中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おもちゃ美術館
AKIKOです。

先週末は4歳になる上の子を連れて「おもちゃ美術館」に行ってきました!
受付を済ますと「わ~!」と大興奮で、走り出す娘。
たくさんのおもちゃや遊ぶスペースに、
楽しすぎて、なかなか「どうぶつしょうぎコーナー」の1階まで
たどり着けない・・(^^;)
d0081967_1195893.jpg
(写真)なんとか到着
お部屋に入ると、大賑わい。
「どうぶつしょうぎをつくろう!」のコーナーでは、
色鉛筆やクレヨンで、オリジナルの駒と盤制作にチャレンジ♪
彰子ママが輪郭をかいて、娘が色ぬり。
見本をみて描けば、私も上手に描けるわヨ・・ん?!
けっこう難しい。シンプルなだけに、バランスをとるのが・・。
なんかあんまりかわいくない(><)。
実際に描いてみて、ピエコデザイン(藤田女流棋士)の偉大さを実感です・・。

でも親子で工作ができて、とても楽しかったです♪
教室のレポートはこちら 
d0081967_11101859.jpg

どうぶつしょうぎ指導中の石橋王位!LPSATシャツ光ってます(^^)。

9月初旬より幻冬舎エデュケーションから市販化され、全国の玩具店、書店、百貨店などでご購入いただけます。

 昨日は金曜サロンに行ってきました。
2部の担当は石橋王位。なんと「必勝」のハチマキをつけての登場。
参加の皆さんから「おお~!」とどよめきが(^^)。
王位戦に向かって気合十分!!という雰囲気でした。

さて明日はいよいよカフェイベント
将棋のイメージをガラリと変えることに挑戦♪
女性が気軽に将棋を楽しめる雰囲気を目指します(^^)。
[PR]
by positive-girls | 2009-09-05 11:23 | akiko
<< The Cafe Style ... 家庭菜園 >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧