人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京急将棋まつり
AKIKOです。

『京急将棋まつり」にご来場頂きました皆様、
ありがとうございました。

昨日は、趣向を凝らした席上対局が多く予定されていました。
中でも「姉妹ダメだし対決」は、
姉妹が悪手を指すと解説の中座がホイッスルを吹くというもの。

身内なだけに、序盤のトークではプライベートは
ばらされちゃうし(聞き手役の石橋王位もうまく引き出すものですから!)、
今までで一番思考が乱される席上対局でした…。
実験的な試みの一つだったようですが、もう次はやりたくないです(ToT)。ハイ。
いろいろなエピソードをばらされた結果、
私が、すっごくコワイ鬼嫁イメージに…。
うぇ~ん。

対局後、関係者の皆さんが心なしか引いていたような
(こわがっていた?!)
気がしたのは気のせいだったら良いのですが…。

京急将棋まつり_d0081967_9574111.jpg


対局は姉○。Vサイン♪
ダメ出しは姉妹合わせて4回ほどでましたが…。
でも対局中にホイッスルをふかれたのは生涯初めての体験でした。

会場の皆さんに「面白かったですよ」と喜んでもらえたのが
何よりの救いですm(_ _)m。
by positive-girls | 2009-08-17 10:03 | akiko
<< THE CAFE STYLE 京急将棋まつり >>