人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日レスインビテーションカップ
AKIKOです。

昨日は「日レスインビテーションカップ」林葉さんとの対局を
ご観戦くださった皆様、ありがとうございました。

今は、なんとか勝つことができ、ホッとしています。
脇役とは十分承知していましたが、こんなに注目された中で
対局できることは、今までにないことなので、精一杯対局しようと
思っていました。

対局場の入ると、報道陣の多さにビックリ。
見慣れたLPSAサロンが、異空間のように感じました(^^;)
将棋の内容は、 序盤慎重になり過ぎ、また時間も使ってしまい、
不利な展開に・・終盤でなんとか逆転することができました。

林葉さんは、ブランクがあり、実戦不足だったと思いますが、
やはり元タイトル保持者の実力をお持ちの方、大局観など、
強さを感じました。

また、対局が終わった後、 気さくに話しかけてくださったり、
報道陣の方との対応でLPSAのことを気遣ってくださったり、
とても優しく明るい方でした。

今回の対局は、とても良い経験なりました。
内容は、まだまだ反省点が多いですが、今回の経験を励みに、
また頑張っていきたいと思います!

この棋戦のスポンサーである、
日本レストランシステム様を始め、
トーエル様・キリンビール様・中沢乳業 様に、改めて御礼申し上げます。

さて、次の対局は8月8日。準々決勝で船戸陽子二段と対戦します。
今度は、公開対局です。
大盤解説会(聞き手は宏美さん!)もありますので、ぜひ観に来てください。
申し込みなど、詳しくはこちらで。
林葉さんも来場予定です。

遅れましたが、宏美さん、マイナビ女子オープン本戦出場おめでとう~♪
姉の分までがんっばてね☆
by positive-girls | 2010-07-29 11:10 | akiko
<< 夏イベント マイナビ女子オープン >>