中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:akiko( 172 )
芝浦サロン
AKIKOです。

 NHKBS放送「竜王戦」の収録が行われた加賀温泉から、東京に帰ってきました。
いやー。竜王戦は大熱戦でしたね!!
夕方の放送後、羽生名人が盛り返し、逆転かと思いましたが、
渡辺竜王が踏みとどまった、という展開でしたね。
旅館での解説会場には、大勢の方が見守っていました。
「えー!」「おー!」という歓声が上がり、
現地も盛り上がっていました♪
関係者の皆様、お疲れ様でした。

d0081967_1430458.jpg
番組でも紹介しましたが、
九谷焼を体験!将棋の駒の形を画きました。
年内には焼き上がったのが届くとのことなので、楽しみにしています。

さて、明日
・12月6日(月)は芝浦将棋サロンにてマンデーレッスンs
ゲスト講師(1日だけの参加も可能です)
・12月10日(金)は、午後2時~5時まで、同所にて指導対局の担当をします。(この日は、午後6時から21時まで宏美担当!)


ぜひ一度芝浦サロンにお越し下さい。お待ちしています♪
[PR]
by positive-girls | 2010-12-05 14:32 | akiko
『将棋竜王戦』に出演@加賀温泉
AKIKOです。
おめでとうメールありがとうございました!

さて今私は、「第23期竜王戦第5局」BS放送の中継に出演するため、
石川県加賀市にいます。
d0081967_23325110.jpg

 旅館前にて。
渡辺竜王に羽生名人が挑戦がする今期竜王戦。
2タイ2のスコアになり、注目の一戦です。

明日の放送時間は、
AM9時~10時
PM4時~6時 
速報!将棋竜王戦 PM10時40分ーPM10時50分
になります。
ぜひご覧下さい。
[PR]
by positive-girls | 2010-12-01 23:35 | akiko
優勝~。
AKIKOです。

11月23日に、第40回1dayトーナメント
HIAファミリーカップ
ペア戦に、妹と出場しました。

結果は、優勝!!やった~!
嬉しいです。
d0081967_15223348.jpg


1回戦「四間に振ろうね」と約束してたのに、
いきなり、▲78飛と三間にまわるので、びっくり。
宏美「いつものくせで・・。」

その後は、終盤から、読みが正確・・(?!)かどうかは
わかりませんが、一致している感覚があり、指していて気持ちが良かったです。
1回戦の勝利で、波に乗れた気がします。

LPSAの活動では、姉妹で担当する事業も多いのですが、
今後も息のあったコンビで、ポジティブにいけそうです♪

ご協賛くださいました『住まいと保険と資産管理会社』様、
ありがとうございました。
[PR]
by positive-girls | 2010-11-25 15:23 | akiko
じぎょうぶあきこ
AKIKOです。
LPSAのHP「あきこじぎょうぶのひとこ日記」でも紹介しましたが、
オンラインショップで「ネーム入り布盤」を販売しています!
11/13~11/23の期間限定での申込み。先着20枚までとなっています♪
ぜひこの機会に、お買い求めください♪

お茶屋さんでの打ち合わせの一コマ
d0081967_2111551.jpg

こういうお店があるんですね。
ほんわかHIROMIショット
[PR]
by positive-girls | 2010-11-17 21:11 | akiko
LPSAツアー2010IN東京
AKIKOです。
昨日の「LPSA将棋ツアーIN東京」に、ご来場くださった
皆様、ありがとうございました!

NTTル・パルク杯第3期天河戦の1回戦、
姉妹対決は・・姉:彰子の勝利!やった~♪
3年前の「第1回けやきカップ」では負かされていたので、
今回は順番としても姉の番ということで・・(^^)。
普段は仲が良くても、いざ対局が始まってしまうと、姉妹とか、
全然気になりませんでした。なので、素直に嬉しい白星でした(^^)。
2回戦以降、宏美の分まで頑張ります!!(姉妹愛??)

今回は、初めての「芝浦サロン」でのイベントでした。
これを機会に、通常の「芝浦サロン」(月~金 2時~9時まで開いています。木は定休日)
にもお気軽にお越しいただけると幸いです♪
(ちなみに、11月16日は宏美さん担当予定です。)
[PR]
by positive-girls | 2010-11-15 12:36 | akiko
芝浦サロン
AKIKOです。
LPSAが、芝浦にお引越ししました!
10月1日、姉妹で引っ越し作業のお手伝いに行きました。
個人の引っ越しは何度かあったけど、
事務所は初めて。さすがに段ボールの量も多いです。
段ボールリレーなんかもしたりして(?!)、
楽しく作業をしました。

さて、最寄駅は田町駅になります。
初めておりた駅ですが、
モノレールや運河(川かと思ったらツイッターで指摘されました^^)あり、
また美味しそうな食べ物屋さんもたくさん。
とても素敵な町です♪

皆さんも、ぜひ一度
芝浦サロンに遊びに来てください~。
d0081967_2130122.jpg

詳細はこちら
※10月20日(水)宏美さんが担当でサロンにて指導対局の予定です。

※ファンクラブイベントの様子は、次回にて。
[PR]
by positive-girls | 2010-10-11 21:33 | akiko
ファンクラブイベント
彰子です。

先日は「LPSA カフェスタイル2010」にご参加くださった皆様、ありがとうございました!
その後、ツイッター等で、「ペア将棋」が楽しかった等のご意見も頂き、嬉しく思いました。
ご協賛頂きました(株)サンギ様に改めて感謝申し上げます。

女性に気軽に将棋を楽しんでもらう環境作り「LPSAスタイル」。
これからも継続していきたいイベントの一つです♪

さて、告知です。
10月11日に新宿文化センターにて「ファンクラブ会員イベント」を開催します。
LPSAファンクラブ会員限定、ということで、
姉妹も、ついついトークが身内気分に。
いろいろなブースがあり、私も毎回楽しく参加しています。
特に、女流棋士のトークコーナーは、毎回各女流棋士の発言が、
ボケあり、するどいツッコミありで、面白いですヨ。
(司会担当としては、仕切りが大変ですが!?)
ご参加お待ちしています!










http://joshi-shogi.com/event/minerva/2010_minervafes.html
[PR]
by positive-girls | 2010-09-27 21:56 | akiko
日レスインビテーションカップ
AKIKOです。

8日は日レスインビテーションカップに出場。
ご来場くださった皆様、またネット中継をみてくださった皆様
ありがとうございました!

素敵な対局場でした♪
d0081967_1529135.jpg

2回戦は船戸さんとの対局。
「挨拶を忘れた、攻め合い」と解説の木村八段に
言われてしまう序盤展開。ちょっと攻めすぎました・・(^^;)。
でもなんとか勝つことができました。


準決勝は石橋四段。
石橋さんとの対局は、昨年のけやきカップ以来。
どんな作戦になるか、ワクワクドキドキ。
矢倉になりました。
序盤少し指しやすさを感じるものの、その後、石橋さんの懐の広い指しまわしに、
完敗・・・。残念。

解説会場からみる景色
d0081967_12523318.jpg

会場は立ち見がでるほどの、お客様にご来場頂き、嬉しく思いました。
決勝戦は9月25日、中井六段と石橋天河との間で行われます。
ネット中継がありますので、引き続き、日レスインビテーションカップをお楽しみください。

当日聞き手の宏美と。
d0081967_1255536.jpg


 





1回戦での林葉直子さんとの観戦記もアップされています。こちらです。
[PR]
by positive-girls | 2010-08-11 12:55 | akiko
日レスインビテーションカップ
AKIKOです。

昨日は「日レスインビテーションカップ」林葉さんとの対局を
ご観戦くださった皆様、ありがとうございました。

今は、なんとか勝つことができ、ホッとしています。
脇役とは十分承知していましたが、こんなに注目された中で
対局できることは、今までにないことなので、精一杯対局しようと
思っていました。

対局場の入ると、報道陣の多さにビックリ。
見慣れたLPSAサロンが、異空間のように感じました(^^;)
将棋の内容は、 序盤慎重になり過ぎ、また時間も使ってしまい、
不利な展開に・・終盤でなんとか逆転することができました。

林葉さんは、ブランクがあり、実戦不足だったと思いますが、
やはり元タイトル保持者の実力をお持ちの方、大局観など、
強さを感じました。

また、対局が終わった後、 気さくに話しかけてくださったり、
報道陣の方との対応でLPSAのことを気遣ってくださったり、
とても優しく明るい方でした。

今回の対局は、とても良い経験なりました。
内容は、まだまだ反省点が多いですが、今回の経験を励みに、
また頑張っていきたいと思います!

この棋戦のスポンサーである、
日本レストランシステム様を始め、
トーエル様・キリンビール様・中沢乳業 様に、改めて御礼申し上げます。

さて、次の対局は8月8日。準々決勝で船戸陽子二段と対戦します。
今度は、公開対局です。
大盤解説会(聞き手は宏美さん!)もありますので、ぜひ観に来てください。
申し込みなど、詳しくはこちらで。
林葉さんも来場予定です。

遅れましたが、宏美さん、マイナビ女子オープン本戦出場おめでとう~♪
姉の分までがんっばてね☆
[PR]
by positive-girls | 2010-07-29 11:10 | akiko
ありがとうございます
AKIKOです。
久々の登場ですいません!

みなさん、お祝いメールありがとうございます~。
今は、体力回復と赤ちゃんのお世話に奮闘中です。
しばらくは、寝不足の日々が続きそうですが、
頑張ります~。(=0=)

協会のメンバーからも、お祝のメールをもらい、嬉しいなぁと思っているのですが、
協会のことも気になります。
でもそこは持つべきものは、妹よ。
宏美さんが、
最近、姉妹間で使っているスカイプでよく連絡をしてくれるので、助かります。
(資料添付もすぐできるので便利!)
昨日も、会議の報告を受けていたのですが、ついつい、会議の内容以外に話が広がり、2人で大笑い(^^;)。
宏美さんの面白トークに引き込まれ、長くなってしまいました・・。

(告知)
共同通信社配信のニュース「ウーマンアイ」に、LPSAのキッズスクールやGSP関連事業が掲載されました!
記事内容にも掲載されいる大会「第4回小学生・第2回中学生女子将棋名人戦」の
東京大会も始ります。↓

 日時 7月4日(日) 10:00~受付/10:30~開会/16:00終了予定
 会場 東京おもちゃ美術館(東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内)
 
親睦クラスは、初心者でもOKですので、ぜひ参加してみてください。
東京おもちゃ美術館は、私も子供を連れて遊びに行きました。
いろんなおもちゃがあって、とても楽しめますよ~。
[PR]
by positive-girls | 2010-06-26 16:52 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧