中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ロンドンツアー③
現地の学校は、もうひとつ
「Roding Valley High School」
へ訪れました。

こちらでは、中学生~高校生の年齢ですね。
学校の先生も今回の棋士団訪問について熱心になっていただき
あらかじめ将棋の予習をしていた生徒もいたようです。

まずは正式な公式戦の雰囲気を感じてもらうために
畳に足つき将棋盤での対局を観戦してもらいました。

d0081967_16145488.jpg


続いてルール説明や、生徒同士の対局もアドバイスをしながら指してもらいました。

それにしても利発そうな子供が多かった!

しかも、駅まで迎えにきてくれたイケメン君は
「どうぞ、こちらです。荷物お持ちしましょうか?」
なぁんて、言ってくれる。
14,5才の男の子にそんな立ち振る舞いをされたら
ちょっとドキドキしてしまいます(笑)
さすが、レディーファーストの国。ジェントルマン教育が行き届いていますねぇ・・

記念表彰を持って、パチリ。
今日の授業のこと、みんなの心にいつまでも残りますように・・!
d0081967_16231522.jpg
[PR]
by positive-girls | 2006-12-16 16:37 | hiromi
<< ロンドンツアー(最終回) ロンドンツアー② >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧