中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:hiromi( 203 )
恒例の豆まきポーズ
ひろみです。

先日、2月3日は節分祭でした!

今年は二人とも和服です。
実はこの着物、つい最近、蛸島彰子さんから頂いたものなんです(^^)
「もう、着ないから・・」と言って着物と帯を沢山頂いてしまいました。
大先輩女流棋士の大切なお着物。大事に受け継いでいこうと思います。
ありがとうございます。

さて、恒例の(?)豆まきポーズです(笑)

d0081967_033459.jpg


今回は、16時からと、18時からの二回、参加しました。
とても楽しかったです。
d0081967_035678.jpg

懇親会では、沢田知可子さん「会いたい」の生歌を聞いたり、水夏希さんとお話できたり、
ミーハーな私はとても興奮したひとときでした(^^)




★おまけ★

先月はお誕生日!
友達がお祝いしてくれました。
d0081967_0424122.jpg


プレゼントのアザラシのかぶり物。(笑)
えーっと、みんなから似てるって言われるんですけど・・・
喜んでいいのかな?(笑)
d0081967_0455365.jpg
[PR]
by positive-girls | 2011-02-08 00:59 | hiromi
あらためて

毎日寒いですね。

気がついたら、1月ももう半分が過ぎ・・・
一年があっという間に過ぎ去らないためにも、充実した日々を過ごしたいものです。

20日は今年最初の対局。
30日は第4回ペア将棋選手権。→観戦募集中です!
26日誕生日←さりげなくアピール(笑)

他にも、3月の府中けやきカップの準備や、事業部関連、新グッズなど
にも取り組んでいます。
そして、応援して頂いている方に恵まれているなぁ、と思う毎日です。

もちろん将棋の勉強も毎日コツコツと。
自分との約束を守って、自信を持てますように。

d0081967_23495210.jpg
[PR]
by positive-girls | 2011-01-17 23:54 | hiromi
本年も宜しくお願い致します。~指し初め式~
ひろみです
1月4日は、日本女子プロ将棋協会(LPSA)の指し初め式でした。
日頃からお世話になっている方々をお招きし、恒例の指し初めの儀式です。

姉は、今着付けの勉強中で、ほぼ自分で着れるようになったとか。
d0081967_1243021.jpg



私も、姉が習っている様子を何回か見たのですが、
まだ、自力では厳しいです。
d0081967_126393.jpg




やはり新年着物を着ると、キリっと引き締まります。


今年も将棋の対局、普及にと全力で頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします。
d0081967_1281889.jpg
[PR]
by positive-girls | 2011-01-05 12:11 | hiromi
メリークリスマス♪
ひろみです。

12月は、何かと慌しいですね。
なかなか更新できずに、すみません。

振り返ってみると・・
地元府中で講演しました。二時間という長時間は初めて。
しかも300人入れるホール。
「けやきカップを立ち上げて・・」という副題でしたが、
主に将棋関連のこと全般、女流棋士のことなど。
レジュメを作成したり、準備を入念にしたのでなんとか無事に終わりました。
d0081967_16242386.jpg




着物もきました!




そして、、、忘年会ラッシュです。。
写真は、棋士ドルりさほちゃんと。

d0081967_16421668.jpg
知る人ぞ知る、SSF忘年会でしたねぇ。




昨日は、フランボワーズカップでした。

会場にお越し下さった皆様ありがとうございました。
私の結果は残念な締めくくりになってしまいましたが、次につなげるステップとしたいです。

渡部愛ちゃんおめでとう!優勝インタビューに私も思わずもらい泣きでした。
LPSAの宝ですね。


☆おまけ☆

忘年会の余興でやった、「LPSAPerfume」
控え室で必死にフリの確認をするよ~ちゃん。
d0081967_1638588.jpg
[PR]
by positive-girls | 2010-12-24 16:44 | hiromi
いただきもの
ひろみです

こないだ、姉に負けてから、ショックで寝込んでいます。
・・・っていうのは嘘ですが、本格的に風邪を引いたみたいで
休んでいます。急に寒くなったりしたので、皆さんも気をつけて下さいね。


そんな中、最近のいただきものをご紹介。

講談社から出版された「ユーラシアの双子」

d0081967_1584876.jpg


大崎さんからわざわざお電話があり、送って下さいました。
恐縮です。
書き下ろしの長編。小説を読むのはとても贅沢な時間です。
ゆっくりじっくり味わいたいと思います。




タイツに、マフラーに、バスセット。
d0081967_23112.jpg


おしゃれは足元からだよっと気を使ってくれたFちゃん。
ルパルクツアー東京に来ていただいて、いつも応援して頂いているOさん
先月で退職されたNさんお疲れ様会での、御礼のギフト。
嬉しいです。


ホームパーティーに良く遊びに行く、M&Hさんからは
高島礼子プロディースヘアブラシセット。
いや~私、ちゃんとしたブラシって持ってなかったんですよ。
ホテルとかによくある白ブラシを家でも愛用してました
(女子としてどうなのか・・・)


d0081967_294858.jpg




先日、ご協賛の御礼に伺った際に・・・
(株)サンギ様からのアパガード歯磨き粉。

d0081967_2104345.jpg




ありがとうございます。
こうして、皆様に支えられながら生きております。
[PR]
by positive-girls | 2010-11-20 02:25 | hiromi
LPSA将棋ツアーIN東京
ひろみです

今度の日曜日、14日は芝浦サロンで、
LPSA将棋ツアー2010IN東京が開催されます!

入場無料です!
大会に参加するのもよし、指導対局をするのでもよし
席上対局の観戦でもよしです(^^)


ぜひ、新事務所のサロン見学をかねて、ご来場いかがでしょうか?
お待ちしています。

席上対局は、天河戦一回戦。中倉姉妹の対決です。

今から、メラメラ。燃えてます!
この火花をぜひ、生でご覧下さい(^^)
[PR]
by positive-girls | 2010-11-11 17:13 | hiromi
団体戦レポート
ひろみです

11月は将棋のイベントが盛りだくさんですね。

3日、文化の日には職域対抗団体戦に行ってきました。

我らがLPSAチーム!いつもは
中継や対局を見守る側のスタッフがこの日は真剣に対局。
そしてCクラス優勝! おめでとうございます!

d0081967_1637138.jpg




Fクラスでは、姉妹の地元「府中市役所チーム」の様子を見てきました。
なんと、5人全員女性です。女性チームとしての参加は今回で3回目。
将棋部皆さんの日々の活動の賜物。素晴らしいですね。

d0081967_16412973.jpg



先月23日には、女子アマ団体戦もありました。
真剣勝負の中にも、和やかな部分があって、とても良い雰囲気でした。
私も担当として一日会場にいましたが、とても楽しかったです。

d0081967_16474092.jpg

d0081967_16491131.jpg




写真は、参加記念品としてチームごとの記念写真。
きっと何年かたって、このメンバーで対局したことなど、
良い想い出の一ページになれば嬉しいですね。

みんなで協力して勝利を掴む!というところが、
団体戦は女性にも向いている気がします。
[PR]
by positive-girls | 2010-11-11 17:00 | hiromi
マイナビ女子オープン
ひろみです

昨日はマイナビ女子オープンの本戦一回戦でした。
スポンサーの皆様、ネット観戦頂いた皆様ありがとうございました。

ペースを掴めていた局面もあったかと思うのですが、
はっきりとは踏み込めなく、、力及ばずでした。

芝浦サロンでの初対局でしたが、マイナビ女子オープンは特に
注目度が高いので、こうして本戦を指せるのはとても幸せなことでした。

こういう場でもっと指せるように、これからもひたすら地道にコツコツと
がんばるしかないと思っています。

週刊将棋には自戦記を書く予定です。
ぜひご覧ください。
[PR]
by positive-girls | 2010-10-29 17:47 | hiromi
ミネルバ LPSAファンクラブイベント♪
ひろみです

先日11日のLPSAファンクラブイベントにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
ファンクラブカップ準決勝では気合十分だったのですが、
残念ながら決勝進出はなりませんでした(涙)
また次の対局に向けて、がんばります。→マイナビ女子オープンです(強調!)


さて、この日はいつも応援頂いている皆様と直接お会いできる機会なので、
毎回とても楽しみにしています。

オープニングの石橋さんの挨拶・・・じゃなかったネタで「細かすぎてわからないモノマネ」では「ポジティブでGOのとき、間違えたのを妹のせいにする姉彰子」というネタもありました(笑)
でも、石橋さんが私のモノマネするときって、だいたいポケーッとした表情になるんだよなぁ・・・(苦笑)


この日は久々に限定でカラー扇子を販売!
おかげさまで完売になりました(^^)

d0081967_1444867.jpg




たまに事務所でLPSA会員の方に向けてのDM発送などを手伝うことがあるのですが、こんなに沢山の方に応援していただいているのだなぁと感激します。

こうしたイベントに欠かさず来て下さる方など、お名前はすっかり覚えられた気がします。これからも心のこもったアットホームでありつつ、発展的な催しを展開していけたらいいなと思います!
[PR]
by positive-girls | 2010-10-14 01:30 | hiromi
シルバーウイーク
ひろみです

11日のカフェイベントにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
昨年から、一年越しになってしまいましたが、おかげさまで無事に終了しました。
帰り際に、「楽しかったです」と言ってくださった一言に一安心。

写真とレポートはこちらです!

また、いろいろと企画を考えたいと思いますので、どうぞお楽しみに!


写真はちょっと前に行ったビアガーデンからの夜景。
9月ですけど、まだちょうど良かったですねぇ。

d0081967_13221790.jpg



ビールとプルコギ美味しかった!
d0081967_13231343.jpg
[PR]
by positive-girls | 2010-09-21 13:24 | hiromi


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧