中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:akiko( 172 )
マンデーレッスン
AKIKOです。
昨日はマンデーレッスンでした。
久しぶりのゲスト出演でした♪
d0081967_10472234.jpg



レギュラ―講師の藤森塾長・松尾講師と生徒さんとの楽しいトークのやりとりに、
明るく笑い声が絶えない雰囲気でした。初めて参加して下さった方もいました!


教室ブログも、かなりリアルタイムで更新しています。こちら。

差し入れにケーキとどら焼きを頂きました~。
沢山将棋を指して頭を使うと、甘いものが特に美味しいですね。ご馳走様でした♪
[PR]
by positive-girls | 2010-01-19 19:14 | akiko
ペア将棋選手権
AKIKOです。
3日前から、ウィルス性の胃腸炎で苦しんでいましたが、
昨日何とか復活しました。手洗いうがいを励行していたのに、
最近ちょっと「うがい」の方を怠っていたら・・油断は禁物ですね。

さて、13日に『ペア将棋選手権』の抽選会がありました。
宏美さんが私の代わりに行ってくれました。
昨年は決勝戦まで行きましたが、準優勝と涙を呑みました。今年こそは頑張ります~。


(日時場所はこちら↓)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:2010年1月31日(日) 11:00開場/11:30開会/18:00終了予定
会場:ふくい南青山291・2階多目的ホール(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山内)
(観戦・入場方法)
往復ハガキ・FAX・Eメールに、氏名・住所・電話番号を明記して、下記までお申込み下さい。
入場料は一般:1,500円、ファンクラブ会員・学生:1,000円、女性:500円(当日領収します)となります。
お申込み・お問い合わせ先
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今回は、新たな試み二つ!!
【併設イベント】
・ペア将棋体験コーナー(13:30~16:00)
 1手30秒の早指しで、女流棋士やアイリスとペアを組んで、ペア将棋を体験してみ
てよう!

・どうぶつしょうぎペアマッチ選手権(13:00~15:00)
 どうぶつしょうぎでペアで指してみましょう。親子・兄弟・友達と息の合うパート
ナー参加しよう!

皆様どうぞご参加ください~。

 
[PR]
by positive-girls | 2010-01-16 07:59 | akiko
姉妹でランチ 自宅編
AKIKOです。

昨日は関係者とけやきカップの打ち合わせ。
その前に彰子宅でひえちゃんから頂いた『洋麺屋五右衛門』パスタでランチ。
宏美さんが手早く作ってくれました。
チリトマトクリームソースだったのに「あ!唐辛子入れるの忘れた!」食べた後袋に入った唐辛子発見…。宏美さん…チリじゃないじゃない…。でも美味しかった♪

2010年3月22日の「武蔵の国府中けやきカップ」トーナメント。
今年は会場は府中グリンプラザです。
府中駅から徒歩1分の利便性の良さ!また詳細が決まったはお知らせします~♪
 最終要項が決まり、現在ピエコデザイナー(藤田女流)に、
チラシデザインを依頼中。
今年はどんなデザインかな。ワクワク。

1月11日は、 第32回1dayトーナメント・BinsGateCup@大阪
宏美がエントリーしてます。
大阪遠征頑張ってね~☆
中継もありますので、ご観戦どうぞ宜しくお願い致します~。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-08 20:22 | akiko
明けましておめでとうございます
d0081967_1539508.jpg
明けましておめでとうございます!!
AKIKOです。


昨日はLPSAのサロンで「指し初め式」を行いました。
シャンパンで乾杯した後、「クイズLPSA女流棋士に聞きました!」ゲームで盛り上がりました。


さて、今年も「明るく元気に素直に!」を合言葉に、いろんな事に
取り組んで行きます♪
LPSAでは今年も新たなチャレンジをしていきたいと思っています~!

皆様にとって2010年が良い年になりますように~♪
[PR]
by positive-girls | 2010-01-05 09:27 | akiko
はりねずみくん
AKIKOです。

先週は、スポンサーのサンギ様に年度のご挨拶に伺いました。
カフェスタイルや女子アマ団体戦など、今年も色々とお世話になりました。
今後の事業展開の方法など、貴重なアドバイスを頂きました。
d0081967_2321861.jpg
応接室の横には、石橋さんの色紙が!
歯がユニークです(^^)。







さてさて、ここで皆さんにお知らせです。
d0081967_22574655.jpg

この可愛いつぶらな瞳のはりねずみ君。知覚過敏で歯がしみる人のための薬用歯みがき剤「ナノテクト」のキャラクターなのですが、この子の名前を公募しているんですって♪
なんとグランプリは50万円~♪

現在私も楽しく考えています。
ネーミング付けといえば、宏美さんの得意分野。宏美さん、グランプリに選ばれたらご馳走してね(早くも他力本願?!)


さて、本日はNTTル・パルク杯第2期天河戦の予選です。
しっかり気を引き締めて、よい年が越せるように頑張ります♪
[PR]
by positive-girls | 2009-12-15 06:48 | akiko
ファミリーカップ出場!
AKIKOです。

先日はファミリーカップに出場。
宏美は師匠の堀口七段と、私は今回スポンサーの白鳥さんとペアを組みました。
一回戦は大庭姉妹が相手。
事前に戦型などを相談し、準備はバッチリ。対局開始。途中まではまずまずの展開でしたが…。
私のミスで敗勢に。白鳥さん、すいません~(T_T)。

ところで皆さん、ライフプランは立ててますか?
今回一緒にペアを組ませて頂いたご縁で「(株)住まいと保険と資産管理」で行っている事業の内容を、いろいろとお聞きしました。
人生のライフプランなんて…「何事もポジティブで頑張るぞ!」という気合だけで、
きちんと考えたことなんてなかったです~。
「(株)住まいと保険と資産管理」では自分の思い描くライフプランに沿って、適切なアドバイスをしてくれるのだそうです。
「将棋でいうと大局観みたいなものですね。」との事。
住まいや資産は誰にも関わることですよね。
私も気合だけではなくて、きちんと現実を見みなくては。

こちらの会社は10年前に独立したとのこと。
それまで保険会社のオプションで、ライフプランを提案する仕組みはあったそうですが、独自で住宅購入や保険見直し、資産運用など総合的にサポートする、という窓口はなかったそうです。最初の3年は大変だったとの事。

私も独立して3年。今が正念場?!頑張りま~す♪
[PR]
by positive-girls | 2009-11-21 06:43 | akiko
竜王戦第2局へ
AKIKOです。

先月は「竜王戦」BS放送の出演のため、富山県の高岡市に行ってきました。
渡辺明竜王に、森内俊之九段が挑戦している第2局目。
永世竜王と永世名人の対局になりました。結果は、渡辺竜王の勝ち。
竜王の攻めの技が光った一局でした。
d0081967_12413728.jpg

衛星放送の中継。アナウンサーの後藤さんと、解説者の塚田九段。
お世話になりました~。

対局の合間には、取材で大仏様を見学したり、
名物のコロッケを食べたり、鱒寿司食べたり・・・。
あれ、食べてばっかり・・?!
d0081967_1242313.jpg



将棋と富山を満喫してきました♪
[PR]
by positive-girls | 2009-11-09 12:51 | akiko
日レスインビテーション決勝
AKIKOです。

わぁ~。リラックマかわいい~。

さて、週末は、日レスインビテーションカップの決勝戦の観戦に行ってきました。
石橋王位対成田アマ王位の対局です 。

初手から数手観戦し、控室に移動。先崎先生の大盤解説を聞きながら、観戦しました。
テーブルには美味しそうな、モォーツアルトのケーキが…。早速一つ頂きました。
d0081967_17522918.jpg

対局は終始石橋さんのペースでしたが、成田さんも随所にドキリとする手を放ち、
容易に崩れず、大変見応えのある将棋でした。
d0081967_1753611.jpg


スポンサーの日本レストランシステム様、ご協力頂いた株式会社トーエル様の温かいご支援に、心より感謝申し上げます。

そして、日曜日は、地元の府中にて、文化庁主催「親子わくわく将棋教室」を開催しました。
今回の企画は「親子ラリー」。
各親子に、クイズや指導対局、ペア将棋などに参加してもらい、
クリアするとシールをもらえる仕組み。
たくさんシールをゲットできた親子にベスト親子賞!として記念品をお渡しします。
シールを楽しそうに貼っている子供達の姿が印象に残りました。
これをきっかけに、家族の会話も弾んで行くことでしょう♪

さて、今は富山県高岡市にいます!28日から、竜王戦第2局のBS放送の聞き手を務めるためです。

対局は28・29日。竜王戦中継サイト

衛星第2テレビは
28日  午前9:00~10:00/午後5:00~6:00
29日  午前9:00~10:00/午後4:00~6:00
※速報   午後8:50~9:00

となっています。
ぜひ、ご覧ください!
それでは、明日お会いしましょう♪
[PR]
by positive-girls | 2009-10-27 18:03 | akiko
LPSA教室
AKIKOです。

昨日はLPSAの金曜サロンに行ってきました。
いつもより沢山のお客様が来場。
なぜなら…まなちゃん(渡部愛ツアー女子プロ)が担当なんです!
とっても明るいまなちゃんのニコニコスマイルは、本当に癒されます~。
いつものサロンがフレッシュな空気に早変わりっといった感じ!?
また、とってもしっかりしているんですよ。
私がプロになりたての頃、あんなにしっかりしてたかなあ、
と思わず振り返ってしまいます(さすが中井塾で鍛えられて来ただけありますね)。

でもお茶目な所もあり、そこもいいですね~♪とすっかりファン気分。
写メールもちゃっかり撮りました(^_^)v
d0081967_15255061.jpg






さて、明日はTefuCUPに姉妹で出場します!
一回戦から強敵ですが、頑張りマス!中継もありますのでぜひアクセスしてみてくださいね♪
[PR]
by positive-girls | 2009-10-10 15:27 | akiko
日レスインビテーションカップ
AKIKOです。

日レスインビテーションカップにご来場くださいました皆様、
またネットでご観戦くださった皆様、ありがとうございました。

姉妹でベスト8まで勝ち残り、夢の姉妹決勝戦に
向かって頑張るつもりだったのですが…。

またしても夢破れる…。
小野さんとの対局は序盤ミスをして作戦失敗。その後なんとか盛り返し、
「スマッシュ!」を打ち(!?)穴熊の固さを生かして勝ちきることができました。
準決勝は成田アマ女子王位。将棋の内容は序盤は納得がいく形に進み、まずまず。しかしその後徐々に失速…。
終盤△37金はあり得ませんでした。△24銀と銀をかわしていたらチャンスがあったかもしれません。終盤のねばりが足りなかったです。反省。

宏美も残念ながら1回戦敗退。開会式でのコメントもかなり力が入っていました。
またしても勢い空回り気味!?だったようです。

姉妹の夢はまだまだ続く…。ふ~。
[PR]
by positive-girls | 2009-09-27 07:56 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧