中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小学校訪問
ひろみです

先日、浜松へ行ってきました。
小学校の将棋クラブを訪れるためと、公民館での初心者向け将棋教室
の講師を務めるためです。

まずは午前中、入野公民館での初心者教室。
女性の参加者も多くて嬉しかったです。駒の動かし方から説明します。

d0081967_9124838.jpg



なかなか一度にはすべてを覚えきるのは大変ですが、少しでも将棋の面白さ
を感じていただけて、はじめるきっかけになってもらえたらと思います。

最後に記念撮影
d0081967_9151297.jpg



続いては、大平台小学校に向かいます。
ここは新しい小学校で、校舎もとてもきれいです。
将棋クラブ活動中、臨時講師として大盤解説や指導対局をしました。

d0081967_9201252.jpg


こちらも記念撮影.
みんなの笑顔に癒されますね。
d0081967_9212437.jpg


小学校には全部で5回の訪問が予定されていて、姉さんが担当しています。
今回は私が代打を務めました。

生徒達から「テレビでみたことある~!」なんて言われると照れますね。(^^)
指導対局を通じて、学校生活のひとつの思い出になってくれれば嬉しいです。
[PR]
by positive-girls | 2008-12-02 09:33 | hiromi
<< 会社訪問 九州 >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧