中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:akiko( 172 )
日めくりカレンダー
宏美さん、チャレンジマッチ通過良かったね~。
7月のマイナビ女子オープン頑張りましょう♪

さて、週末は、友人の一人が、ニューヨークに転勤になってしまうので、
自宅で送別会を開きました。
管理人のWinredちゃんをはじめ、新婚の夫婦や友人がたくさん集まり、
わが娘たちも大興奮。
楽しいひと時でした♪
d0081967_22403998.jpgグァバジュース。
宮崎出身の友人の差し入れ。美味しかったです~。







さてさて、今年も「日めくり詰め将棋カレンダー2011」問題を募集しています!
締め切りは明日の5/31まで。まだ間に合います!!
私も提出しました。

今年から新企画として「告知板」を設けました。
ブログ、ホームページのPRやサークル・将棋大会・道場・教室の案内・予告などに
使っていた頂けると幸いです。
こちらもぜひ、ご利用・ご活用してみてくださ~♪

とある週の「日めくりカレンダー」の解き方。
1:ある程度、日にちがたつ
2:一気に解く
「日めくりの意味がない!」と怒られそうな解き方なので、
良い子はまねしないように(笑)
1日1問きちんとめくりましょう~。
[PR]
by positive-girls | 2010-05-30 22:45 | akiko
取材と対局
AKIKOです。

先日、「月刊宝島」の取材を受けました。
宏美と一緒の取材は久々です~。
d0081967_1393627.jpg

場所は、アートクレイ工房府中店
以前、けやきカップの賞品で、「シルバーの王将のネックレス」を提供してくださった会社です。
d0081967_13134688.jpg








さてさて。
「日レスインビテーションカップ・第4回女流棋士トーナメント 」にて、
スポンサー特別招待選手の林葉直子さんと対局することになりました。
林葉さんは、元タイトルホルダーの実力者。せっかくの対局の機会なので、精一杯頑張りたいと思います。
[PR]
by positive-girls | 2010-05-20 13:16 | akiko
今日はけやきカップ!!
akikoです。

今日は、いよいよ「けやきカップ」開催です!
昨日会場の設営をしてきました。
準備はバッチリ♪(のはず!?)
そして、今日は姉妹扇子『専心』(価格2000円)を先行販売します!
どうぞ宜しくお願い致します~。

けやきカップ
場所:府中グリンプラザ(6階大会議室。府中駅改札から徒歩1分)
開場:10時
開演10:30分。
どうぶつイベント等のサブイベントは13時開始です。

皆様のご来場心よりお待ちしております~♪
[PR]
by positive-girls | 2010-03-22 07:04 | akiko
PDG
AKIKOです。

メルマガでお伝えしましたが、
PDGが、「Posititive De GO!」の放映が始まりました!
お蔭様で、めでたく復活。今回は春バージョンでお届けします。

半年以上の期間があったのですが、
「彰子と宏美のPosititive de Go!」と二人で掛け声をかけると(!?)
そのままノリノリで楽しく収録できました(^^)。

けやきカップも、準備が追い込みに入りました!
3月22日(月・祝)府中グリーンプラザにて、
皆様のご来場お待ちしています~。
[PR]
by positive-girls | 2010-03-19 06:33 | akiko
彰子と宏美のPositive de GO! 配信再開のお知らせ
AKIKOです。

なんと、「彰子と宏美のPositive de GO! 」が配信再開となりました。
先日のメルマガには、少し触れていたので、
すでにご存知の方もいたかもしれません♪
そこで、時間はないのですが、
番組への「お手紙大募集」しています!!
詳細はこちら
LPSAや姉妹への質問・要望(!?)などありましたら、お気軽に投稿してくださいね。
お待ちしています♪

また楽しく協会イベントや姉妹トークをしてきたいと思います~♪
[PR]
by positive-girls | 2010-03-02 10:38 | akiko
けやきカップ
AKIKOです。

けやきカップのチラシが出来上がりました!

今週は姉妹で各方面にチラシ配り。
d0081967_2333893.jpg

応援企業の安井ミート様にチラシをお届け。その後ランチでとんかつ定食を注文しました。美味しかった♪
d0081967_23352156.jpg

店内には石橋さんのサインが!。続いて市役所へ。

d0081967_23363774.jpg

府中市内の小学校中学校に配るため30枚ずつ束にしているところ。私は手堅く30枚数えて封筒に入れているのですが、横目でみると宏美は高さで調整している様子。時おり、「あ、これは5枚多かったな」とぶつぶつ。「何やってるの?」と聞くと、「抜き打ちテストして整合性を調べてるの」。ガク。テストって…。
しかもソファの上だから、高さも曖昧そう。姉妹でもそれぞれ数え方が違うようです(?)。
一見時間が掛かるけど、やっぱり地道に数えた彰子カメ(!?)の勝ち。宏美うさぎは無念の敗退。カメとうさぎのかけっこより。楽しく作業しています(^_^;)

さて今日はファンクラブイベントに出演しました。ご来場くださった皆様ありがとうございました!姉妹は心理テストコーナーを担当。私も楽しみました~。そちらのリポートはまた後ほどアップしますね。
[PR]
by positive-girls | 2010-02-14 23:46 | akiko
ペア選手権
AKIKOです。

週末は、『ペア将棋選手権』に出場しました。
会場に、ご来場くださった皆様ありがとうございました!
今回は、「ペア体験コーナー」や「どうぶつしょうぎペア大会」も併設したので、
今までの開催時よりも女性や子供が多く好評でした♪

さて、私の成績はというと・・。
NECのアマ強豪の清水上さんと、ペアを組ませて頂いたのですが、
予選2連勝♪
これはバッチリ!と私が調子に乗ってしまい(笑)、
本戦1回戦で敗退してしまいました。
すいませんでした~(TOT)。
d0081967_053253.jpg
でも、とても楽しかったです。
ペア将棋は、悪手を指してしまった時の申し訳なさ、など緊張感もありますが、
ペアの息がピッタリなら、実力以上の力も出せて、楽しいです。
「なるほど!。ここで一手、受けをいれておけばいいんだ!」など、
私の攻めすぎてしまう弱点を、再確認することもでき、とても勉強になりました。




d0081967_055543.jpg

会場の外で。素敵な雫のイルミネーション。撮影HIROMI
[PR]
by positive-girls | 2010-02-03 00:08 | akiko
明日
宏美さん誕生日おめでとう~!

桜の写真きれいでしたね。
最近梅の花も、ちらほら咲いてきました。
私の大好きな季節「春」が、もうすぐそこですね♪

さて、2月3日の節分の日には、地元の大国魂神社に豆をまきに行きます~。
今年のゲストに、歌手の沢田知可子さんが出場されるとのこと。沢田さんといえば「会いたい」ですよね~。
「♪ビルがみえる教室で~」って学生時代、カラオケで歌ったものです。
懐かしい~。
豆は、姉妹で思いっきり、景気よく(!?)投げたいと思っています~。

明日は、ペア戦出場のため、青山にに行ってきます~。
皆様のご来場ご観戦お待ちしています♪
[PR]
by positive-girls | 2010-01-30 22:51 | akiko
昨日
AKIKOです。

昨日は、金曜サロンに行ってきました。お蔭様で、沢山のお客様にご参加頂きました。
2部の宏美さんは、新記録(!?)の20名の方と将棋を指したそうです♪
d0081967_13211260.jpg


常連さんの方や、初めて来てくださった方もいらして、
サロン内は、とても賑やかでした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
      
[PR]
by positive-girls | 2010-01-23 13:22 | akiko
金曜サロン
AKIKOです。

今日はLPSA「金曜サロン」の担当です。
2時から私が担当。
そして4時半からは宏美が担当の予定です~。
今まで姉妹で担当は不思議となかったんですよね。

当日参加もOKです。
ぜひお待ちしています~。
[PR]
by positive-girls | 2010-01-22 10:52 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧