジするのは不安もありますが、小さな女の子たちが
夢と憧れを持って「女流棋士になりたい!」と言ってくれるような、
そんな魅力ある世界を目指して頑張って行きたいと思います。

今回は一時的に女流棋士が分かれてしまうことになりそうですが、
私達は決して対立している訳ではありません。
親しい女流の友人には心配をかけることになり心苦しい気持ちですが、
いつの日かまた一緒にやって行ける日が来ることを信じています。

妹は今、企画委員として企画作り・運営に燃えています(^^)
(私も有志で参加しています♪)。今後そのような活動報告も、
ブログに紹介できればと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by positive-girls | 2007-04-14 21:31 | akiko
POSITIVE GIRLS!
女流棋士独立問題では皆様に大変ご心配をおかけしています。
また、ブログも長い間更新できずに、申し訳ありませんでした。

私たち姉妹は、当初の気持ち通り独立の道へ進みます。
女流棋士の自立が、女流棋界の発展、ひいては将棋界の発展につながると
信じているからです。

私の切なる願いは、将棋を指している女の子に、
胸を張って女流棋士になることを薦められる世界にすることです。

独立、自立の道は、困難なことが多く待ち受けていることと思いますが、
その先には明るい未来が開いていると信じて頑張っていきます。

将棋連盟と女流棋士は「将棋」で結ばれた親子の関係だと思っています。
これまで育てていただいた感謝の気持ちを忘れず、少しでも恩返しをするべく、
そしていつか「良く頑張っているね」と認めていただけるような団体になれるよう、
精一杯努めていきたいと思います。

今後とも私たちの活動をあたたく見守っていただけたら幸いです。

中倉宏美
[PR]
by positive-girls | 2007-04-14 20:45 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧