中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
全国こども将棋合宿「錬成塾」
AKIKOです。

7月28日から3日間、浜松こども将棋合宿「錬成塾」に行ってきました!
合宿では、将棋はもちろん、座禅や精進料理、お掃除なども体験します。
私も子供たちと一緒に過ごしました。
小さいのに座禅を頑張っている姿をみると、あ~立派だな~と感動。
座禅は本当に心が落ち着きます。

元気な子供たちと過ごすので、エネルギーを使うのか、
精進料理では、毎回おかわりをしてしまいました。(ダイエットのはずが?!)
2日目には、精進料理に高級メロン付き♪
袋井市長から、地元クラウンメロンの差し入れがありました。
美味しかったです~。
d0081967_214505.jpg

今回は、和ちゃん(高橋さん)、あじあじ(安食さん)と私が入門とCクラスを担当。和先生は怒る時はビシッとタイプ。引き締まります。
あじあじ先生は、ほんわか和みタイプ。
私は・・何タイプかな?
菊地七段も加わり、4人でチームワークよく、将棋の時間を運営できました!
d0081967_2111779.jpg

自由時間に子供たちとおしゃべり。
「先生、何歳~?」
「何歳にみえる?(ちょっと期待する目で)」
「28歳!」
うーん微妙。でも20代だから良しとしよう。
「ちょっと違うかな?」
「え~。29?30?」
なんで上に上がっていくんだ~。下に下がりなさい。下に・・。
「ぶーはずれ。18歳でした~。」
「え~うそ~」とブーイングでした。あはは(^^)。
子供たちは元気いっぱいで、私も本当に楽しかった3日間でした。

子供たちそれぞれ、いろいろな体験を通して、きっと成長して帰ったことと思います。本当に良い合宿でした。
錬成塾の塾長である渥美様には、準備、運営等大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by positive-girls | 2009-07-31 21:16 | akiko
<< The cafe style 日々思うこと、、つれづれ >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧