中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
遅ればせながら・・・

ひろみです

NHK杯将棋トーナメントでは3年間司会を務めさせていただきました。
遅くなりましたが、ご覧いただいていた皆様、ありがとうございました。
番組は、4月からすでに新しいトーナメントが始まっていますね!
新しい司会は矢内さんです。
今期も様々な熱戦が繰り広げられることと思います。

司会をさせていただいた三年間は長いようで短かったですね。
でもこのお仕事で得た経験はとてつもなく大きかったです。

聞き手という立場上、解説の先生に局面についての疑問は質問できますし、
トップクラスの対局をリアルタイムで見られ、感想戦も聞けます。
自分自身大変勉強になりました。

d0081967_10441278.jpg

視聴者の方の立場にたった聞き手は、どれくらいできていたかわかりませんが、

特に大きなトラブルはなく、3年間できたことはほっとしました。


写真は、記録係の甲斐さんに撮ってもらいました(^^)



そして何より、まわりの反響の大きさやテレビの力を感じました。
イベントなどで、「いつも見てますよ」と声をかけていただいたり・・・
驚いたのが、一度地方のイベントでお会いしたおじいさんに、
「こんな有名な人に会えるなんて、、。」と涙ながらに握手をしていただいたこと。
ただ、テレビに出させていただいているだけで、私自身は何も特別なことはないのに、、、と恐縮やら驚きやらで、こちらまでもらい泣きしました。

NHKスタッフの皆さんは、いつもやさしく気遣ってくれて、
非常に楽しい現場でした。あらためてお礼申し上げます。

勝負に徹するプロ棋士たちの熱い戦いをこれからもどうぞお楽しみに!(^^)
[PR]
by positive-girls | 2009-04-26 12:25 | hiromi
<< 明日対局&ミネルヴァイベント 健康診断 >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧