中倉姉妹へのメールはpositive-girls@excite.co.jp
by positive-girls
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日々思うこと、、つれづれ
ひろみです。

昨日は駒込サロンで行われた納涼将棋大会に参加しました。
40名を超えるお客様にご参加いただき、外の暑さに負けないくらい盛況でした。
女性やお子さんの参加が多かったことも嬉しかったです(^^)

一昨日の対局・・・●。王位リーグ戦はまたしても残留できませんでした。
過去7回くらいリーグ入りしているのですが、まだ一度も3勝目をあげたことがありません。
このあたりが壁ということでしょうか。。それに努力が全然足りていないですね・・・・

以前、先輩女流に「情けない」と書かれて、「きーっぃ!」と地団駄を踏むくらい
悔しかったけど
(今回の日レス杯に限らず、私も過去アマチュアに二回負けているので同じです)

その悔しさをバネに頑張った方が自分にとってはプラス。
言われなくてもわかってはいるけど、言いづらいことを言ってくれている気はします。
(でもそう受け止められるのは私が後輩だからかもしれないけど・・!?)

あと、プロとして対局料をもらっている以上、将棋内容や結果に関していろいろと言われるのは仕方ないことだと思っています。つらいこともあるけど、でも応援してくれたり、嬉しいことも沢山あります。

そして、対局前の、あの独特の緊張感・・・。人生そう味わえません。
毎日が修行でもあり、楽しくもあります。

と、なんだかとりとめなくなってしまいましたが、とにかく!
これからもあきらめないで、上を目指して、努力して、どんなにカッコ悪くても私は将棋にしがみついていたい・・・ということをお伝えしたかったです。 (誰に??笑)

というわけで、持ち前のポジティブさでこの夏も乗り切っていきます~!GO!
[PR]
by positive-girls | 2009-07-30 11:50 | hiromi
<< 全国こども将棋合宿「錬成塾」 対局 >>


positive-LINK
管理人WineRedのブログ
WineRedの美味しいブログ
最新のトラックバック
ダリア。
from えろつあー
色いろカラー
from ニュースでニュースなブログ
たくさんの魚を釣れるかな..
from 3番目の落書き帳
【将棋】将棋人気急上昇中
from TOEIC990点を目指す。
盤上の勝負で生きていける..
from 3番目の落書き帳
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧