中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
旅指し④
ゆっくり休んで、快適な目覚め。
今日は女流棋士派遣企画で、いくつかの候補の中から選ばれた岩手県北上市の北上市立南中学校へおじゃましました。


行っちゃいました。ハーレーで。
d0081967_19412876.jpg
校舎をバックにパチリ。

詳しい模様は、またあとでご紹介できると思います。
東京からわざわざ日刊スポーツさんが取材に来ていただいて、もっといろいろな写真を撮っていただきましたので。

「ようこそ先輩、課外授業」的なコト・・・!教室で将棋のお話しに、大盤を使った講義。最後は校庭でバイクも交えてみんなで記念写真も。歓迎の横断幕もありがとう。



校舎をあとにして、いよいよ旅の終わりも近づいてきました、、、が。

岩手から東京へ一気はさすがにキツイ。
北上金ヶ崎ICから東北道を入り、行けるところまで進みつつ考える。
そういえばこの旅で、まだ温泉につかっていないんじゃない?

・・・ってワケで、もう少し寄り道ね
日ももうすぐ暮れるだろうし。ゆとりをもって安全に。
d0081967_20185055.jpg

仙台まできたので、仙台南ICからほど近い秋保温泉へ。


アメリカンのバイクに乗ってると、すごい風圧なんですよ
首、肩、腰と、なにげに力が入ってます。

そのコリをほぐすべく、最高のお湯。

やっぱりね、日本人のしめくくりは、「ゆっくり温泉」 なんだなぁ。



ただ、明日の天気が心配。
[PR]
by positive-girls | 2006-09-25 11:50 | hiromi
<< 旅指し(最終回) 旅指し③ >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧