中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ロンドンツアー②
今回の主な移動手段は地下鉄です。

車だと日本と同じく渋滞で時間が読めなかったり、するようです。
ただ、こちらの地下鉄は日本ほど時間に正確ではないようですが。
(逆に日本がすご過ぎなのかしら?)

d0081967_15414955.jpg



私は普段は朝を食べないことが多いのですが、時差ぼけのせいか
朝にお腹が空く空く。。
朝食バイキングでは、もりもり食べて、元気が出ました。

(日本でもこれを機会に、朝をしっかりたべるようになり規則正しい食生活になったかな?時差ぼけも悪くないかも!?)

二日目に訪れたのが
現地の「Hampton Hill junior School」

10歳~11歳くらいの生徒を相手に将棋のワークショップを開きました。
チェスには馴染みがあるようですが、将棋はみんな初めて目にするようで、
興味を持ってくれたようです。

d0081967_1555489.jpg



私もカタコトの英語で頑張りました。

前からしてみたかった。英語の先生っぽいこと(笑)
私 「プリーズ リピート アフタミー GIN!」
生徒「 GIN!」

ってな感じで駒の読み方を紹介したり、

「アップルチーム」「オレンジチーム」 に分けてのリレー将棋。

最初は駒に触れて、楽しんでもらえればいい♪
とにかくみんなかわいかったなー(^^)

私が一番楽しんでいたかもしれません(笑)
[PR]
by positive-girls | 2006-12-16 16:06 | hiromi
<< ロンドンツアー③ ロンドンツアー ① >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧