中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NHK・ウラ話
宏美です。

早いもので、第57回NHK杯トーナメントも一年を終えました。
昨日の放送は、女流枠決定戦でしたね。

なんといっても、生放送の決勝戦はドキドキしました。
対局の時間がどれくらいかかるか、、長引くか早く終わってしまうか、、
いろいろなVTRを作っておいてその都度、対応することになっていました。

そのVTR。事前に初のナレーションを録音。
d0081967_20222488.jpg
小部屋にこもって、画面にあわせながら台本を読みます。
結構緊張しました。

自分としてはいろいろと反省点もありましたが、初めての生放送が無事に終了してよかったです。


女流枠決定戦では、一回戦は私もスイッチングしたり指示だしするお部屋
(名前はなんていうのかな・・?)で観戦していました。
モニター画面がいくつもあって、数えたら70個以上!?
様々な役割のスタッフさんが、スイッチングしたり、音声を調整したり、、
テキパキと活動していて、
テレビの裏側はいつもすごいなぁと感動します。


NHK杯戦は来期も司会をつとめさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by positive-girls | 2008-03-24 20:38 | hiromi
<< マンスリーM ご来場ありがとうございました >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧