中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
観戦ありがとうございました。
ひろみです

皆様応援どうもありがとうございました。
初優勝に向けて、気合十分だったのですが結果が出せずに残念でした。

序盤の構想のまずさから、苦しい局面が続きました。
途中△74桂と打てたところは若干の手ごたえを感じていたのですが、その後▲88玉と引かせてしまったのがまずかったです。

最終盤は中井さんの誤算もあり、こちらも迫っていたのですが、
△88銀成としたところで、△78歩と打てなかったことが悔やまれます。
▲68玉には△86角ですし(今度は竜をとったあと▲76桂と打たれない)
▲同金△同銀成▲同玉△87角とすれば△67金からばらして、△76角成以下の詰み筋や、△65角成と桂をとる手があって有力でした。

決勝戦の舞台、タイトル戦さながらの雰囲気にすっかり舞い上がってしまいました。
貫禄十分の中井六段の前に、こちらは全く場慣れしていなかったです。
ただ、こうした注目を浴びて将棋を指せる喜びは想像以上でした。
こうした経験をもっと積めるように、これからも頑張っていきたいと思います。
早く、遅咲きたいですね(^^)


☆打ち上げでのひとこま☆
d0081967_23454718.jpg


なんとケーキは投了図が再現されている将棋盤型です。
チョコレートでできている駒に盤はマロンケーキ。
終局してから急いで局面の駒を作っていただいたのでしょう!
お心遣いに大感激です。
ただ、これが勝利図となっていたらもっとよかったのにナ・・・(涙)
[PR]
by positive-girls | 2008-09-28 09:21 | hiromi
<< ショップチャンネル 明日決勝戦! >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧