中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:hiromi( 203 )
名古屋にて
ひろみです。

先日、名古屋の栄へ、春休み子供将棋教室の指導対局に
行ってきました。


名古屋といえば、味噌煮込みうどん。

d0081967_23525588.jpg

お昼にご馳走になりました(^^)
麺がもっちりとしていて、濃い味がやみつきになりそうです。

最近、うどんが大好き。
来月は、高松へ行くので今度は讃岐うどんかなー♪




コメダという喫茶店では、「シロノアール」という逸品を
オススメされていただきました。

d0081967_23564841.jpg

こちらはミニシロノアール。シロップをかけて食べるのです。

一見、ボリュームありそうですが美味しいし、ミニサイズなので、
完食でした。

でも、石橋さっちゃんは、通常サイズをペロリだそう。
さすがです(笑)






いろいろとお世話になりました。
名古屋グルメを堪能させていただきました。
[PR]
by positive-girls | 2010-03-29 00:04 | hiromi
ご来場ありがとうございました。
ひろみです。

武蔵の国府中けやきカップに、ご来場いただいた皆さまありがとうございました!

おかげ様で大盛況で、300名ほどの方が足を運んでいただいて、
サブイベントのホールも、机やいすを増設するほどでした。

ただ、私の結果は、またしても・・・×××(T_T)

実力なので仕方ありません。
来年こそ頑張ります。

終わったあとにスポンサーの方とお話したら、
中倉二段の結果以外は、満足ですよ。と(+_+)うぐぐ。
そうですよね。早く故郷に錦を飾れるように精進します。


姉妹扇子はおかげ様で、当日用意したものは完売!
販売コーナーを手伝ってくれたFちゃんも、「もう少し持ってきてくれれば
よかったのにー」とイチオシして宣伝してくれたみたいでした。ありがとう♪

d0081967_2321537.jpg
[PR]
by positive-girls | 2010-03-24 23:23 | hiromi
なかくらかまくら
ひろみです

もう、先月になってしまいましたが山形の川西町へ姉妹で
行ってきました!

ここはどこの中でしょう?ラーメン美味しい(^^)

d0081967_21173151.jpg





正解は・・・かまくらです。中で食事なんで、初めてです(^^)
でも、さっさむーい(笑)

d0081967_21182731.jpg



今年はこれでも雪が少ないようですが、
温泉街ですので、観光客の方でにぎわっていました。

d0081967_21511464.jpg
[PR]
by positive-girls | 2010-03-14 21:54 | hiromi
Happy Birthday
ひろみです。

彰子さん、お誕生日おめでとう~♪

PDG復活という嬉しいニュースもお届けできて、良かったです。

誕生日と言えば・・・
私はあまり大勢で誕生日会というものを開催してもらった
ことはないのですが、今年は2月入って一息ついたとき
まさに、サプライズでお祝いしてもらっちゃいました。
(もしかして、無言のオーラが出ていたのかしら?笑)

とても嬉しかったので、満を持して載せちゃいます。

あ、彰子さんにイヤミかしら?(笑)

d0081967_23371581.jpg

d0081967_23374076.jpg

d0081967_23381346.jpg



女流棋士や、いつもお世話になっている月系の将棋仲間に囲まれ、楽しかったです。そうそう、最近の私はひろみんと呼ばれています。(^^)
[PR]
by positive-girls | 2010-03-02 23:50 | hiromi
オイスター♪
ひろみです。

いつもお世話になっているKさんから、
出張先で美味しかったという牡蠣を送っていただきました!


d0081967_0203662.jpg





d0081967_0305018.jpg
oyster barにも行っちゃうほど
牡蠣好きなワタシ。

もうとろけそうです。

殻を一生懸命剥いて
出てきた海のミルクは最高でした(^^)

生をポン酢で食べるのが好きですね。



家族で美味しくいただきました。
ありがとうございました!
[PR]
by positive-girls | 2010-02-20 00:31 | hiromi
友達と♪
ひろみです。

久々に、高校時代からの友人と会って、おしゃべり三昧(^^)

絢子はもうすぐ、三人のママ。
小枝子は新妻だし。
あれ、私は?(笑)

昼間に女子トークで盛り上がりました。
d0081967_22304411.jpg




実は三人とも同級生だけど、同じ高校ではないんだよね。
友達の友達・・の当時の彼女? まぁ、とにかく仲良くなったんだよね(笑)
懐かしい青春時代。

たまには、またお茶会しようね~。(^^)
[PR]
by positive-girls | 2010-02-08 22:50 | hiromi
節分祭 豆まき式
ひろみです

今年も、大国魂神社での節分祭に参加してきました。

豆まき式では、毎年大勢の方が集まり、盛り上がります。
お相撲さんや芸能界の方々と交じって、中倉姉妹も豆をまけるなんて
とても光栄です。

d0081967_018456.jpg


雪がちらつく寒い中でしたが、すっかり楽しんでいました。
今年は二人とも和服で、その上から裃をつけてもらいます。
d0081967_0155572.jpg



懇親会&打ち上げの席では、多岐川裕美さんがお隣で、いろいろとお話しさせていただきました。とても綺麗で気品に満ちた方でした・・・!(憧れ)
姉さんは、ちゃっかり「府中けやきカップ」のチラシを渡して将棋をPR.
でも、熱心に興味深く聞いてくださっていて・・・なんて気さくな方。
すっかりファンになってしまいました(^^)

今年は3月22日に第三回府中けやきカップを開催します。
詳細は、またホームページでアップさせていただきますね!

懇親会では、今回ご協賛いただいたスポンサーの方々も多数いらしていたので、
御礼のご挨拶ができ、交流を深められたのも嬉しかったです。

地元府中の郷土愛をまた一段と深めた中倉姉妹でした(^^)
[PR]
by positive-girls | 2010-02-05 00:38 | hiromi
新たなスタート
ひろみです。

今日は誕生日です。
年が改まりましたが、歳がかわるこの日もまた新たなスタートです。
来年の誕生日まで、充実した一年になるようにがんばります。

写真は、昨年春に四国霊場八十八ヶ所巡りをしたときの一枚。
d0081967_14503866.jpg




昨日、当時立ち寄った神社の宮司様から、思いがけずお手紙と新春特別祈祷された神札が届き、感激しました。

くぎり打ちの歩き遍路なので、結願にはまだまだ程遠いですが、
人生と同じで、少しずつ、着実に歩みを進めていければいいなと思っています。

きれいな桜が咲きますように。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-26 15:09 | hiromi
スタート
ひろみです。

1月は、時が過ぎるのが早いですね・・・・
スタート対局の大阪1DAYは残念でした。

かなりがっくしきてたので、打ち上げの席で 「もう、こころ折れそう(T_T)」
と、思わずつぶやいてしまったのですが、

石橋さんがポツリと一言。「こころ折れるにはまだ早過ぎる」

心に残った言葉でした。。
でも、なんだかわからないけど、正直な気持ちは嬉しかったです。

確かに、早すぎる。
練習をしたからといって、すぐに結果につながるとは限らないけど、
だからといって練習しなければ結果につながるわけがない。
ただ、黙々と地道にがんばるしかないのだなと。

心を強く持つことを学びました。
昨日のマイナビの、悔しさは、きっと晴らしてくれるに違いないです。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-20 01:42 | hiromi
今年も宜しくお願いします。
ひろみです。

あけましておめでとうございます。

4日がLPSAの指し初め式でした。
昨年は、いろいろと目標をたてたのですが、残念ながらほとんどが達成できませんでした。禁酒宣言も、最初だけで、最後の方はグダグダに・・・(^^;)反省。
こちらはここぞという時に、期間を決めて取り組んだ方が良さそうです。

さてさて、2010年は自分にとってどんな一年に・・・?

新年から気持ちもあらたに、また頑張りたいと思います。
もちろん、今年の目標はあるのですが、内に秘める熱い想いということで
大事に心にしまっておきたいと思います。(^^)


写真は、お正月に堀口弘治師匠にご挨拶に伺ったときの一枚。
おせちやお雑煮を頂きました。とても美味しかったです。
また、師匠お手製の特製チーズフォンデュやチーズケーキも絶品でした。

d0081967_21463995.jpg


皆様

本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-05 21:53 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧