中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
子供将棋教室
あきこです
 う~ん、驚くべき更新スピード!こういうのが得意だったのね(@@)。
私もここを開くのが楽しみになっています。宏美の私生活もしっかり管理できちゃうし?!
 
 地元府中で子供教室を開くことになりました。夏休みに近くの大学で「留学生と子供の将棋教室」の講師を引き受けたことがきっかけです。定期的に教室を開いてほしいと近所のお母様方から嬉しい要望♪
 今日はその第一回。小学生に幼稚園生12名。講師は主人(中座)と私です。子供パワーに圧倒されながら、楽しく授業を進めることができました。
 
 講師「金と銀の動かしたは例えると何にみるかな?」
 子供「金はかさ~。銀はカタカナのス!」
 講師二人「なるほど~!」

 と感心する場面も。
 
 今度、子供スクール講師の宏美せんせいにノウハウを教わろうかな~(^^)。
[PR]
by positive-girls | 2006-09-13 20:43 | akiko
ナイトキャップ
ろみひぃです

昨日今日明日と三日間、VS&研究会。
最近は、実戦のみの研究会以外に、棋譜を並べたり、局面をつつくのが主の
研究だったり、、、充実しています。

今日も研究会のあと、軽く打ち上げ。
楽しくお食事。ちょっとだけお酒も。。

でも・・・家に帰ってからもお疲れ様酒をしてしまうワタシ。
シャワーを浴びて、もう寝るだけーってなってからがリラックスなのよね。

d0081967_021208.jpg

一番好きなのは実はシャンパン。
でもフルで一本は飲みきれないから、このベビーボトルぐらいがちょうどいい。
グラスで軽く1~2杯かな?


ちなみに、自宅です。暗くして、こんな感じで、キャンドルつけて、ムーデーに?(笑)

え?もちろん、一人ですよ、、、ハイ。
でもね、好きな音楽聴きながら、一人まったり飲むのがね、至福のときなんですよ。

あー幸せ幸せ、、、。

(フン!)
[PR]
by positive-girls | 2006-09-13 00:37 | hiromi
宣伝~
ひろみですー

今、発売中のL+bike(レディスバイク)に登場しています~
バイク乗りの女性を読者対象にした雑誌って珍しいよね。

d0081967_13315850.jpg
バイクライフについて語ってます。
見出しが、「私を解き放ってくれる、恋人のような存在」だって、、、!
もちろんハーレーのこと。
そっそんなコト、言ったっけなぁ?
あらためて読むとなんだか照れる。



裏話的に。
雑誌の写真でも着てるTシャツ。結構お気に入り。

でも、、、
姉「ちょっと宏美っ、そのTシャツもう袖とか首がほつれてヨレヨレだよ!」
私「え、これ買ったばかりなんだよ、わざと最初からこうなの。
  しかも結構高かったんだから、ダメージタイプ♪」
姉「ウソ、、、、!500円くらいかと思った。」
私「、、、、、。」

いんです、いんです、、。わかってもらえる人にわかってもらえればさ。。(イジイジ)
プロフィールの写真を見てもらえればわかるように、私と姉の普段着の好みは
まったく違います。ぼろぼろのジーンズも怪訝な顔をされ、、。
ま、妹だからいい?!(、、、ていつまでもそんなことは言ってられない年齢ですが)

d0081967_1342956.jpg
あんまり買えないけど好きなブランド。
DSQUARED2
ARIZONA Tシャツ 16800円
[PR]
by positive-girls | 2006-09-11 14:11 | hiromi
UDON
ひろみです

見ました。映画「UDON」
まさにうどん一食一色!
実は先月高松でお仕事があり、うどん文化に興味を持った私です。
(その節は高松市役所将棋班の皆様、大変お世話になりましたm(__)m)

d0081967_16181713.jpg
高松で食したUDON。夏真っ盛りだったので、ざるで冷たくチュルチュルっと!
美味しかったなぁ。。場所は雰囲気の良いところを、、と選んでくださった「郷屋敷」というお店。
うどん以外のお食事もおいしかったです。



映画といえば、私は予告編を見るのが好きです。本編が始まる前のわくわく感と共に、次はどんな映画を見ようか?という貴重な情報源。

そういえば、予告編でみた「マイアミ・バイス」の挿入歌がとてもかっこよく、、、!
でも、聞いたことあるんだよね。思い出せなーい。と悶々としていたとき
家でCDを発見しました。もう何年も前のだったと思うんだけど。
Linkin Park のNumb だった!
こういうのって、すごくスッキリする(^^)
[PR]
by positive-girls | 2006-09-10 16:34 | hiromi
今週は・・・
ひろみです~
なにかと忙しい一週間でした。
研究会、お仕事の他、ハーレーの車検があったり、原稿もろもろ。

そうそう、白瀧杯でお世話になっている白瀧さんのお宅にも遊びに行かせて
いただきました。社長と将棋をたっぷり二時間くらい?
社長は本格的な長考派です。

週末はあじあじに誘ってもらって、野球観戦へ!
d0081967_035951.jpg

初めて西武球場に行きましたが、屋根はついているものの側面は空いているのでなんとなく開放的で、気分いい~!



あじーは大の西武ファンなんですね。
ファンブックを受け取ってニコニコとこっちに走ってくる姿は
とってもオトメで、かわい~。
すぐに、ビール飲みたいなぁ、、、なんて考えてしまうオッサンな私とは違います。

といいつつ、いまもこのPCの傍らには焼酎ロックが。。
うーん、なんでだろうねぇ(^^;)
[PR]
by positive-girls | 2006-09-10 00:59 | hiromi
青山~六本木
ひろみです。

髪をカットするときは、もう10年来の友達、よっちゃんのところへ。
彼も、この道一筋~。ビュートリアムで長い下積みを経て、
昨年スタイリストデビュー!
アノ(!?)ビュートリアム青山です。スゴイネ。

いつも髪を整えてもらいながら、いろんなお話し。
かなりイケメンなよっちゃんですが、恋に仕事に悩んだり。
まぁでも、おもには私の話しを聞いてもらってるかな(笑)
職業柄女性と接する機会が多いから、オンナ心をよくわかってくれるのよね。

そうそう、それとアーティストならではの美的感覚もすごい。
モード系洋書に囲まれてるから、センスが違うわ~
洋服とか、メイクとか、アドバイスがとても刺激を受けます。


d0081967_1426311.jpg

鏡の前でパチリ。
この日は、カットは整える程度で、ストレートパーマをかけてもらいました。
お越しの際は、ぜひ~よしのり君を指名してあげて下さいね。



その後は、六本木へ。将棋のお仕事をしつつ飲みに流れる展開。
なんだか美容院あとのお出かけは、その日一日、ウキウキしちゃいます。
[PR]
by positive-girls | 2006-09-09 14:41 | hiromi
なつかし~
あきこです
 う~ん。懐かしいNHKスタジオ。
私も3年間ここでお仕事させてもらいました。
そうそう意外と狭いのよね。
カメラでは足元が映らないので、私もスリッパに履き替えていました(宏美写真注目)。
 棋士の紹介はネタがない時はちょっと大変だよね。
 宏美流で頑張ってね~♪(^^)/
[PR]
by positive-girls | 2006-09-06 22:06 | akiko
NHK収録~
ひろみです

NHKの収録。渋谷の放送センターです。
解説室の中はこんな感じ。
6畳くらいのスペースかな?でも機材やらなんやら物が
たくさん置いてあるので、結構狭く感じます。

d0081967_2220471.jpg



ちなみに、衣装は毎回自前です。そろそろネタも尽きてきそう。。
ただ、いろいろな方からいただいたり、借りたりもしています。
和ちゃんからは季節の変わり目にはダンボール二箱分もらったりとか。
新潟に住んでいるアパレル関係の叔母から送ってもらったり、
もちろん姉さんからも!サイズがほとんど一緒なので助かります。

それと、司会の台本などは全く無いので、プロフィール紹介から何から自分で考えます。これが結構難しいのですが、何か印象に残るフレーズを紹介できればと、
ずーっと頭の中をぐるぐる。。ぐるぐる。。
いろいろ調べて・・・でもそのうち半分も紹介できないで終わったり・・・と試行錯誤。

でもとても勉強になり、楽しいオシゴトです。
[PR]
by positive-girls | 2006-09-05 23:00 | hiromi
子供スクール
今日は、連盟にて子供スクールでした。

スクールファッション

d0081967_123403.jpg


*子供スクールTシャツ(将棋の駒が書いてあるのね、非売品!)
*デニムはTRUE RELIGION
(このブランド、レディースはかなりタイトなので、メンズ28をダボっと。)
*帽子 (古着屋さんで)
*RED WING (もらいもの)

わかりづらいかもですが、将棋Tシャツ、ちゃんと家から着ていきます!
通勤スタイルね。歩く広告塔!?

まぁバイクでなんだけど。
[PR]
by positive-girls | 2006-09-04 01:44 | hiromi
のんびり
あきこです 
 週末は親戚の別荘におじゃましてのんびり過ごしました。まわりは雑木林や田んぼ。夜は本当にまっっくらでした。虫の音を聞きながらうとうとしている時、宏美は都会の夜を過ごしていたのねと思うと、このギャップが面白いなぁ~と思ってしまたっり(^^)。
 韓国焼肉美味しそう~。
[PR]
by positive-girls | 2006-09-03 21:41 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧