中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2009年 11月 21日 ( 2 )
FRaU12月号
ひろみです

ファミリーカップは、私も師匠と組んで、ガッチリ優勝候補のつもりだったのですが、
序盤の作戦が、予想外で残念ながら初戦敗退でした。
師匠、スミマセン(T_T)

ライフプランは、とても興味あります!
でも、姉が、打ち上げの席で白鳥社長からいろいろとお話を伺っていましたが、
「ほらっ、宏美も独身女性がこの先どうしたらいいか、相談してみたら!」
と、ニコニコと話していて、
「ね、ねえさん、この先私はずっと独身ってコトっすか・・・?」
とひとりツッコミしてたのでした。(苦笑)


さてさて、みなさん、フラウ12月号はご覧になりましたか?
d0081967_22591568.jpg

女の発想、着眼点が仕事を作る!
というテーマに姉がインタビュー記事で載っています。


どうぶつしょうぎやカフェイベントのことを紹介していただきました。


こうした、女性が買うオシャレ雑誌に少しでもLPSAのことが載るのはとても嬉しいです。これからもこのような活動をどんどんして、新しい将棋普及の形をスタイリングしていきたいですね。
そう、それがまさに、「LPSAスタイル」なのです(^-^)

それにしても、表紙の篠原涼子さんはカッコイイ。憧れますね~
その他にもコーナーで紹介されている女性達は皆、パワーのある方々ばかり。

将棋界も男性社会だからこそ、活かせる女性視点をこれからも磨いていきたいです。
[PR]
by positive-girls | 2009-11-21 23:26 | hiromi
ファミリーカップ出場!
AKIKOです。

先日はファミリーカップに出場。
宏美は師匠の堀口七段と、私は今回スポンサーの白鳥さんとペアを組みました。
一回戦は大庭姉妹が相手。
事前に戦型などを相談し、準備はバッチリ。対局開始。途中まではまずまずの展開でしたが…。
私のミスで敗勢に。白鳥さん、すいません~(T_T)。

ところで皆さん、ライフプランは立ててますか?
今回一緒にペアを組ませて頂いたご縁で「(株)住まいと保険と資産管理」で行っている事業の内容を、いろいろとお聞きしました。
人生のライフプランなんて…「何事もポジティブで頑張るぞ!」という気合だけで、
きちんと考えたことなんてなかったです~。
「(株)住まいと保険と資産管理」では自分の思い描くライフプランに沿って、適切なアドバイスをしてくれるのだそうです。
「将棋でいうと大局観みたいなものですね。」との事。
住まいや資産は誰にも関わることですよね。
私も気合だけではなくて、きちんと現実を見みなくては。

こちらの会社は10年前に独立したとのこと。
それまで保険会社のオプションで、ライフプランを提案する仕組みはあったそうですが、独自で住宅購入や保険見直し、資産運用など総合的にサポートする、という窓口はなかったそうです。最初の3年は大変だったとの事。

私も独立して3年。今が正念場?!頑張りま~す♪
[PR]
by positive-girls | 2009-11-21 06:43 | akiko


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧