中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ロンドンツアー(最終回)
英国の愛棋家の方々とも交流を図りました。

将棋を指しました。しかも場所はCafe Nero というフツーのカフェで!驚きです。
日本で言うならスターバックスで12,3人一同に将棋を始める。。
といった感じでしょうか。
(日本なら絶対注意されるだろうなぁ・・・)
でも、とくに予約をとったわけでもなく、こちらでは全然問題ないようです。

d0081967_16444669.jpg



外国でのチェスのように・・
いつかは、日本でもスタバでカップルが自然に将棋を指してる、、
なんて風景が見られるようになりたいですね。

さてさて、ここでレポートは終了しますが、
実はまだまだ書ききれていないこともたくさん!

ロンドン日本人学校の訪問や、JETRO、フレミングス会
での講演会、食事会などの交流。
最後の日はエリザベス女王のお城や景色の良いリッチモンドという場所で
撮影もできました。

詳しくは将棋世界2月号で大特集される予定ですので、そちらをぜひご覧下さいね!よろしくお願いします


最後の打ち上げではほっとしてついつい飲み過ぎました(笑)
それまでは、飲んでいたら体力がもたないかも、、と思いセーブしていたのですが、
最後はいつものように白ワインを満面の笑みで空けていました(^^)

良いメンバーとスタッフに恵まれ、今回のイギリスツアーは大成功だったように
思います。新しいことに挑戦して、自分自身も成長できましたし、様々な交流ができました。将棋の未知の可能性を感じずにはいられない一週間。
貴重な経験になりました。


仲良しになったスペイン人のイザベル!
初日のイベントに来てくれ、将棋の盤駒セットを購入。
打ち上げの日までに徹夜で駒の動かし方とルールを覚えてくれたとのこと。
本気で将棋を始めてくれるようです。
また一局指そうね!

d0081967_1719012.jpg



こうして、将棋は海を渡って・・・

2006年11月27日~2006年12月4日
[PR]
by positive-girls | 2006-12-16 17:32 | hiromi
<< 年賀状クイズ ロンドンツアー③ >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧