人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
子供将棋教室
あきこです
 う~ん、驚くべき更新スピード!こういうのが得意だったのね(@@)。
私もここを開くのが楽しみになっています。宏美の私生活もしっかり管理できちゃうし?!
 
 地元府中で子供教室を開くことになりました。夏休みに近くの大学で「留学生と子供の将棋教室」の講師を引き受けたことがきっかけです。定期的に教室を開いてほしいと近所のお母様方から嬉しい要望♪
 今日はその第一回。小学生に幼稚園生12名。講師は主人(中座)と私です。子供パワーに圧倒されながら、楽しく授業を進めることができました。
 
 講師「金と銀の動かしたは例えると何にみるかな?」
 子供「金はかさ~。銀はカタカナのス!」
 講師二人「なるほど~!」

 と感心する場面も。
 
 今度、子供スクール講師の宏美せんせいにノウハウを教わろうかな~(^^)。
by positive-girls | 2006-09-13 20:43 | akiko
<< いきつけの。。 ナイトキャップ >>