人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
親子教室
ひろみです。

先週末は、群馬県桐生支部にお邪魔してきました。

メンバーは堀口弘治七段と、千葉幸生五段。
担当の親子教室は師匠とのコンビです。

親子教室_d0081967_23485380.jpg

幼稚園から、高校生まで学校での将棋講師を経験している師匠はとても心強い存在。

今回は午前と午後あわせて、全部で4時限の講義と長丁場でしたが、師匠の綿密なカリキュラムのおかげで、とても充実な内容になったと思います。



世界地図を広げたり、DVD鑑賞を織り交ぜたり、子供たちを飽きさせない授業は
私自身にとっても、とても勉強になりました。

桐生支部のみなさんにはとても温かく迎えていただきまして
大変お世話になりました。ありがとうございました。


☆おまけ☆

帰りに、高崎で途中下車し、皆で温泉へ立ち寄りました。
親子教室_d0081967_022747.jpg



道に迷ったこともあって?!なかなかの秘湯でした(^^)
美味しいものを食べて、東京に帰りました♪
by positive-girls | 2009-11-03 00:12 | hiromi
<< 竜王戦第2局へ 日レスインビテーション決勝 >>