中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マイナビ決勝&浜松杏林堂フェスタ
akikoです
4月3日、マイナビ女子オープン決勝第1局の開催地、『陣屋』へ
行って来ました! 矢内女流名人対甲斐女流二段の対決。
将棋は矢内さん有利に進みそのまま行くかと思われましたが、
終盤甲斐さんに逆転のチャンスが訪れ控え室も盛り上がりました。
詳細はこちらのHPで→http://mynavi-open.jp/

今回は将棋をあまり知らないメディアの方向けの「セミナーツアー」
という企画があり、そのガイド&講師役を姉妹で務めてきました♪
対局場の説明から始まり、将棋の歴史、日本将棋の特徴、
コンピューター将棋の話などなど。
アドリブと脱線が多く用意したレジメ通りには進みませんでしたが(^^;)
あっという間の一時間でした。
宏美とのコンビのためかボケとツッコミが噛み合ったようで、
「漫才のようで楽しかった♪」との感想もいただきました。
堅苦しいのは苦手なので笑いを入れつつ・・がポジティブ流です(^^;)

将棋の歴史などは本を読んで多少は知っていましたが、
セミナーを担当することになり、もう一度本や資料を読み直し勉強しました。
将棋を知らない方に、いかに将棋界に興味をもって頂ける様にお話ができるか・・。
ハードルは高かったですが、とても良い経験ができました。

明日は浜松に行ってきます!
「第10回杏林堂将棋フェスタ」に出演します。和ちゃんも一緒です♪
詳細はこちら↓
・場所 静岡県浜松市中区プレスタワー17階
・時間 AM10時-PM4時半
(問い合わせ) 杏林堂薬局事務センター将棋係 053-444-2111 

お近くの方は、ぜひお越しください!
[PR]
by positive-girls | 2008-04-05 23:37 | akiko
<< 4月3日の写真 Xジャンプ! >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧