中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新9係
ひろみです。

相変わらず、タイムリーじゃない更新でスミマセン!

6/30日のテレビ朝日系列『新警視庁捜査一課9係』ご覧になった方はいらっしゃいますか??

第1話「100億の殺人」では将棋の場面が出てくるため、LPSAが撮影協力、私が盤面作成や手つき演技指導をさせていただきました(^^)
将棋のお話は、第一話だけなのですが、私も4日間くらい撮影に立ち会いました。

d0081967_2246787.jpg

一時間作り上げるのだけでも、こんなに大変なのかと現場を見てあらためて思いました。

監督さんの声で
ピリリと引き締まる空気。




放映を見て、それほど局面は映っていないものの、
盤面はすべて私の実戦譜をアレンジしたもの。
ひそかに思い入れのあった局面だったりしていました(^^)

セットの将棋道場。
d0081967_2253532.jpg
d0081967_2253249.jpg












本物とそっくりで驚きました。
将棋の本から、張り紙まで、きめ細やかに作られているのです!




スタッフの皆さんには、とても親切にしていただいて、
ちょっとしたことでも、将棋界的に問題ないか気にしてくれていました。

終わったあとは、取り調べ室などのセットも見せていただいたり、
非常に興味深々な私でした。
昔「とらばいゆ」という女流棋士姉妹の映画を撮影していたときの事なども
思い出しましたね~。なつかしい。


渡瀬恒彦さんと!!
d0081967_23121278.jpg

裏方さんのこうした地道な作業があって、ドラマはお茶の間に届くのだなぁと・・・しみじみ。
これから少し見る目が変わりそう。

人気ドラマの2シーズン。第二話以降も楽しみです。
[PR]
by positive-girls | 2010-07-05 23:21 | hiromi
<< マイナビ女子オープン ありがとうございます >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧